『花菖蒲と蓮』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

『花菖蒲と蓮』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

花菖蒲と蓮

2009/07/28 20:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ここの板が寂しいのでちょっと前に撮った写真ですがアップします。

このレンズを買って半年になりますが、描写については益々気にいってきました。僕好みキリッとシャープなところが好きです。

写真は全てJPEG撮りそのままです。

書込番号:9920781

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/07/28 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

続いて蓮です。

このレンズの購入を検討されている方、はっきり言ってお勧めです。

書込番号:9920815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2009/07/29 12:59(1年以上前)

kyonkiさん こんにちは。

Nikon持ちは懐が温かいのか忠誠心が旺盛なのか、皆が揃ってVR ED70-200mm F2.8G。
24-70mm F2.8Gは欲しいですが。
私は寒いのでTamron 70-200mmを使っていますが、このSigmaも良いですね。

書込番号:9924449

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/07/29 14:46(1年以上前)

うさらネットさん こんにちは

純正のF2.8通し(大三元)は使ったことがありませんが、プロでもないのにレンズ1本に20万は出せませんね。

今度、キタムラでレンズのレンタルが始まれば、是非大三元を借りて写りを確かめてみたいと思います。

書込番号:9924774

ナイスクチコミ!1


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/29 22:17(1年以上前)

kyonkiさん:

> プロでもないのにレンズ1本に20万は出せませんね。

同感です。私もレンズは 10 万上限と決めています。
最近、純正 VR 70-200mm F2.8G を使ってみましたが、正直価格差 2 倍の価値があるかというと?でした (Sigma が当たりで、Nikon が外れだったのかもしれませんが)。
ただ、24-70 も含めて、純正の方がフォーカス近傍のボケは大きい (体感被写界深度が浅い?) とは感じました。そこら辺がまさに価格差なのかもしれません。

Sigma 24-70mm F2.8 HSM II と併せて「F2.8 通し for the rest of us」と思って撮影を楽しんでます。

書込番号:9926662

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/07/30 19:55(1年以上前)

tokuosさん こんばんは

シグマの24-70ももう少し安くなってくれると嬉しいですね。
私は当分DXでいくつもりですので24-70という焦点距離には興味を持っていませんが。

今日、ニコン70-200VRUが発表になりましたが、庶民には手が届かない価格になるようですね(^^;

書込番号:9930474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/01 13:49(1年以上前)

kyonkiさん、こんにちは

 このレンズもなかなか良いですね。手ブレ補正が無いのがやや辛いところですが、三脚使用
前提なら何も問題無しですね。ニコン70-200新型は是非欲しいと思いますが、手ブレ補正は
あっても1.5kg強のレンズでうまく撮れるのか心配です。
 シグマ100-300F4は持っていますが、三脚無しではとても使えないです。(1.4kg強です)

書込番号:9938287

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/08/01 20:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

とらうとばむさん こんばんは

私は花の撮影の場合は三脚を使用していますが、競馬の場合は全て手持ちですよ。
この重さが返ってぶれ軽減になっているような気もします。

でも手ぶれ補正はあったほうがいいですね。

書込番号:9939598

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング