『買いました!』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

買いました!

2008/11/18 23:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

一昨日このレンズを買いましたボディはD300です

噂どおりにAFは爆速ですね!開放からのキレも良くいいですね!
MFもD300のファインダとのコンビでとてもピントが掴みやすく大満足です

心配していた重さもカメラを構えている分にはさほど気になりませんね
まあ、長時間だとわかりませんが(^^ゞ

書込番号:8660070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/18 23:39(1年以上前)

こんばんは^^)

ご購入おめでとうございます
自分は中古でDGのUじゃない方狙ってるんですが、Uになってるだけ良さそうですね〜

開放からバッチリでAFも早いか…
ますます欲しくなります^^;

でも資金が無いので我慢、我慢…と
しかもAF80-200/f2.8DNと迷ってるので決まるまでは買えません(汗

書込番号:8660135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/19 00:39(1年以上前)

T’sさんこんばんは

私もD300でこのレンズ使用しています。

AFはほんとに爆速ですよね。ボディとのバランスもいいせいか手持ちでも
あまり重さを感じません。
ただし、先般こどもの運動会の時はさすがに一脚を使用しました。丸一日使用する際は
あったほうがいいかもしれません。

肝心の描写の方は純正に引けをとりませんね。ボケ味もさることながら絞った時の
シャープな画像もいいです。
自分もこのレンズ使い倒そうと思っています。

書込番号:8660517

ナイスクチコミ!1


スレ主 T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 

2008/11/19 11:17(1年以上前)

白いタンスさん

こんにちは
はいAF速いですよ!開放からも純正に遜色ないと思います

Uはコーティングの違いで逆光時でのフレアなどが良くなったらしいです
なのでAFの速さや開放のキレは基本的に変わらないようですので中古で前モデルでも良いと思いますよ!

純正の80-200は使ったことありませんがAFなどはシグマの方が速いようなのでお勧めです!
早く買って楽しみましょう(^^)

書込番号:8661656

ナイスクチコミ!0


スレ主 T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 

2008/11/19 11:21(1年以上前)

目指せフルサイズさん

こんにちは
今回はとても良い買い物が出来ました
僕もこのレンズを使い倒します!

やはり1日中はきついですか?まあ、そうですよね^^;

僕も一脚久しぶりに持ち出しますかね(笑)

書込番号:8661676

ナイスクチコミ!0


lens2007さん
クチコミ投稿数:31件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオーナーAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2008/11/19 15:55(1年以上前)

T's.さん
購入おめでとうございます。
このレンズを使って悩みが一つ!

開放から使えるのでいろんな絵作りができ、
1回の撮影で、D300のメモリー4Gがいっぱいになってしまいます(^_^;

8Gのメモリーを追加しなければ!

書込番号:8662441

ナイスクチコミ!1


スレ主 T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 

2008/11/19 17:30(1年以上前)

lens2007さん

はい確かに開放からの表現も好きなようにいけるのでついシャッターを押してしまいますね!
メモリーいくらあっても足りませんよね(笑)

書込番号:8662718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/11/19 19:56(1年以上前)

写りはニコンVRより上ですねぇ、20年前のシグマからは考えられません。ボケ、ヌケ、キレ、申し分ありません。

書込番号:8663194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/19 23:58(1年以上前)

T’sさんこんばんは!

このレンズ本当にいいですね。サードパーティーでここまで凄いとは正直思いませんでした。
まだ購入して室内で5〜6ショットシャッターを切りましたが開放からのシャープさ、ボケ
ともに申し分ないです。

昔のシグマはわかりませんが純正にこだわる必要ないかもしれません。何か描写のいい
サードパーティー製レンズを探すのが楽しくなりました。

ちなみにカメラはD300です。最近購入しました。

書込番号:8664572

ナイスクチコミ!0


scanmindさん
クチコミ投稿数:33件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオーナーAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2008/11/20 11:41(1年以上前)

T's様
ご購入おめでとうございます。
D300で使用されて相性も良いようですね。
lens2007様の仰るとおり、ついついたくさん撮っちゃいますよね。
その気持ち分かります。
今後も良い写真を撮ってアップしてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8665917

ナイスクチコミ!0


スレ主 T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 

2008/11/20 20:56(1年以上前)

クルミナー85さん

ホントに申し分ないレンズですよね!
使って楽しい気分になるレンズは久しぶりです!

書込番号:8667657

ナイスクチコミ!0


スレ主 T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 

2008/11/20 21:03(1年以上前)

HLナイコンさん

お!同じく組み合わせですね!
早く外に連れて行ってあげてくださいね(^^)

はい僕も純正にこだわりは無いのでサードパーティーの方が多いです
ちなみにこのレンズと同時にTokina AT-X M35 PRO DXを買いましたがなかなか楽しいレンズでお勧めですよ!

書込番号:8667689

ナイスクチコミ!0


スレ主 T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 

2008/11/20 21:08(1年以上前)

scanmindさん

はいD300との相性も良いようで満足です(^^)
普段は子連れが多いのでなかなか写真に没頭は出来ませんがぼちぼちブログ更新もしますのでよろしかったら覗いてやって下さいm(_ _)m

書込番号:8667721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/11/22 22:47(1年以上前)

最近のシグマEX DGはプロカメラマンの連福草さんも誉められるように使えマスね。だってライカの外注先ですからね。工作精度は信用できますよね。トキナーの30mmF2.8も岡山駅前のビッグカメラで試写しましたが開放からキレがあり、ボケもかなり美しいヌケの良いレンズでした。デザインはブサイクですが(笑)。サンダー平山さんが、シグマシステムを組みたい、とおっしゃられていたのがワカルくらい、最近のシグマは仕事でバンバン使えますね。

書込番号:8676846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/11/23 18:12(1年以上前)

失礼しました。トキナー35mmF2.8でした。開放からシャープでヌケがよく、点光源のボケも暗いぶんラクビーボール型にならない高性能コンパクトレンズですよね。

書込番号:8680130

ナイスクチコミ!0


スレ主 T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 

2008/11/24 00:59(1年以上前)

クルミナー85さん

プロの方が使えるというのは説得力ありますよね!
ましてや僕みたいな素人でも使っていて実感できるレベルの違いがあるなんてホントに素晴らしいです!

そうなんですか!シグマってライカの外注もやってるんですか!それは凄いです

そうですTokinaの35mm F2.8ですね!このシグマの70-200と一緒に購入しましたがこれまたよく出来たレンズで愉しさ2倍です(^^)

書込番号:8682175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/11/24 02:56(1年以上前)

デジタル対応レンズになってからのシグマは素晴らしいレンズを出していますね。トキナーは銀塩時代からビビル写りでした。初めて新品購入した20-35mmF2.8などニコンよりシャープで発色もニュートラルで腰を抜かしました。それ以来、トキナーATX PROシリーズは仕事にかなり使いましたよ。今やサードパーティレンズは純正の性能を越えているレンズも珍しくありません。

書込番号:8682489

ナイスクチコミ!1


スレ主 T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 

2008/11/24 23:08(1年以上前)

クルミナー85さん

そうですね
僕は純正に拘りはありませんのでサードパーティーの性能向上は大歓迎です





まあ本音は純正高くて買えないから拘りが無いとか負け惜しみだったりする部分もありますが^^;

でもシグマやトキナの写りに文句ないのは本当です(^^)

書込番号:8686851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/11/25 22:26(1年以上前)

シグマとトキナーは抜群ですよね。タムロンは180mmF3.5マクロだけが開放からピントに芯があり、他の購入レンズはピントが甘いレンズが多いから買わなくなりました(笑)。トキナーは昔から純正喰いのレンズが多いですよね。

書込番号:8691138

ナイスクチコミ!1


スレ主 T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 

2008/11/27 22:01(1年以上前)

本当にシグマとトキナーは良いです
まあ自分の持ってるレンズしか知りませけれど^^;

タムロンは1本だけ90マクロを使ってますがコレはなかなか良いですよ

書込番号:8700082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング