『ニコンD-3300でもAFは作動しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:70x77.7mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 7日

  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『ニコンD-3300でもAFは作動しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込み28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンD-3300でもAFは作動しますか?

2015/11/02 07:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

スレ主 baffy2さん
クチコミ投稿数:10件

以前に他のレンズを購入しましたが、AFが作動せずがっかりしたことがあります。このレンズは作動しますか?
また、シグマのレンズはどこを見れば作動するかどうかわかるのでしょうか?初歩的な質問ですみません。

書込番号:19280433

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/02 08:07(1年以上前)

baffy2さん

> ニコンD-3300
> このレンズは作動しますか?

AFでは動作できません!!

シグマで使えるのは、HSMが搭載されていないとNGです!!

書込番号:19280460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/02 08:30(1年以上前)

baffy2さん
メーカーに、電話!



書込番号:19280502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/02 08:38(1年以上前)

baffy2さん こんにちは

フィルムカメラ時代のレンズの場合 レンズ内モーターとボディ内モーター用の区別は分かり難いのですが このレンズ絞りが付いた Dタイプのように見えますので ボディ内モーター入っていない可能性強いです。

そのため レンズ内モーターの内蔵されていない レンズの場合 D3300だとAF作動しない可能性強いです。

シグマのレンズの区別ですが 最近のレンズの場合は レンズの型番の中にHSMの文字があると 使えると思います。

書込番号:19280519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/02 10:04(1年以上前)

baffy2さん こんにちは。

残念ながらこの当時のシグマレンズはAFでは使用できないと思います。

当時はニコンのレンズはDタイプが主流でオートフォーカスに関しては、マウント部に付いているAFカップリングを使用してレンズを駆動しておましたので、このレンズはモーターは内蔵にはなっていてキヤノンなどはそのモーターでAF駆動をしていましたが、ニコン用は残念ながらボディで駆動させる方式だったと思います。

新しい最新のレンズならばニコンもレンズ内モーターが主流になっていますので、シグマのレンズもそれに合わせていますので問題ないと思いますが、HSMと記載のある超音波モーターが入っている機種から選ばれたら良いと思います。

書込番号:19280663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/11/02 10:56(1年以上前)

ケチらずに最新のレンズを買おうよ。

書込番号:19280774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/11/02 11:21(1年以上前)

こんにちは♪

シグマのニコンFマウント対応品において・・・D3300等のボディ内AF駆動モーター非搭載モデルに対応するレンズを識別するのは、非常に困難ですね(^^;;;

1)現行モデルは、HSM(超音波モーター)の記載のあるなしにかかわらず対応しています。
2)2007年モデル以後〜Art/contemporaryライン化に至るまでは「HSM」または、「モーター内蔵」と言う表示のあるものが対応。
3)2007年モデル以前の生産レンズは、「HSM」と表示のあるレンズのみ対応になります。

まあ・・・概ねこんな感じなので。。。
「現行生産モデル」以外のレンズを購入する場合は・・・買う時に、一々お店の人に尋ねるか??シグマへ問い合わせて確認するしかないです(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:19280814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/03 22:21(1年以上前)

タムロン、トキナー、シグマと同様のスレばかり。
調べる努力ゼロ?

店行って使えるレンズ聞いて買えば良いんじゃないかな。

書込番号:19285750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 baffy2さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/04 12:08(1年以上前)

>fuku社長さん
同じような質問ばかりで申し訳ありません。田舎です。写真館はありますがカメラ専門店はキタムラしかありません。
ネットでお聞きする方が早いか、と思いご迷惑も考えぅ失礼しました。自重します。ありがとうございました。

書込番号:19287044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/04 14:13(1年以上前)

質問に対する回答があるにも関わらず、グッドアンサー申し訳ないです。

キタムラだと店舗毎で店員レベルに差がありますが、ヨドバシやビックでも同様に差があります。

ただ最低限の知識はあるでしょうし、ネット環境があれば調べることが出来ます。

NikonD3000系、5000系はレンズ内モーターで無いとAF駆動しません。

最近は超音波モーター主流で社外メーカーだとHSM、USDなどの記載があります。

超音波モーターでもモーター内蔵レンズはあります。
例えですがタムロンの90mmマクロ(272)だとモーター内蔵しているものと、していないものがあります。

古いレンズを所有しているならMFで楽しむのも良いかも知れませんが、安いから購入すると言うならメリットは無いと思います。

新しいレンズばかり揃えることが難しい場合もあります。
キタムラだと中古の取寄せが可能ですから、便利なところもあります。

ただ価格差が少ないなら新品が良いと思いますが。

良い写真ライフを。

書込番号:19287266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 baffy2さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/04 17:46(1年以上前)

>fuku社長さん
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:19287631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 7日

28-200mm F3.5-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング