『屋外で初投入』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD4枚/キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.5x140.2mm 重量:780g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

『屋外で初投入』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

屋外で初投入

2008/05/29 02:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)

毎度!お騒がせのサルパパです。

昨日愛用の機材をメンテナンスに出したので、こんな時こそと思い、仕事の合間にこのレンズを初めての屋外撮影に投入してみました。
作例は、ほんの少しですがアルバムのアップしてみました。

今回は庭園に行ってみたのですが、このレンズだとやっぱり長くて使いづらかったです。
写りはまずまずだと思いましたが、40Dとの相性でしょうか、露出がオーバー気味になる場面が多く、念のためブランケティングを使いました。
やはり屋内スペシャル?なのかな〜なんて感じましたが、用途が限られるからこのレンズを購入される方が少ないのかもしれないですね。

今思えば、この焦点域でフルサイズにも対応していればもっと魅力的だったかもしれません。
この大きさには収まりそうもないですけど・・・。

書込番号:7868634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/29 04:20(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん おはようございます

さすがF2.8ですね!
ボケ具合がとても良いです

このレンズの前の型を以前買うつもりでいました

EF70-200を買うとその先のズームはEF100-400しかないのでそれを買うと
そのうちにEF70-200は使わなくなりそうだと思っていたところに登場して
「これは買いだ!」・・・ところがAPS-C専用だったのですね
それに気付いた時、たとえるなら
”惚れた女が実は男だった” という位ショックでしたね(笑)

いつかはフルサイズと当時から思っていたのでとても残念でした!
そんな方もけっこうおられるかと思います

フルサイズ対応で出たらかなり売れると思いますよね

書込番号:7868681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/29 05:06(1年以上前)

作例ありがとうございます。

換算で80-240mmなんで70-200mmあたりと同じような感覚で使うレンズですよね。
そう考えるとそんなに変だとは思わないのですが、キヤノンは望遠レンズは純正に魅力的なものが多いから人気が出ないのでしょうか。
大口径望遠ズームにしてはコンパクトなのは魅力ですけどね。
OSを付けると人気出るかも。(^^;)

書込番号:7868727

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/29 07:27(1年以上前)

レンズを小型化出来るのもAPS-Cのメリットだったりしますからね。
純正の望遠レンズのラインナップが豊富なキヤノンでは厳しい部分もあるかもしれません。
シグマも望遠レンズが貧弱なペンタックスから先に開発していけばイイのに…なんて思ったりもします。笑

書込番号:7868900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/05/29 08:07(1年以上前)

>この焦点域でフルサイズにも対応していればもっと魅力的だったかもしれません。

同感です!

フルサイズの50−150mmって、ポートレートで一番使う域なんですよね〜
EF70−200mmF4Lだと広角が足りないと感じたこともあったし。

フルサイズで出して欲しいですね。

書込番号:7868980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/29 08:28(1年以上前)

APS-C専用なら最短撮影距離をもっと短くして、70-200と同程度の最大撮影倍率(1:3.5)に
なればといいのにと思います。

書込番号:7869035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の満足度5

2008/05/29 10:11(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

 エヴォンさん、レス有り難うございます。

>”惚れた女が実は男だった” という位ショックでしたね(笑)
傑作ですね、読んでいて一人笑いしてしまいました。(^_^)
さすがレンズメーカーと思わせる設定なんですが、デジタル専用って事が購入検討される方のネックになっているのかもしれませんよね。

 くろちゃネコさん、レス有り難うございます。

ご指摘の通り、私も70-200mmという焦点域を意識した設計だと思います。
でもAPS-Cにしろ、フルサイズにしろ、実質の焦点域が50-150mmってとても魅力的だと思うんですよ、しかも全域でF2.8ですからね〜。
OSが付くと良いな〜、でも大きくなるんだろうな〜。

 ⇒さん、レス有り難うございます。

やっぱり純正との勝負では望遠ズームは難しいのでしょうかね?
だとすればなおさらフルサイズにも対応していた方が、「目の付け所がシグマだね」って歓迎されると思うのですが・・・。
>シグマも望遠レンズが貧弱なペンタックスから先に開発していけばイイのに…なんて思ったりもします。笑
私はフォーサイズのレンズを充実して欲しいと思っています。
懐かしい感じがするオリンパスE-420を買い込んで、密かにマイブームになっています。

 ほんわか旅人+さん、レス有り難うございます。

>フルサイズの50−150mmって、ポートレートで一番使う域なんですよね〜
でしょでしょ!そうなんですよ〜、デジタル専用ではなくて、35mm換算でこの焦点域のズームレンズがおいしいと思うのです。

 じじかめさん、レス有り難うございます。

>APS-C専用なら最短撮影距離をもっと短くして・・・
ごもっとも、MACROという文字が追加されるとさらに魅力アップですね。

書込番号:7869239

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/05/29 10:38(1年以上前)

>シグマも望遠レンズが貧弱なペンタックスから先に開発していけばイイのに…なんて思ったりもします。笑

もしくはアルファ用から(*^_^*)
ボディ内手振れ補正だし、APS-Cサイズしか出ていないし、明るい望遠ズームは高すぎますからね。

書込番号:7869307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2905件 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の満足度5

2008/05/29 15:18(1年以上前)

yellow3さん、レス有り難うございます。

シグマ、タムロン、トキナーなどには、純正に無い特徴を持ったレンズを出して欲しいと思っています。
そういった意味でも、この明るさでこの焦点域は面白いと思うのです。
手振れ補正があるカメラには、さらに恩恵がありそうですね。
でも販売台数が多い機種に力が入るのは、会社としては仕方がないんでしょうね。

書込番号:7870057

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/29 15:31(1年以上前)

>フォーサイズ
・・・(涙)

書込番号:7870101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の満足度5

2008/05/29 15:39(1年以上前)

yuki t さん、レス有り難うございます。

やっぱり指摘されてしまいましたか・・・。
どんなサイズだいっ!って話ですね。失礼いたしました。(^_^;)

誤.フォーサイズ
正.フォーサーズ

謹んで訂正させていただきます。m(_ _)m

書込番号:7870119

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/30 03:14(1年以上前)

実はこのレンズを4/3で使ってみたいです。
「100-300mm/F2.8」
私のE410に似合わなそうなのがちょっとキツイですけど(^^;;

書込番号:7872705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の満足度5

2008/05/30 03:41(1年以上前)

yuki t さん、おはようございます。早すぎ・・・?

私はE-420レンズキットを購入し、現在25mmF2.8の到着を待っているところです。
私はコンパクトな事と、なんだか懐かしい感じのするデザインが気に入って買い込んだのですが、フォーサーズは選択肢が少ないですね。

100-300F2.8ですか〜、フォーサーズでなくても魅力的なレンズになりますね。

ところでマウントアダプター沼からは脱出したのでしょうか?
底なしの沼だと聞いていますが・・・。

書込番号:7872719

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/30 11:25(1年以上前)

>マウントアダプター沼からは脱出したのでしょうか?
その沼の人は4/3とEOSが良いですね!
ちなみに私とレンズ沼は無縁ですよ〜

書込番号:7873416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の満足度5

2008/05/30 12:16(1年以上前)

あれ?人違いでしたか?

すっかりマウントアダプター沼のお姫様かと思っていました。

これから暑い時期ですから、沼も案外居心地が良いかもしれませんよ。(^_^)

書込番号:7873565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/29 13:26(1年以上前)

オートブラケットです。

書込番号:9775792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗くなる 5 2025/01/14 12:29:39
OS付の新型は? 4 2012/01/29 21:47:45
とうとう 5 2011/03/04 16:54:41
探しています。 9 2011/01/23 23:52:21
こんなレンズがあったのか? 4 2010/12/17 22:28:44
買いでしょうか? 7 2010/12/20 9:42:46
キャノン用は・・・ 8 2010/10/22 18:09:28
手ぶれ補正 5 2009/10/21 17:44:29
大阪・日本橋の 3 2009/04/17 11:32:56
デジオンで特価 2 2009/01/14 9:14:34

「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 149件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング