『APS-Cサイズに最適と聞きまして・・』のクチコミ掲示板

2007年12月16日 発売

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)

最短撮影距離13.5cm/開放F値2.8のデジタル一眼専用魚眼レンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のオークション

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)のオークション

『APS-Cサイズに最適と聞きまして・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)を新規書き込み10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 APS-Cサイズに最適と聞きまして・・

2014/02/22 19:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)

キスデジX7でこの魚眼レンズを使ってみようと思っているのですが、相性的には結構イケますかね?

PS4はいつまでも待ってくれるのですが、桜はいつまでも待ってはくれないのでレンズを先に検討することにしました。

要は何か被写体をドアップで撮影しても背景を沢山取り入れるようなマニアックなレンズが欲しくてこのレンズが今、凄く気になってます!

今年の春は魚眼で楽しもうと考えているんですが、ありきたりな桜の写真は今年は取りたくない気分なので、ちょっといつもとは違った、マニアックな撮影をしようと考えています。 (´゚u゚ノ)ノ ヌォォォォォ

書込番号:17224072

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/22 20:03(1年以上前)

(´゚u゚ノ)ノ ヌォォォォォさん こんばんは

APSに最適と言うよりも APS専用の対角魚眼レンズですので 合っていると思いますし 

シグマのフィッシュアイは性能面から見ても良いレンズだと思いますよ。

書込番号:17224137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/22 20:15(1年以上前)

魚眼レンズならトキナーのAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5もいいですよ。
ズームがあると構図がいろいろ変えられて便利です。
シグマより安いのも魅力ですね。

書込番号:17224197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/02/23 14:13(1年以上前)

僕もこのレンズは興味を持っていますが、値段が下がらないですねぇ。ディスコンのシグマ14o F2.8 EX HSMで我慢しています。
被写体(人物)に寄りながらも、景色を広く写せるのは魅力ですよね。

書込番号:17227391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/02/23 21:12(1年以上前)

地平線を地球儀のように丸く写せるレンズが欲しかったぴょん!

書込番号:17229021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/02/23 21:34(1年以上前)

>地平線を地球儀のように丸く写せるレンズが欲しかったぴょん!

 円周魚眼ではなくて、対角魚眼ですので、地平線を丸く写しだすには無理があるかと・・・

 丸く写すなら4.5mmF2.8の方じゃないでしょうか。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/45_28/#/feature

書込番号:17229146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/23 22:20(1年以上前)

(´゚u゚ノ)ノ ヌォォォォォさん 

>地球儀のように丸く写せるレンズ

でしたら 遮光器土偶さんが書かれた 円周魚眼になると思います。

>ありきたりな桜の写真は今年は取りたくない気分なので

それでしたら 宇宙レンズと言う物もあります
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100902_389833.html 

書込番号:17229422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/02/24 04:42(1年以上前)

すみません、私の説明が悪かったようで・・。f(^^;

このレンズの写りで問題無いです。月末にはこれを注文する予定です。(^O^)

書込番号:17230319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)の満足度5

2014/02/24 19:42(1年以上前)

やっぱり、ズームも便利ですが単焦点の魅力に一度引き込まれたら後戻りは出来ません!!(笑)

それくらいクッキリ鮮明な写真が撮れるのが魅力です。

買うなら単焦点ですよ♪

書込番号:17232454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)
シグマ

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月16日

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング