『話題にならないレンズですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:92.4x226.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月25日

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

『話題にならないレンズですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

話題にならないレンズですが・・

2009/08/08 23:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:1337件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

なかなか良いんじゃないかと

ただ、出番がハスの花専門になってます(^^;

書込番号:9972035

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/09 10:29(1年以上前)

おはようございます。とらうとばむさん 

このシグマの100-300mmF4は非常に良く
写るレンズですね。
純正以外で100-300mmでF4通しのレンズはシグマとトキナー
の2本でしたよね。
僕は銀塩時代はトキナーの100-300mmF4を使ってましたが
最近はニコンD700・D2x・D200・D80で使う望遠ズームに
このシグマ100-300mmF4の購入を検討中なんですよ。
蓮の花の1枚目の画像を拝見させて頂きましたがこの描写
に驚きましたよ。
早速行き着けのカメラ店で値段交渉して購入をしてみますね。


書込番号:9973733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/09 10:58(1年以上前)

とらうとばむさんこんにちは!

ああ、D700…(笑)

私もそろそろポチってみようかな。
シグマのこのレンズ、D700の良さを引き出してますね。
いや、逆かな。
いい写りしてますねー。

「話題にならない」
のはトラブルが殆ど無いので、ここのBBSに挙げる機会も殆ど無い。
問題点が殆ど無いので、撮影に専念して投稿する暇が無い。
誰にでも手が出せる価格帯よりやや高め。

だからだと思います。

書込番号:9973830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/09 11:47(1年以上前)

機種不明

私もAPO100-300F4ユーザーです。

 周辺減光が多いのがこのレンズの特徴ですが、カチッと写る描写はとてもいいレンズだと思います。

 まだ暫くはレース撮影のメインレンズとしていたいです(お金も無いもので(笑))。

書込番号:9973997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件

2009/08/09 17:58(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^^)
早速にレス頂き有難うございます。

万雄さん、このレンズの購入をお考え中でしたか。HSMなのでフォーカスも早くていいで
す。ちょっと重いので気軽には使えないのですが、三脚に着けたまま蓮池の周りを徘徊して
います(^^;

タカラマツさん、D700は良いカメラですよ。是非ポチッとして下さい(^^)

ridinghorseさん、レーシングバイク、カッコいいですね。余り周辺減光は気にならなかった
のですが(嫌いな方じゃないので)、このバイクの画像は盛大に減光してますね。焦点距離
が・・・?

書込番号:9975195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/09 18:21(1年以上前)

FXは300mm画角は焦点距離300mmですから(当たり前ですけど)DXの200mmと同じ画角でも、その長焦点であるがゆえの柔らかなボケがいいですねー。
柔らかなボケは立体感に繋がり、DXの焦点距離200mmだと得られない大きなメリットですね。

私はFXの解像度やら視野の広さとかよりも、綺麗なボケを得たいのでフルサイズに魅力を感じています。

笑い話のようですけどフィルム一眼からDXセンサーのD200に乗り換えた時、300mm相当なのに何故フィルム一眼よりボケが出にくいのか、焦点距離の違いからであることに、それに気付くまで暫くかかりましたよ(笑)

書込番号:9975264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/09 18:28(1年以上前)

追伸

当方、レンズたち4本は全てFX対応型←「型」といのも変ですけど(笑)
あとは本体をポチるだけー。
FXを手に入れると、今のニーニーッパでは長さ不足、今度はサンニッパが欲しくなるのが目に見えています、困った。

書込番号:9975281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/10 08:33(1年以上前)

とらうとばむさん
>焦点距離が・・・?
 あ、これは1.4×テレコンをかましています。
 もしかしたら周辺減光の原因はテレコンかもしれませんね・・・。

書込番号:9977618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月25日

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング