『購入検討中、アドバイス下さい』のクチコミ掲示板

2008年 2月 2日 発売

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

モーター内蔵型マクロ撮影対応望遠ズームレンズ(ニコン用)

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥46,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x119.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 2日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

『購入検討中、アドバイス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中、アドバイス下さい

2009/08/14 22:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。先日D60レンズキットを買い、デジイチデビューしました初心者です。

望遠レンズが欲しいなと思い、このレンズとNikonの55-200VRで迷っています。
なるべく低価格で購入したく、その点このレンズに魅力を感じています。
しかし55-200VRは軽い事もありD60には良いと聞きますので、いずれ購入したいと思っています。

そこで皆様にお訊きしたいのですが、55-200VRを買い足したらこのレンズは不要になりますか?もし出番があるならどういった場面になりそうですか?

風景や植物をメインで撮影する予定です。三脚は持っています。


あと画角について、このレンズの300mmと55-200VRレンズの200mmとでは、前者の方が少し広いようですが、これはどうしてでしょう?
基本的には焦点距離の長い方が画角が狭いと思うのですが…まさか55-200VRの方が遠くの物を大きく写せるのでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。


最後に、当方携帯からの投稿でコピペができず、略記の多い事お詫び申し上げます。55-200VRはD60のダブルズームキットのレンズの事です。

書込番号:9998922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/14 23:32(1年以上前)

こんばんは♪
その2本を買うとするなら、頑張って
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF) を買われたほうがよろしいかと^^

それに手ブレ補正(VR)があったほうがよくないですか?

書込番号:9999140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/15 01:10(1年以上前)

ちょきちょき。さんに一票!!

書込番号:9999626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/15 08:11(1年以上前)

ちょきちょき。さん、タカラマツさん

アドバイスありがとうございます。
つまり、70-300の範囲でVR付きという、僕が悩んでいる両レンズの良いところを併せ持つレンズが最適という事ですね。
なるほど、納得です。

ただ、僕はD60レンズキットを41000円で購入したのですが、レンズに軽くカメラ本体以上の値段(この場合5万円くらいでしょうか)を払うのは正直かなり抵抗があります。

しかし望遠側はVRあった方が良いですよね。う〜む…

安くて(出せて2万程度)将来的に生きるようなレンズを探しているのですが、難しいですね。
この場合55-200VRを買うのが無難でしょうか。

書込番号:10000263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/15 10:07(1年以上前)

予算的に厳しいのであれば55-200mmVRがいいと思います
三脚禁止の場所でなくても三脚が使えないようなシーンもあると思いますので
望遠でのVRの恩恵を体験されてみてください^^

運動会の撮影であれば70-300mmVRを是非とも購入してもらいたいのですが
風景や植物で200mmで足りない場合、最悪トリミングでも対応できますしw

書込番号:10000642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/15 10:32(1年以上前)

シグマならAPOタイプのほうが、色収差等の点でいいと思います。
VR70-300もいいのですが、マクロに弱いので、APO70-300ならマクロスイッチをONにすると
最短95cmまで寄れて1:2のマクロ撮影が可能です。(シグマの仕様表をご確認ください。)
尚、一脚の利用が便利です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511837.10503511804.10505011924.10505011923

書込番号:10000748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/15 23:09(1年以上前)

ちょきちょき。さん
度々のアドバイス、本当にありがとうございます。
16000円で55-200VRが手に入る所でしたので、御助言通り55-200VRを購入しました。
実は今所持している18-55VRではあまり手振れ補正の効果を実感しておりませんでした。望遠域で効果の程を改めて確かめたいと思います。


じじかめさん
アドバイスありがとうございます。
なるほど、55-200VRはマクロに弱いのですね。確かこのシグマレンズ(非APO)と55-200VRは最大撮影倍率にあまり差がなかったと記憶しています。両方共1:4程度ですよね。
既に55-200VRの購入を決めてしまいましたが、また望遠が物足りないと思うようになりましたらマクロも兼ねてシグマAPO70-300の購入を検討したいと思います。
ちなみにこのシグマレンズ(非APO)にはマクロスイッチは無いのでしょうか?




あと画角についてですが、勘違いしておりました。写る大きさは300mmの方が当然大きく写りますね。
しかし画角の差はまた別問題で、レンズの画角はレンズそれぞれで決まった物(焦点距離に関わらず)なのでしょうか。イメージとしてはフレームのようなものがレンズそれぞれで違っているのが画角差の原因かなと思うのですが。


何はともあれ、55-200VRに決めてしまいました。違う製品になり、申し訳ありませんでした。

書込番号:10003629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/10/25 23:14(1年以上前)

見てない可能性大ですが。。。

>レンズの画角はレンズそれぞれで決まった物(焦点距離に関わらず)なのでしょうか。

画角は"レンズに関わらず"焦点距離で決まります。
レンズは違えど、焦点距離が同じなら画角もほぼ同じです。

書込番号:10368351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/28 10:21(1年以上前)

ココナッツ8000さん

こんにちは。
画角については未解決でした。ご教示頂ければ幸いです。



55-200のレンズの画角は28.5〜8度
70-300のレンズは34.3〜8.2度

と、価格コムのスペック表に書いてありますが、これについて疑問でした。
55mm(28.5度)の方が70mm(34.3度)より狭いのって、普通なのでしょうか。

焦点距離が短ければ画角は広がると思っていますが、この前提が間違いでしょうか。

それとも価格コムのスペック表があまり正確でないのでしょうか。



よろしくお願いいたします。

書込番号:10380701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 14:20(1年以上前)

通りすがりなので簡単に

VR55-200はDX専用レンズです。
対してVR70-300はフルサイズ対応のレンズになります。

55-200はDXフォーマットカメラに装着した際の画角を、
70-300はフルサイズカメラに装着した際の画角を載せているのだと思います。

NikonのWebには70-300をDXカメラに装着した際の画角は載っていないようで?
但し書きにあるように「35mm判換算で約105-450mm相当の撮影画角に相当」となりますが、
その時の画角を載せてくれればな と思いますね。

書込番号:10420651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか(^^; 10 2020/03/27 18:38:29
NikonのD5300でAF撮影が出来ません。 12 2019/05/30 8:13:24
Nikon 3300に使用したいのですが 9 2017/07/26 13:33:35
教えてくださいxx 16 2015/06/02 19:40:03
カメラ初心者です 18 2015/07/16 23:50:37
質問です^^ 14 2015/04/29 9:34:12
newfm2とD90 14 2015/04/24 6:13:44
M43の動画に使用 0 2014/10/02 21:01:35
初心者です!テブレでしょうか? 5 2014/08/30 18:37:45
値段から想像するよりずっと良かった 8 2014/08/22 21:38:12

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 2日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング