『DG付きとDG無しについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥390,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:112.8x271mm 重量:2680g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『DG付きとDG無しについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

DG付きとDG無しについて教えてください。

2010/08/02 15:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

スレ主 koi2000さん
クチコミ投稿数:13件

みなさんこんにちは
素人なんで、優しく教えてください。

120−300F2.8EX DG HSMとEX IF HSMですが、レンズ自体に大きな差がありますか?
予算の関係でDG前のモデルの購入を考えていますが、やはり今のモデルのほうが
よいレンズなんですか?

ご存知の方が居ましたらご指導お願いします。

書込番号:11710271

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/02 16:16(1年以上前)

DGは(APS−C専用ならDCも)デジタルに最適化されたレンズですから、
その方がいいと思います。
デジタルは受光面自体も光物ですから、内部反射による影響を最小限に抑えるための処置がされていると思います。
主にコーティングでしょうか・・・

書込番号:11710408

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/02 17:26(1年以上前)

レス付かないようなので、
古い情報ですがこのレンズのニコンマウント板に、
「この2本のレンズの違いはなんですか?」と言うのがあります。

少しは参考の足しになるかと。

書込番号:11710605

ナイスクチコミ!0


スレ主 koi2000さん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/02 18:02(1年以上前)

花とオジさん ありがとうございます。

私、カメラを勉強し始めてまだ日が浅い者で・・・
DG付きの物を検討してみようと思います。

Rider-Kさん ありがとうございます。

ニコン版を参考にさせて頂きます。

書込番号:11710729

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/02 18:47(1年以上前)

このレンズを使ったことはないですが、
キヤノンとニコンの2つの板に旧型で撮られたF-18ホーネット撮りたいなさんの作例がいくつかあります。

私も300-800DGを買う前の情報収集で苦労して体感しましたが、
シグマレンズ板のこの手のレンズは使用者自体が少ないです。

過去のスレを地道に読み潰していき、
「120-300 SIGMA」等でググってブログなどから情報収集するしかないと思います。

買う買わないどちらにせよ情報収集を頑張って下さいね(^O^)

書込番号:11710878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/02 22:05(1年以上前)

Rider-K さん、紹介の「この2本のレンズの違いはなんですか?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5739327/
を見ればわかるけど

レンズ構成は16群18枚のまったく同じ構成、違いは定価が35万から39万に値上げになったこと、DG仕様でコーティングや内面反射対策がなされたこと、あとは三脚座
雑誌のCAPAの交換レンズ2004と2005では操作性、撮影解像力、実写性能はすべて同じ評価4

書込番号:11711846

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/02 22:16(1年以上前)

Frank.Frankerさん、
私よりも詳しい情報をわざわざすいませんm(_ _)m

いつもシグマ板のこの手のレンズはレスが付かないので、
携帯ながら私の思い付いた事をコメントしました。

書込番号:11711914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2010/08/03 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F-15J低速飛行

F-4ファン特無頼記念迷彩機機動飛行

RF-4EJ偵察飛行展示

F-15J、F-4EJ改、RF-4EJ異機種大編隊

koi2000さん、みなさんこんばんは。Rider-K さん、Frank.Flankerさん、ご紹介ありがとうございます。

 ちょっと終わりかけでの書込みになりますが、私は120−300F2.8EX IF HSMを使用して5年超になります。「EX DG HSM」と「EX IF HSM」の差違は先端付近のレンズ1枚がデジタル対応か否かの違いです。
 ちなみに私の買った「EX IF HSM」には「EX DG HSM」と同じ三脚座が装着されていました。

 それから5年、そろそろEOS20Dのシャッターがメーカー設計値の5万ショットに達しそうなので、カメラの買い増しを検討していますが、このレンズは元気ですのでこれからも航空祭や野鳥撮り等に頑張ってもらおうと思っています。

 私のレンズはデジタル対応前の「EX IF HSM」ですが、EOS20Dとの組合せでの使用にある一点を除いて特に不満はありません。夕方や曇天時に列車等の大光量の被写体に正面から撮影せざるをえない時に照り返しが出ますが、光量が確保されていれば通常は問題ありませんので気にしていません。

 「ある一点」というのは戦闘機が正面から高速で接近してくる時にピントが外れてしまうことがあり、またあるレンズと比較して細部の写りが差違があるという点なのですが、そのレンズとカメラの組合せは1DMKU〜Vと500mmF4ISで、焦点距離の余裕とカメラの性能の差、及びテレコン装着のためかと思います。
 ですが、EOS7Dか50Dでできるだけ、上記のコンビに画質で近づけないか検討中です。

 また、レンズの性能に問題はなく、カメラの足を引っ張ることは一度もありませんが、小さな点として三脚座や本体の塗装が使っているうちにポロポロと少しづつ剥がれてくる点と、どのカメラと組合わせても3Kg以上の重さになるので、その重量が使用者に許容できるかという点ですね。

 私の電子アルバムの画像の半分以上はこのレンズでの撮影になっていますので(被写体の関係で一年間ほぼ常時カメラに装着していますので)、よろしかったらご覧ください。
 また、まだアルバムにアップしていない画像をこちらで公開させていただきます(先月の百里基地航空祭の予行と本番時に撮影)。

 ご参考にしてください。

書込番号:11716114

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R10で撮影してみた。 11 2023/09/20 13:48:19
R6での写真1 5 2023/09/18 23:37:39
シグマEXテレコン 2×(DG無し) 4 2017/02/12 7:33:10
期待大 8 2011/04/25 7:25:54
新型の価格 5 2011/02/10 8:58:55
レンズシステム 5 2010/10/16 11:49:16
120-300mm f/2.8 EX DG OS HSM 9 2010/10/04 22:30:11
F2.8 EX IF HSM にDGのテレコンだと? 9 2010/08/05 15:18:44
DG付きとDG無しについて教えてください。 7 2010/08/03 22:45:21
サンニッパズームのOS化 7 2010/10/04 22:33:18

「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング