『これいいですっ!』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD4枚/キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.5x140.2mm 重量:780g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

『これいいですっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

これいいですっ!

2008/08/01 00:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)

スレ主 kyonkyon11さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

いつもここの口コミには大変お世話になってます。
このレンズ最近購入したのですがすごくいいのでレポートしちゃいます。
スペック的にはいい感じだと思うんですがあまり人気ないですよね〜
ということで自分がいいなと思った点です
1 50mmスタートがいい!
  純正だと70mmスタート。これだとAPS-Cには長過ぎる感がある(自分には)
  50mmからだとかろうじでこれ1本でもいけなくはないです

2 なんといっても軽量・コンパクト!
  全域F2.8通しでこの大きさ・重量はいい感じです
  純正の白レンズに比べてさりげないところも場所によってはグー!です

イマイチの点
1 ズームリングの回転方向が純正と逆

2 もう少し寄れると本当にこれ1本でもいける

これらはすでに分かっていたことですが、使っていると思うときがあります。

公園で子供が遊んでいる姿を撮るにはいい感じですよ〜
つたない写真ですが参考までに1枚載せときます
  

書込番号:8152991

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/08/01 08:52(1年以上前)

kyonkyon11さん、私もこのレンズは大変気に入っています(I型ですが)。

軽量コンパクトで、屋外で子供を撮るには本当に最適ですね。

書込番号:8153850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/01 10:19(1年以上前)

最短撮影距離が、もう少し短ければいいのですが・・・

書込番号:8154068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2008/08/01 10:37(1年以上前)

機種不明

150mm F2.8

私はニコンD40で旧タイプを使っていますが、子供撮りには使いやすいレンズだと思います。
カメラはEOS40D・5Dも使っていますが、この50-150F2.8のレンズがあるので子供と遊びに行くときはD40とこのレンズの小型軽量コンビをよく使います。

書込番号:8154120

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkyon11さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/01 21:18(1年以上前)

そこじゃさん
屋外子供撮りには本当いいですよね〜
購入動機は室内撮りでしたが(笑)

じじかめさん
最短撮影距離はこのレンズの特徴ってことで慣れれば気になりません

ポリプロピレンさん
和太鼓写真いいですね〜
こうした写真が撮れればこのレンズ買って良かったって思うんですよね



書込番号:8156121

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/16 19:17(1年以上前)

ポートレートやスナップでは、50oの広角端の引きがポイントなんですよね。
使いやすいですよね。
80o相当の画角は自然で、ここから使えると使えないとで大違い。
いちいち標準zoomに交換しないでいいし。
こういった望遠zoomの広角端付近は画質も最高。
スポーツ観戦なら、70-200便利ですが、70oはX1.6だと112o相当なので引けないからなあ。

書込番号:9553024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/29 13:20(1年以上前)

広角端ではなく、レンジの短い方でしょう。 望遠ズームじゃないんだから。

書込番号:9775775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗くなる 5 2025/01/14 12:29:39
OS付の新型は? 4 2012/01/29 21:47:45
とうとう 5 2011/03/04 16:54:41
探しています。 9 2011/01/23 23:52:21
こんなレンズがあったのか? 4 2010/12/17 22:28:44
買いでしょうか? 7 2010/12/20 9:42:46
キャノン用は・・・ 8 2010/10/22 18:09:28
手ぶれ補正 5 2009/10/21 17:44:29
大阪・日本橋の 3 2009/04/17 11:32:56
デジオンで特価 2 2009/01/14 9:14:34

「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 149件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング