『とうとう』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD4枚/キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.5x140.2mm 重量:780g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

『とうとう』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

とうとう

2011/03/01 10:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)

スレ主 やちckさん
クチコミ投稿数:92件

とうとう価格登録が無くなってしまいましたね。

OS付きの新型が開発中と発表されましたが、長さが15cm→20cmとなり、魅力だった軽量コンパクトさが全くなくなりそうで非常に残念です。

こんなはずでは…

今からでも軽量コンパクト路線にもどってくれないかなぁ…

書込番号:12723859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/01 16:34(1年以上前)

重さは1キロを越えそうですね?

書込番号:12724978

ナイスクチコミ!0


スレ主 やちckさん
クチコミ投稿数:92件

2011/03/01 23:00(1年以上前)

越えるでしょうね、やっぱり。

新型が発売になってから値段の下がった中古でも探します。
プレミアで値段が上がらないことを願いつつ……

書込番号:12726881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/03/02 01:48(1年以上前)

なんだかこのレンズは、終わり方も新型のスペックも中途半端に思います。

ニコンマウントは半年以上前から人知れず価格登録が無くなっていました。
シグマのカタログでは、2009年12月現在では掲載されていましたが、2010年9月現在のものから消えています。
しかし、7ページめの作例はそのまま残っているという謎の扱い(笑)


新型はコンパクトさが失われてしまいましたので、70-200mmF2.8の方が良いでしょうね。
同じF2.8通しだし、望遠レンズですから望遠側にシフトした方がありがたいし、フルサイズでも重宝しそうだし。

どうせなら、DXのポートレート用として30-90mmF2.8 OS HSMなんて良いかも、と思います。

書込番号:12727727

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/02 23:53(1年以上前)

Zuiko 35-100/2.0の画質をAPS-Cで得ようとすると丁度このサイズになるのでしょう。
周辺までガチガチに写ってくれることを期待します。

しかし最近のΣはピントリングの幅が狭いので使い難いですね。
ピントリングは物体側で設けて幅広設計で、ズームリングは像面側に設けて欲しいものです。

> 柚子麦焼酎さん
> 望遠レンズですから望遠側にシフトした方がありがたいし
用途によってはそうなのですが、ポートレートだと使い難いですよ。
フルサイズで40-135/2.8くらいのレンズが欲しいです。

> DXのポートレート用として30-90mmF2.8 OS HSMなんて良いかも、と思います。
これ、同意です。
APO40-135mm F2.8EX DG OS HSM
APO30-90mm F2.0EX DC OS HSM
の二本立てでね。

書込番号:12732042

ナイスクチコミ!1


スレ主 やちckさん
クチコミ投稿数:92件

2011/03/04 16:54(1年以上前)

レスありがとうございます。

タムロン28-75F2.8がVCIIとPZDつきでリニューアルしたら、結構良いかも知れませんね。
APS-Cには中途半端なので広角か望遠をもう少しひろげてサイズはそのままで(^O^)

あとシグマはズーム回転方向を一貫してほしいなぁ。

書込番号:12739024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗くなる 5 2025/01/14 12:29:39
OS付の新型は? 4 2012/01/29 21:47:45
とうとう 5 2011/03/04 16:54:41
探しています。 9 2011/01/23 23:52:21
こんなレンズがあったのか? 4 2010/12/17 22:28:44
買いでしょうか? 7 2010/12/20 9:42:46
キャノン用は・・・ 8 2010/10/22 18:09:28
手ぶれ補正 5 2009/10/21 17:44:29
大阪・日本橋の 3 2009/04/17 11:32:56
デジオンで特価 2 2009/01/14 9:14:34

「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 149件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング