『シグマ製? それともタムロン製?』のクチコミ掲示板

2007年12月30日 発売

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)

モーターを内蔵した18-200mm高倍率ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離45cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70x75.6mm 重量:395g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)

『シグマ製? それともタムロン製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シグマ製? それともタムロン製?

2010/06/10 19:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)

クチコミ投稿数:12件

はじめまして、ニコン素人ユーザーのジョン紺次郎です。

このたび、旅行に使う高倍率ズームレンズの購入を検討しています。
明るい屋外での使用と予算の都合上、手ぶれ補正付きレンズは除外する前提でご質問させて下さい。

シグマ製の「18-200mmF3.5-6.3  DC 」と
タムロン製の「18-200mm F3.5-6.3(A14NU)」では、どちらをオススメしていただけますか?

現在、キタムラの中古にて状態美品を発見したため、両方を取り寄せしています。
実際のカメラとの相性を最終判断にし、どちらかひとつを購入しようと考えています。

試し撮り程度では、あまり詳しくは分からないかと思いますので、
もしよろしければ、両方の特徴及びオススメの理由などを教えていただけますと幸いです。

書込番号:11477909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/10 19:08(1年以上前)

値段を比べるとタムロンのほうがお買い得ですね。
ただ、タムロンはAFスピードがやや遅いという短所もあるので
一長一短ですね。

書込番号:11477926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/10 19:36(1年以上前)

Tamron18-200mmは解像感不足で処分、同18-250mm(A18NII)に更新しました。
Sigmaは経験有りませんがTamronよりAF追従は良いでしょう。
18-200mm双方の解像感はドングリの背比べみたいです。

Ganrefデータを見る限りではF8まで絞らないと締まらないようです。
Sigma18-200
http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/155
Tamron18-200
http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/275
Tamron18-250
http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/277

書込番号:11477999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/06/10 21:08(1年以上前)

ニコン厨様

ご返信ありがとうございます。
双方、リーズナブルな値段で入手できるものですから、
高級かつ高性能なレンズのように、あれもこれもとは追求できませんね。

今回、私が取り寄せている2つのレンズもわずか3,000円の差です。
AFが比較的に優れているシグマの方が良いかもしれません。

ご参考にさせていただきます。




書込番号:11478316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/06/10 21:13(1年以上前)

うさらネット様

比較サイトのご提示ありがとうございます。
オススメしていただいたタムロンの18-250mmも調べてみたのですが、
ちょっと予算オーバーのため、やはり18-200mmで検討したいと思います。

レンズ交換を渋ってまで、高倍率ズームを使いたいと思っている当方ですから、
当然AFのスピードは大きな選択材料となります。

気持ちがシグマの方へ、揺らいできました。

書込番号:11478344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/06/15 15:01(1年以上前)

返信をいただきました皆様、ありがとうございました。
先日、注文した両製品を確認したところ、思っていたほどの状態美品ではなく、
行きつけのキタムラさんにも「もう少し悩みたいから取り置き期限まで待って欲しい」
とお願いをしてきました。

もう少し、レンズで悩んでみようと思います。
広角では物足りませんが、純正の55−200mmの手ぶれ付きの方が安価のようですので・・・。

巡り巡って、今回質問させていただいたレンズを選んだ際は、また感想などを述べさせていただきたいと思います。

優柔不断な私に対し、ご親切にしていただきありがとうございました。
一度、この口コミ欄は解決とさせていただきます。

書込番号:11499209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/31 19:20(1年以上前)

どちらも止めた方がよいでしょう。 私などは雨に濡れたり、落として外観が綺麗なレンズは売却いたします。 ですから美品とて、そのレベルです。 今なら約3万円で新品購入できる シグマ18-200 OS を新品購入する事をお勧めいたします。 F値の暗いこれらのレンズに ブレ防止 は必要です。 シグマのお勧めした上記のレンズは ニコンVR18-200(初期型)などより、ピントに切れがあり、逆光にかなり強く、どちらがニコンなの、と言うくらい高性能なレンズです。

書込番号:12843994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月30日

18-200mm F3.5-6.3 DC モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング