『もしリニューアルされるなら』のクチコミ掲示板

2008年 6月22日 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月22日

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『もしリニューアルされるなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

もしリニューアルされるなら

2011/04/11 12:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:156件

もしリニューアルされるならいつ頃でしょう?。
シグマのモデルサイクルをよく知らないのですが、純正並に長いんでしょうか?。

今、CANON EOS KissXN(2005)を使用しているのですが、古くなってきたので、メーカーも含めて買い換えを検討しています。レンズは純正100-400LISを使ってましたが手放しました。この白レンズはAFが僅かですが遅く感じました。カメラ本体の性能によるものかもしれませんが。

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)はちょうど3年前の発売ですが、近々モデルチェンジなりリニューアルの噂などないか気にしています。

自分は野球を撮っていて、キヤノン版でAFが遅いという書き込みを見て気になっています。これが改善され7万台だと大変嬉しいのですが・・・

最高のモノは無理でしょうけど、EOSKissXN+100-400LISより少しでも早いと嬉しいのです。と言うかそうでないと買い換える意味がありません。

今のところ、この機種と先日発表されたD5100をで考えています。画質はソコソコでよいのですが、AF速度については後悔したくなく、もしリニューアルの予定などあれば待ってもよいと考えています。

50-500は価格的に手が出ません。予算はカメラ本体とレンズで14万です。

書込番号:12884250

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/11 12:22(1年以上前)

>もしリニューアルされるならいつ頃でしょう?。

外観はケバケバからツルツルに昨年変わっているかもしれないですね
リニューアルの噂はわかりませんが、以外と早いかもしれないですね
ただリニューアルされたら、最初は10万くらいから始まると思います

>シグマのモデルサイクルをよく知らないのですが、純正並に長いんでしょうか?。

純正は10年以上モデルチェンジされないのはザラですけど
シグマは5年以内にはほとんどの製品がモデルチェンジされている感じを受けます

書込番号:12884286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2011/04/11 18:06(1年以上前)

Frank.Flankerさん
およそ5年くらいですか。それなら今買ってもいいかな。値段も安いし、ある程度我慢も必要ですかね。新型が出ても最初10万くらいだとちょっと厳しいし。

D5100が登場してからまた考えようかな?。

野球だと300oでも悪くはないんですが、ちょっと足りないんです。

重さは100%一脚使用なので問題ないですけど。
50-500は速いらしいですが、自分が使う帯域は200〜400oがほとんど。だから50oも500oも必要ないんです。そもそも価格的にも手が出ませんけど。

書込番号:12885046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/11 19:50(1年以上前)

HSM仕様でOSもついてますので、リニューアルはかなり先になる気がします。

書込番号:12885354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/15 15:37(1年以上前)

ニコン純正のVR80-400の方が早くない?
アレってニコンVR最初のレンズじゃなかったっけ?
アレの描写、気に入ってたんだけど
AFがうい〜んうい〜んとうるさくて遅かったから
コレに買い換えたんですぅ

書込番号:13011429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/15 15:45(1年以上前)

ニコン純正のVR70-300の方が
一回り二周りもシャープだから
それで撮ってトリミングするっつー手もありますよん
コンパクトで軽いから
動体被写体追っかけて振り回すのもラクだし...
予算14万だと
VR70-300+D700も射程県内では?

書込番号:13011453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/15 17:40(1年以上前)

VR70-300+D7000でした

書込番号:13011764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S5proで… 6 2021/02/26 14:06:17
テニス撮影用に 12 2020/07/21 18:09:53
このレンズで 6 2018/04/28 18:03:49
伊丹空港へ出かけてみました(^_^) 5 2015/03/19 1:08:43
D3100との相性について 8 2013/11/24 5:56:42
APO 100-300mm との比較 11 2012/04/07 15:08:46
D7000との相性 4 2012/01/16 19:08:48
手持ち撮影について。 7 2011/12/20 21:32:59
飛行機 0 2011/05/15 15:32:02
もしリニューアルされるなら 6 2011/05/15 17:40:06

「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月22日

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング