『使い難いが楽しいレンズ。』のクチコミ掲示板

2006年 9月30日 発売

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:80.5x142.4mm 重量:920g 対応マウント:フォーサーズマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月30日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)

『使い難いが楽しいレンズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

使い難いが楽しいレンズ。

2010/07/18 20:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)

作例はサンプルのスレに上げてるのでレポートだけ。
キタムラネットで購入しました73000円のTポイント730と最安店などより若干高め。

AFは遅くジーコジーコと迷い続けるなど、やはり鈍臭いです。
E−330にME−1アイカップを付けてのMFでは中々ピントの山が分からず苦労してます。
正直E−3やE−30が欲しくなります。
また900グラム弱と重いので手持ちでの撮影は厳しく、虫撮りがメインなので1脚を使ったのですが
花撮りなら丈夫な3脚を持ち出した方が良いです(と言うより必須に近いです)。

しかし、そこまで苦労しながらも炎天下の中2時間も夢中で撮ってしまったように
魅力の有るレンズです。

先に書いたAFの迷いは先にMFで在る程度被写体を見つけてからシャッターを半押しすると
何とか成りそうです。

気に成る点は撮影中に何度かF値が表示されなくなったりAFが利かない時が有った事。
電源を入れなおすと直るのですが、少し気になるので保障期間中に一度メンテに出したいと思います。

書込番号:11645560

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/07/19 00:18(1年以上前)

乱ちゃん(男です)
速く、メーカーに出して、
調整に出した方が、ええで!
その時は、ボディーもね。

書込番号:11646682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/07/19 02:42(1年以上前)

このレンズは手ぶれ補正のあるボディーと組ませるといいですよー。  d(>_・ )
E-3で使っていますけど、これを使うようになってからは純正の50mmマクロは出番がありません。

書込番号:11647171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2010/07/19 08:41(1年以上前)

nightbearさんguu_cyoki_paaさんレス有難うございます。

不具合の件ですが一応レンズと本体の接点を磨いて様子を見て、それでも再現するようなら直ぐにでも、再現しないでも保障期限内に一度メーカーに出そうかと思います。
幸いシグマレンズで聞かれるピンズレはE−330では感じないのですが
将来ボディを買い換えた時の相性もあり、どの本体と合わすか悩ましいですね。
いっそ手持ちのボディを全部一緒に送って、全部合わせてもらうのが良いかもしれませんね。

E−3.実は狙ってます。私のPCスペックでは高画素機は厳しいので、次機種が発表され値下がりした時に余裕が有れば新品を。このまま出なさそうなら程度の良い中古か値段に差が無ければ少し奮発して新品と思うのですが、何にせよ年末に出るものが出るかで決まりそうです。
まあ、何かと理由をつけて買うと思いますが^^。

書込番号:11647724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/07/19 12:51(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん
その方が、ええと思いますわ
その時は、ボディーのバージョンも確認してからの方が、
ええと思います。

書込番号:11648621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月30日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング