『D3300で使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 3日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『D3300で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 D3300で使用できますか?

2017/05/17 22:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 azu14さん
クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問で申し訳ありません。
調べてもよく分からなかったので質問させていただきました。
こちらのレンズはD3300でも問題なく使用出来るでしょうか?

書込番号:20899629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2017/05/17 23:01(1年以上前)

ふだんはD1Xという旧フラグシップ機で常用しています。
その組み合わせに較べるとAF速度が少し落ちますが問題なく使えます。
(室内での比較)

もし、この18-50mmではなく、17-50mm F2.8でも購入できるようでしたら、後者をお薦め。

書込番号:20899787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/17 23:01(1年以上前)

azu14さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:20899789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azu14さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/17 23:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

書込番号:20899793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azu14さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/17 23:04(1年以上前)

確かにそうですよね!
ネットの方が早いとも思ったので…アドバイスありがとうございます!

書込番号:20899801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/05/17 23:29(1年以上前)

こちらに対応表がありますよ。
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/others/standard/17_50_28/
D3300は使用可能となっています。

書込番号:20899882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/05/17 23:32(1年以上前)

すみません、レンズが違いました

書込番号:20899892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/05/18 01:36(1年以上前)

 古いシグマのレンズは、新しいニコンのボディでは正常に作動しない可能性がありますので、シグマに問い合わせたほうがいいと思います。

 ただ、中古で安く手に入りそうだからという理由で購入を考えているのであれば、このレンズには手振れ補正がついていませんし、マクロと言っても、いわゆる「なんちゃってマクロ」で寄れるだけで、撮影倍率はニコンの標準ズームの18-55並のはずですので、購入するなら、F2.8通しで手振れ補正のついた17-50F2.8OSか、「なんちゃってマクロ」ではありますけど、ズーム比の大きい17-70F2.8-4OSを考えた方が無難だと思います。

書込番号:20900073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2017/05/18 09:01(1年以上前)

azu14さん こんにちは

レンズ内モーターの為 ファインダーでのAF撮影は出来ると思いますが この頃のカメラの場合 背面液晶でのライブビュー撮影に対しては 対応していない事も多いので ライブビュー撮影が出来ない可能性が有ります。

自分の場合 旧型の30oF1.4ですが ライブビュー撮影に対応していなかったです。

書込番号:20900433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 3日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング