『どちらが良いレンズでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:α Aマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のオークション

『どちらが良いレンズでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらが良いレンズでしょうか?

2010/08/07 08:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)

クチコミ投稿数:4件

初心者な質問ですが、ご教授お願いします。

現在18-50mm F2.8 EX DC MACRO を使用しておりますが、
明るさは犠牲になっても構わないのでこのレンズより描写力に優れたレンズを探しております。

*現在所有中のレンズを一応記載しておきます。

・室内の子供を撮影用にと、シグマの 30mm F1.4 EX DC

・建物などを撮影用にTOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8

・本商品の18-50mm F2.8 EX DC MACRO  以上三本です。

そこでVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
にしようか迷っているのですが皆様の意見をお聞かせ頂けますでしょうか?
おもに、風景をメインに撮影しております。

また仕事で商品撮影にも使用しております。
(商品撮影時はF5.6程度までならF値は全く問題ありません。)

いろいろどちらにも一長一短があるかと思いますが、お教え下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:11729888

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/07 09:17(1年以上前)

>明るさは犠牲になっても構わないのでこのレンズより描写力に優れたレンズを探しております。
>また仕事で商品撮影にも使用しております。

描写力重視や商品撮影なら、単焦点マクロレンズはいかがですか?

私はソニーの一眼レフは使って無く、詳細は分かりませんが、マクロレンズなら、他のズームレンズより、優れていると思います。
単焦点レンズは、汎用性は有りませんが、画角が合えば、風景にも良いと思います。

シグマやタムロンの、マクロの表示があるズームレンズは、ただ単に、近寄れる(撮影倍率を上げられる)レンズという意味合いが強いです。(ニコンにはズームマクロレンズがありましたが、あれは例外です。)

書込番号:11729967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/07 09:25(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
単焦点での撮影も何度かしておりますが、撮影する商品上ズーム機能が無いと、
近づきすぎて撮影者の影が入ってしまったり、ズームして細かい傷の部分の拡大写真も撮影
したりするので、ズームレンズしか使用できない状態です。

書込番号:11729994

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/08/07 14:38(1年以上前)

むらくろさん カメラボディは何を使用されているのですか?

書込番号:11730906

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/08/08 13:47(1年以上前)

汎用性ならSigma17-70/2.8-4 DC MACRO OS HSMでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000090697/
Sony用はやや書き込みが少ないですが、NikonやCanon用板の書き込みから評価の高さがうかがえます。


> ズームして細かい傷の部分の拡大写真も撮影

ズームの望遠側を多用するのであれば、中望遠域の単焦点レンズをご購入されれば問題解決です。
シャープネスなら、Sigma 70/2.8 Macro
ボケ味なら、Sony 100/2.8 Macro
と言われているようです。


> 撮影する商品上ズーム機能が無いと、近づきすぎて撮影者の影が入ってしまったり、

どこまで本格的な撮影を行うかによるのですが、商品撮影ではアンブレラ+ストロボを使い、光が回るようにするのが一般的です。
安価に済ますならリングフラッシュですが、ストロボの直射は個人的にあまり好きではないです。
http://kakaku.com/item/10604210131/
http://kakaku.com/item/K0000003834/

書込番号:11734892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらが良いレンズでしょうか? 4 2010/08/08 13:47:55
購入検討しています。 10 2009/06/11 21:49:33
思ったよりムズカシい 5 2008/09/10 10:59:57
使ってみました 2 2008/01/18 21:58:19
シグマレンズの回転方向。 3 2007/11/01 15:27:34
一番乗り! 4 2007/05/19 16:24:30

「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング