『このレンズの写りについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95x192mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のオークション

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 9日

  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のオークション

『このレンズの写りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

このレンズの写りについて

2006/02/13 00:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:21件

はじめまして。
このレンズに非常に興味を持っています。

前のカキコのふぢたさんのサンプルを拝見したところ、EF70−200F2.8LISの写りと比較しても、それほど見劣りしていないような感じがしますが、どうでしょうか?

また、AFは遅いようですが、子供の運動会なら然程気にすることは無い程度でしょうか?現在、シグマの18−50EXを持っていますが、このレンズのAF速度に不満はありません。

OSは2段分ぐらいの効果はあるのでしょうか?

現在、シグマの50−500EXとこのレンズ、そしてEF100−400Lで悩んでいます。キヤノンは白色が好きではありません。そして直進ズームも。写りに然程差がなければ、シグマのいずれかにしたいと考えています。

どうぞアドバイス、使用感をお願いいたします。

書込番号:4817173

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件 APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のオーナーAPO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の満足度4

2006/02/19 20:07(1年以上前)

canon 70-200&sigma 50-500は、以前
sigma80-400は現在使用しています。

>子供の運動会なら然程気にすることは無い程度でしょうか?

80-400
AFのスピード
うちはまだ小学校にも行ってませんから
(動きが遅いから!)
気にならなかったです。
(canon70-200F2.8よりは遅いと思いますが…)
野外の晴れの日の運動会なら、400の威力は発揮しますね!
だけど…
子供の大きさにもよりますが
室内撮影とか、おゆうぎ会だと、明るさがチョット…
結局、sugma or canonIS の、200mmのF2.8検討中です。
テレコン×2を付ければ=400mmF4
エクステンダーは、1.4まででしょうけどね。
売却も視界に入れると
sigma120-300F2.8でも…と思っています。

50-500…三脚使用なら良いかも知れませんが
私はヤワなのと
手持ち前提の撮影でしたので
手振れ防止が無いと、使えなかったですね。


書込番号:4838174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/02/21 20:12(1年以上前)

canondeshowさん、ご回答有難うございます。

現在、このレンズを使用しており、過去には50−500mmも使用されていたのですか。実際の写りとして、解像力ではどちらか良いのでしょうか?
実際の使用にあたっては、一脚又は三脚を使用するので、重さは気にしてません。やはり撮影して写りで満足したいと考えています。

現在、EF70−200F2.8LISを所有していますが、やはり少し短いと感じております。このレンズと比べて、写りに関して然程遜色なければ、前向きに検討したいと思います。

書込番号:4844217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件 APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のオーナーAPO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の満足度4

2006/02/27 06:43(1年以上前)

お返事遅くなりした♪
も〜見てないかな?

>現在、このレンズを使用しており、過去には50−500mmも使用されていたのですか。

50-500は借りて、チョットだけでした。

>実際の写りとして、解像力ではどちらか良いのでしょうか?

上記のように50-500はチョット借りて…でしたので、よく覚えてませんが
80-400の方が良いと思いますよ。
こちらは手持ちでしたので、満足度は断然80-400ですね!

>現在、EF70−200F2.8LISを所有していますが、やはり少し短いと感じております。このレンズと比べて、写りに関して然程遜色なければ、前向きに検討したいと思います。

こんなレンズと比べちゃ〜ダメだと思いますよ。
IS無しでしたけど
400側で
70-200+テレコン×2=80-400OSって感じだと思います。
両方同じカメラで比べて無いので…

こちらの次の獲物は
sigma120-300F2.8!
これは重いけど、使い勝手が良さそうです。
DGチェンジ前の型が中古で出てきてるみたいですしね。

子供の運動会…室内のおゆうぎ会とかも撮影するのですと
明るいレンズ(F2.8かF4.0)が欲しくなると思いますヨ。




書込番号:4862822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/02/28 23:54(1年以上前)

canondeshowさん、いろいろと御意見いただき有難うございました。

実は、先日、子供の室内行事のために、EF70−200F2.8LISを購入し、現在、屋外行事(運動会等)のためのレンズを検討しています。

そうですね、屋内外兼用でシグマの120−300F2.8を買った方が安くついたかもしれませんね。今更後悔しても遅いですけど。

秋の運動会まで、まだ十分時間があるので、じっくり検討します。

書込番号:4868400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件 APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のオーナーAPO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の満足度4

2006/03/01 14:54(1年以上前)

もう見にこないでしょうかね?

>秋の運動会まで、まだ十分時間があるので、じっくり検討します。

ジックリ検討していると…知らない間にレンズが増えていたりして…

都内の方だったら、中野とか新宿の中古屋さんで最近見かけましたよ♪
マ〜電話で聞いても教えてくれますけどネ!
どっちも、「19萬」位でした。

使うカメラによりますが
300mmでも1.6倍すれば 480mmF2.8!
フルサイズなら、1.4〜1.5のテレコンかませて 420〜450mmのF4.0ですしね!

こういう時は、フルサイズは不利ですよ。


書込番号:4869918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)
シグマ

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 9日

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング