『L10+APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM』のクチコミ掲示板

2006年 9月17日 発売

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 対応マウント:フォーサーズマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月17日

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)

『L10+APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

L10+APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM

2008/08/18 23:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)

スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いつも質問ばかりですので、たまには画像を張って参考にしていただけ
ればと思います。

昨日、キタムラへ行き、中古レンズを物色していたら、このレンズを
見つけてしまいました。。。
当初はズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6目的だったんですが。


そしてそのまま京セラドームに行って、撮影してきました。
ただサスガにこの組み合わせでは、動き物には正直キツイですね。
ISO1600はお世辞にもキレイとは言い難し。。
レリーズラグも意識してなかったけれど、結構あったので。

前半はISO1600でも絞り開放で1/160を確保出来ていたのですが、
後半になるに従い1/125の確保が精一杯に。。
ISO800だと1/60位に落ちてしまいます。

1/125でもブレが結構出てきます。
因みに一脚を使用し、場所は京セラドームのライトスタンド上段席の
2列目から撮影しています。
肉眼よりも遥かに大きく撮れてはいるので、使い方さえ適切であれば
35mm換算1000mmというのはサスガに大望遠ですね!!

しかし、このL10での動体撮影は、出来上がった画像を見る限り厳しい
っていうのが本音です・・・。
尚、添付画像は本体でリサイズを行ったのみです。


野球の結果は・・・・ 阪神しっかりせぃ〜〜!!!


書込番号:8224398

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

2008/08/19 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もう少し貼っておきます。

3枚目,4枚目は8/10にスカイマークスタジアムの一塁側自由席から
撮影したもので、40D+EF70-300mm F4-5.6 IS USMで撮ったものです。

撮った当初は、ISO1600の画質に少し不満でしたが、L10を見た後では
完全に許容レベルですね。
焦点距離から何からか何まで異なりますので、参考程度にご覧下さい。

因みにこの時のオリックスは大勝でした!!



書込番号:8224526

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

2008/08/19 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EXズームSサイズ WB:AUTO

EXズームSサイズ WB:太陽光

スポット測光 WB:AUTO

もう一つだけお許し下さい。。(^_^;)

今夜は月が奇麗に見えたので、撮ってみました。
1,2枚目がEXズームSサイズでトリミング無し
3枚目がスポット測光で撮影したEXズーム無しの換算1000mm相当です。

野球観戦時にLIVEVIEWは論外でしたが、こういう時はいいですね!


満月から2日経っているので、そこだけが残念・・・。


これら3つの書き込みが、このレンズ購入を考えられている方の少しで
も参考になれば幸いです!


書込番号:8224596

ナイスクチコミ!2


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2008/08/20 19:35(1年以上前)

L10はレンズ内手振れ補正なので、換算1000mmは大変そうですね。
ぶれずに良く撮れていて凄いなぁ、と思いました。

ところで、中古品があったなんてラッキーですね!いくらくらいで買えましたか?

書込番号:8231172

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件

2008/08/20 21:52(1年以上前)

PIN@E-500さん こんばんは。
お誉めいただきありがとうございます。
しかし、満足できるショットがなかなか無いですねー。

掲載したものはブレが少ないものを選んでいますが、もっとブレ
ているものもあります。

今回の条件下では、1/160は確保したいですかね。
ISO800 1/60の画像はサスガにブレたショットが多いですね。
露出補正を−1/3や−2/3も試しましたが、後者だとかなり
暗くなってしまい、−補正の時はフイルムモードをダイナミック
に設定もしていました。

ただ、このレンズを手持ちする事は不可能なので、一脚の恩恵は
計り知れないものがあります。

ただ、色々と試行錯誤しながらの撮影なので、もっと良い方法が
あれば、皆様ご教授下さい。

次回は、ISO800までで試したいと思います。

おそらくもっと良い方法は、金を払ってもっと近い席を確保した
上で、ズーム比率をもっと下げてF値も明るく設定して撮影するのが
よいのでしょうが・・。


このレンズはカメラのキタムラ梅田中古買取センターで買いました。
最初は\98,000のプライスが付いてましたが、結局\93,000で購入。

フィルターを付けてほしいとお願いしたのですが、82パイまでしか
置いてありませんでした。
サスガに86パイはデカ過ぎですね。 A(^o^;)

書込番号:8231742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2008/09/04 15:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ウスバキトンボ

カルガモ。水しぶきもきれいに撮れました。

ヒルガオ。花も結構きれいに撮れます。

Sumibomさん、こんにちは。
遅レス失礼します。
その後、如何でしょうか?中古でgetとは、うらやましいです。
僕はこのレンズ、結構お気に入りで、昼間、虫や鳥を撮るのには、重宝しています。
暗くなるとさすがに辛いので、時間帯や天候によってZD50-200と併用しています。本体はE-3です。
鳥、虫だけでなく、花を撮っても案外きれいに撮れますし、ISO800ぐらいまでは、僕の中では全く問題なしです。

フィルター、86φ、買いましたよ。7000円ぐらい。皮の入れ物がついていたのには驚きました。。^^

書込番号:8299394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)
シグマ

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月17日

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング