『アサヒカメラ2月号』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ニコン用)。本体価格は60,000円

最安価格(税込):

¥46,980

(前週比:+9,500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,980¥46,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥46,980 (前週比:+9,500円↑) 発売日:2008年 8月29日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『アサヒカメラ2月号』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

アサヒカメラ2月号

2009/04/08 23:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

に50mmF1.4と言う大口径レンズの美味しい使い方が優しく書かれています。 半段から1段の絞り込みが、50mmF2.0レンズの開放より高画質を生む。 赤城カメラマンのコメントには、職業写真27年の私も「座布団10枚」と言ってしまいました。

書込番号:9368051

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/04/09 06:37(1年以上前)


モンスーンの庭2 さん おはようございます。

記事の引用は結構ですが、内容は正確にしないと筆者に対しても失礼と思います。

1.この件はシグマレンズに対してのものではなく、大口径50oレンズ一般に対してのものです。
2.誤:半段から1段の絞り込みが 正:3分の1から1絞りほどの絞り込みが
3.誤:F2.0 正:F1.8
ついでに
  誤:優しく  正:易しく

失礼しました。

書込番号:9369091

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:625件

2009/04/09 07:31(1年以上前)

補足ありがとうございます。 私は、シグマの とは限定しておりません。 このスペックのおいしい使い方をご提示したまでです。 赤城さんは、頭の柔らかい素敵な方ですよ。

書込番号:9369192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/04/10 00:04(1年以上前)

モンスーンの庭2さん こんばんは

そこにF1.4GとDの比較がありましたが、1.4DはF6とアスティアにして比較してほしかったです。
(ポジフィルムはセンシアばかりでアスティアは使ったことがありませんけど)
その後にニッコールMF50mmの特集がありましたが、ニコンFとアスティアの写真ばかりでした。
これってつまりMFレンズはフィルムじゃないとダメってことかなぁって、最近思っていることを、
裏付けている特集のような気がします。
そこで、質問があります。
このレンズはF6でポジフィルムで撮るのとデジタルカメラで撮るのではどう違うのでしょう?
良かったら教えて下さい。


書込番号:9372597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件

2009/04/18 01:03(1年以上前)

バンプキンバンプキンさんコンニチワ。 カラーネガですが、スペリア400の新型で撮影はしました。 比較的に加工の少ないキタムラ プラットプラット店のいつも出しているプリントで見ました。 フィルムではガチガチ(コントラストが高すぎる)になると思いましたが、人物の肌は、シグマ離れしたシットリに再現されました。 たぶんアスティアなら中間調からシャドウがもっと軟調に出ると思います。 このレンズはフィルム、デジタルの両方で使えると思います。 タムロンの180mmF3.5はデジタルでは素晴らしい階調が出ますが、フィルムではフニャフニャで使えません。

書込番号:9409597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/04/18 13:10(1年以上前)

モンスーンの庭2さん こんにちは
 私が写真を撮ってスライドを作ったのはもう随分前ですが、数年前までは他人が作ったスライドを記憶媒体として使っていました。色の再現性が良いのはセンシアですよね? しかし時代の流れはデジタル化で、マックに取り込む時にいろいろと不具合が出てきて、プライベートもデジタル化と決意したわけです。 ところが、先日ほとんど使用していない、スラドプロジェクターを見つけました。誰も使わないので、貰えるそうです。 昔のレンズをデジタルカメラで使うのが難しいこともあって、フィルムにもちょっと未練が出てきたわけです。 ここ一番はフィルムかなって最近思い始め、このレンズをフィルムで使ったときの感想を聞きたかったのです。 フィルムにも使えるなら、まさにスーパーレンズですね。 テストは自分ですれば良かったのですが、またフィルムに戻ると大変な気がしたので、失礼しました。 ところで、シグマのフィルターはデジタル用でない物よりは随分ましでしたが、フィルターなしよりは良くなりませんでした。 それと、30mmF1.4をマルミのフィルターと一緒に買ってしまいました。 ところで、タムロンのマクロを買おうと思っていたのですが、行動パターンが見え見えですか???(笑) それではまた。

書込番号:9411247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/07 20:59(1年以上前)

こんにちは、シグマフィルターの試写、ありがとうございます。 参考になりました。 センシアは本来、医療用やスライド映写用のカラーポジフィルムです。 ですから色の誇張はありません。 一方、プロビア、ベルビアは記憶色優先のカラーポジフィルムで彩度が、人間が見た感じより派手に再現されます。 また、これらのカラーポジフィルムは印刷原稿としての使用を考慮されていますので、R G Bの原色乳剤層にハイライト版層として、グレーベースとなっています。 センシアは一般の方が、いい色と感じるのは、クリアベースになっているからです(赤城さんがケチっているだけ)。 従って4色分解してみるとハイライトは飛びぎみになります。 アスティアが複写撮影、肌描写には1番、誇張がなくニュートラルグレーが自然に出ます。 その分、風景にはインパクトにかけるかもしれません。

書込番号:9666166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥46,980発売日:2008年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング