『ズームレンズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

『ズームレンズについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズについて教えてください。

2011/08/31 22:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

クチコミ投稿数:82件

ズーミングがキヤノンとシグマは同じということで、
シグマのズームレンズをレンズ購入を検討しています。

趣味の馬(競馬)などを含めた旅行写真を撮影予定です。

そこでお押し頂きたいのですが、下記の2機種に倍率以外に
大きな違いはありますでしょうか?

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC OS (HSM?)

使用するカメラはKiss x4 もしくは 40Dです。

大差がないようであれば、CPを考えても18-200mmでいいかなと
思っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13442692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/31 23:17(1年以上前)

250mmは換算400mm、
200mmは換算300mmになるので、そこそこ差はあります。
少しでも長い方がいいと思いますよ。
しかし、高倍率ズームだとAF速度が間に合うか気になります。
70−300(換算480mm)にされた方がいいと思います。

書込番号:13442960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/08/31 23:18(1年以上前)

スペック的に、殆ど差がないようですが、競馬のターフを走っている馬を撮られるのでしたら、少しでも焦点距離が長い方がいいですよ。
芝コースでは、APS-Cのカメラで、アップの写真を狙わなければ200oでもいけますが、芝のコースより内側にあるダートコースを走る馬は難しいと思います。

書込番号:13442964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/01 03:33(1年以上前)

osakacastle_hideさん おはようございます。

倍率はトリミングでも対応出来ると思いますが、250oは超音波モーター内蔵なので使用感は違うと思います。

価格は高くなりズーム方向は反対になりますがマニュアルのピント方向と違って使用するとその辺は余り気にならないものですので、どうせ高倍率を購入するのであればデメリットは有りますが現在最高倍率で小さい18-270oがいいと思います。

現在標準ズームをお持ちで2本体制で問題ないのであれば、動きものでは55-250oなどの望遠ズームの方が撮りやすいかも知れません。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011852.K0000015289.K0000183009.K0000271169.K0000150561

書込番号:13443677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/01 07:00(1年以上前)

>18-200mm F3.5-6.3 DC OS (HSM?)

HSMの付いているのは、かってニコンD40が登場した時に、モーターの入ってないそれまでのニコン用のレンズはAFが作動しなくなった為にシグマがあわててHSM化でD40のAFに対応した為です。
キヤノン用は最初からモーター搭載だったので変更なしのHSM非搭載のままとなっています

>CPを考えても18-200mmでいいかなと

値段で選ぶのでしたら18-200mmですけど、35mm換算で320mmと400mmでは結構差があります
競馬を考えるとより望遠に強い18-250mmが良いと思います

また値段がネックになるのなら高倍率でなく望遠ズームでEF-S 55-250にした方が良いですね
USMではないですがAFも遅くないので競馬なら問題ないでしょう

EF-S 55-250 IS IIが出ましたけど、変わったのは外観のみでレンズ構成は変更なしですから今までの型がお買い得です
http://kakaku.com/item/10501011869/

花とオジさん
>200mmは換算300mmになるので、そこそこ差はあります。
価格コム大御所の花とオジさんですから単純な書きミスでしょうけど、200mm X 1.6なので300mmでなく320mmです

書込番号:13443863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/01 11:00(1年以上前)

私は、D80(D7000)にシグマ18-200osHSMを使ってますが悪くないと思います。
尚キヤノン用にHSMタイプは無い(18-200で)と思ってましたが、ユーザーの投稿によると
キヤノン用HSMも販売されているようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011852/SortID=13139859/

書込番号:13444430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/09/01 12:34(1年以上前)

ニコンユーザですが、以前18-200 OS HSMを使っていました。
非HSMのレンズに比べれば、単純な駆動速度はかなり速いです。とはいえ距離が離れた
もの、平行移動するものならフォーカス移動量はそれほど多くないので、あまり速度の
差は感じないと思います。

ただ、どうせ高倍率なら(予算が許せば)望遠側は長い方がなにかと重宝します。

でも自分だったら、価格差考えると18-200(HSM前提ですが)かなぁ・・・

18-250なら、もうちょっと貯めて18-270PZDにすると思います。

書込番号:13444657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/09/01 22:04(1年以上前)

多くのアドバイスを頂きありがとうございます。

18-200mmではズームが厳しいですか。

タムロンの18-270mmは確かに軽くて携帯性はシグマよりも
よく、魅力的ですね。

ズームはシグマの18-250mmよりも20mm大きい分、同じ位置から
被写体を撮影した場合、大きくなるのでしょうか?

書込番号:13446701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/01 23:10(1年以上前)

画角はピント∞の時で書かれています。
なので、ピント∞の時は250mmより270mmの方が大きくなりますが、
距離が近付くとその限りではありません。
極端な場合は逆転する事もあるかも・・・

コンパクトで高倍率になるほど、そう言う事が起こりやすく、
オーソドックスなもの(望遠が強いほど大きい、長い、望遠にするほどレンズがニョキニョキ伸びる・・・)だと、なんとなく焦点距離から考えられるイメージに違和感の無いものが多いです。


書込番号:13447111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2011/09/02 07:00(1年以上前)

皆さんの意見を参考に
候補はシグマ18-250mmとタムロンの18-270mmで
考えてみます。

財布と相談しながらになりますが、、、

いろいろなアドバイスを頂き、ありがとうございました。

書込番号:13447971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2011/09/02 09:20(1年以上前)

レンズの焦点距離は無限遠での焦点距離で
高倍率ズームの場合被写体までの距離が近くなるほど焦点距離が短くなります
今検討中の3本のレンズもたぶん1mくらいでは100mm+くらいの感じではないでしょうか
(すみませんレンズによっても違いますしテストした訳ではないので大げさかもしれません)

被写体までの距離が無限遠に近い場合は200mmと270mmの差は大きいでしょうけど
ボデイも2台お持ちのようなので1本で広角(18mm)から望遠(200〜270mm)をまかなうのでなければ
オークション等でキットレンズになっているEF−S55−250_isを探したほうが
予算、重量、撮影結果共優位だと思いますが どうですか?

僕は以前18−200(手振れ補正なし)から現在18−125(手振れ補正あり)に変えました
購入前は望遠側が足らないのではないかと不安でしたが以前と比べ望遠側に大きな不満は出ていません

たぶん旅行撮影では200でも270であまり変わらず
趣味の馬(競馬)などの場合は250でも270でも更に300、400ときりがないでしょう





書込番号:13448277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズをもしフルサイズに装着すると 2 2013/07/15 21:59:37
取り付け際のきつさについて 7 2011/11/06 19:27:18
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM発表 3 2011/10/06 3:37:55
ズームレンズについて教えてください。 10 2011/09/02 9:20:18
HSMの記載無し 16 2011/10/10 0:59:00
教えてください・・ 5 2011/06/25 14:32:35
カタカタ音 6 2011/06/23 21:09:32
HSM搭載してました。 2 2011/10/04 18:59:10
Joshin宇治店にて。 5 2011/06/03 11:01:59
HSMの搭載について 10 2011/05/26 11:22:11

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング