『灯台下暗し』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:73.5x68.6mm 重量:400g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の価格比較
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の買取価格
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のレビュー
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のクチコミ
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の画像・動画
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のオークション

8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 8月10日

  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の価格比較
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の買取価格
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のレビュー
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のクチコミ
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)の画像・動画
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)

『灯台下暗し』 のクチコミ掲示板

RSS


「8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)を新規書き込み8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

灯台下暗し

2007/06/09 09:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)

クチコミ投稿数:354件

このレンズのDG化前の製品を使用していて、常々トキナー107で撮った、太陽の光芒が出ている画を羨ましく眺めていました。古い製品を所有している事もあり、このレンズは全くのノーマークだったのですけど、気が付けば絞り羽に変更が・・。

世の中ズーム全盛ですけど光芒ばかりは単焦点に軍配が挙がりますね。と言う事で結局魚眼2本目注文と成りました。

写りの方はDG化前の製品でも私には充分満足行くレベルです。ただ今度のは最短撮影距離が短くなった分、蜜蜂のアップなども其れなりに楽しめます。

書込番号:6418064

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:354件

2007/06/16 00:53(1年以上前)

このスレを参考にレンズを購入される人もいないとは思いますが、このレンズとトキナーの光芒にほとんど差は無いようです。

それと最短撮影距離が短縮したので当然ですが近距離では古いF4のレンズとは全く違う描写をします。もし古いレンズが半額以下とかで安く入手できたとしても私は新しい方をお勧めします。

またこのレンズと直接関係無い事ですがケンコーのMC4・1.5倍テレコンを使用し対角魚眼として使った場合に30Dでは液晶の絞り値が点滅しオートフォーカスが遅れることが良く有ります。マニュアルでは問題ありません。他のレンズでは問題のないMC4ですし、このレンズ単体での動作も正常です。

まあ次回キャンペーンでも有ればベネトンバッグ欲しさにトキナーも購入して実際に撮り比べてみようと言うところです。

書込番号:6440513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2007/07/07 21:44(1年以上前)

その後、ケンコーテレコン・プロ300の1.4倍を購入しこのレンズで使用したところ、すべてが快調です。望遠用と言う事で『50mm以下のレンズには使用しないで下さい』と言う但し書きも有りますが、特に問題も無く使用できます。

プロ300は接点が11ポイントで通常のMC4は接点が8ポイントです。因みに使用カメラ30Dの接点も8ポイントです・・・不思議?

関係ないですけどケンコーやトキナー製品購入では毎度思うのですが、レンズをビニール袋に入れて欲しいな〜・・

それから此のレンズはヨドバシのネットで購入したのですが、箱の上部に埃が積もっていたので相当在庫期間が長かったようです。『チャンと拭いてから販売せいよ!』

書込番号:6510351

ナイスクチコミ!1


パパ_さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/21 22:35(1年以上前)

私が買ったレンズは、レンズに太陽の下で
見ないと見えないヒビが入ってたので
買った5日後に交換しました。

写りに問題なかったんですけどね

それにしても、魚眼レンズはいつも思うけど
フィルター付けれないから・・
扱うときは、緊張します

書込番号:6782430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2007/10/05 04:23(1年以上前)

パパ_さんへ

>それにしても、魚眼レンズはいつも思うけど
 フィルター付けれないから・・
 扱うときは、緊張します

此のレンズの旧型の書き込みで、前玉を電車の窓ガラスにゴンゴン当てながら撮影しても全く傷が付かない、とか言われてる人が居たような気がします。私の使用感もそんな感じです鋭利な物でもぶつかれば傷も付くのでしょうが普通に扱う分にはフィルターより枠が無い分クリーニングもし易いです。

実は先日購入したテレコンからガラス片(6×7mm)が出て来てビックリしました。

最近広角系スレを覗かなくなったので返信が遅くなりました_| ̄|○

書込番号:6832535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)
シグマ

8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 8月10日

8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング