『TAMRON 28-300 A20や純正に対抗してほしい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:74x86mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月25日

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『TAMRON 28-300 A20や純正に対抗してほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込み28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

TAMRON 28-300 A20や純正に対抗してほしい

2009/09/05 20:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:292件

フルサイズにも対応するレンズですが、A20のような手ぶれ補正もなく、見るべきスペックとなってません。

OS化とHSM フルタイムMF化でTAMRONを仕様で凌駕し、純正と同等の機能で、より解像するレンズとなって戻ってきてほしい。

書込番号:10105387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/05 20:28(1年以上前)

デジ一はAPS-Cが量的に主流ですから、28-300mm自体の需要が見込めないのかも?
18-250等に注力したいのではないでしょうか?

書込番号:10105526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5969件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/05 22:43(1年以上前)

タムロンは良くあの時期に28-300をVC化しましたよね(^^
売り上げがどうなのか気になるトコロですが、シグマが静観しているトコロを見るとまだビジネスとしてはキビシイんではないでしょうか。

今のところフルサイズを買うような人は、画質的にこだわりがある人が多そうですし、高倍率ズームの需要は見込めないといったトコロでしょうか....

書込番号:10106336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2009/09/06 11:09(1年以上前)

>タムロンは良くあの時期に28-300をVC化しましたよね(^^

タムロンのA061はベストセラーでしたからVC化したのでしょうね。
お蔭で私はこのレンズ(28-300mmVC)を5DMK2に付けて便利に使っています。
F8かF11に絞れば素晴らしくシャープになります。
GANREFの性能テスト見ると純正の28-300mmLよりいい値出ていますね。

スレ主さんの言われる様にシグマもOS化してリニューアルしてくれれば選択肢が増えていいですね。
この焦点距離ズームの課題は如何に300mmでの解像度を良くするかだと思います。

書込番号:10108704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/06 12:04(1年以上前)

最初、ニコンマウントを1,890円(^^;)で買いましたら、すこぶるよい感じでしたので、
キヤノンマウントを13,000円位で(^^;)買いました。

さすがに、300mm で撮ったものを大伸ばしするとアラが出ますわね。
でも、便利ズームとして、kiss 系につけっぱで活躍してくれております。

書込番号:10108908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/06 14:19(1年以上前)

ニコン用の値段は、間違いではないでしょうか?(中古にしても安すぎる気が・・・)

書込番号:10109431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/06 14:27(1年以上前)

じじかめさん

間違いではないです(^^;)
ただ、カメラ店ではなくリサイクルショップ(それもここのクチコミを参考にするらしい(爆))なので、
現状このクチコミの有様ですから、「屑レンズ」と判断されてしまったのでしょう。
前玉後玉とも、指紋だらけで結構きれいにするのも大変でしたし。
カビがなかったのだけが救いでした。

てことで、「店員が商品の本質を読み違え、捨て値販売してしまった」可能性は大です。


購入顛末記は、確かニコンマウント板に書いたような気が…

書込番号:10109463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/06 19:08(1年以上前)

光る川・・・朝さん、ご説明ありがとうございます。
なんと安いお店もあるものですね? 案外狙い目だったりするかもしれませんね?

書込番号:10110561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5969件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/06 21:31(1年以上前)

OM1ユーザーさん、こんばんは(^^

>タムロンのA061はベストセラーでしたからVC化したのでしょうね。

フィルムの頃は大人気のレンズだったとは思いますけど(私も持ってます(^^ A06)、APS-C全盛のデジタル時代になってからは、どうだったのでしょうね。

そういう意味で、VC化するなら18-250の方を。と皆さん望んでいたと思うんですけど、28-300の方だったので驚きました。
フルサイズはキャノンしか出してませんでしたからね(^^;

シグマも儲かるだけの市場があると見れば、OS化してきますよね♪

書込番号:10111323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月25日

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング