『中古 AA(新品同様)を購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年11月 2日 発売

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)

超音波モーター搭載の大口径望遠ズームレンズ(ソニー用)。本体価格は109,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥109,600

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.5x140.2mm 重量:780g 対応マウント:α Aマウント系 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 2日

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)のオークション

『中古 AA(新品同様)を購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

中古 AA(新品同様)を購入しました。

2010/11/06 13:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
機種不明

α55に装着

カメラのキタムラ、ネット中古にてこのレンズのAA(新品同様)を予約しました。

自宅近くのキタムラに取り寄せをお願いし、本日購入してきました。
金額は46,800円でした。
α55の対策も実施してあるため、箱には対策済みのシールも貼ってありました。
書き込みの価格より、少し高いと思いましたがSIGMAに送ったりする手間など考えると、納得できる金額でした。

購入を検討されている方、キタムラのネット中古に対策済みのものがあと1本あります。
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2243660008704&pp=a1-2

書込番号:12172872

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2010/11/07 17:41(1年以上前)

今日、撮影したりピントチェックを行ったところ前ピンでした。

購入したキタムラに持っていき、SIGMAで調整していただくこととなりました。

しばらく、使えませんがジャスピンになってくることを期待して待つこととします。

書込番号:12179145

ナイスクチコミ!0


PEN4-3.0Rさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/07 22:49(1年以上前)

prime1409さん、はじめまして。

ピントチェックの結果が前ピンとのことで残念でしたが、
シグマの場合は無料サポートで対応してくれるので調整結果に期待ですね!。
私もこのレンズを最近購入してシグマのレンズは3本になりますが(本体はα300)
どのレンズも前ピンでした。
SONYの規格とシグマの規格の差?で前ピン傾向になるのかは分かりませんが
少々気になるところです。

ところで、ピントのチェックはどのようにされていますか?
また、どの程度前ピンだったでしょうか?
ご面倒でなければお聞かせ願います。
私の場合、屋外、又は太陽光の入る室内(照明は無し)でF値はできるだけ開放、
最短撮影可能距離付近で、10数枚撮ってPCで等倍表示して平均値を出しています。
ズームレンズの場合は、各ズーム域で同じようにチェックを行います。
被写体には、PC等倍表示で確認ができる様、定規など目盛りを入れて写します

私のレンズは被写体まで1mくらいでテストして、
焦点50mmで50mmくらい前ピン
焦点100mmで15mmくらい前ピン
焦点150mmで10mmくらい前ピン
と、ワイ端で大きく前ピンであり、さらに比例的ではありませんでした。
もちろん後日、調整に出す予定ですが、prime1409さんの調整結果も
参考としてお聞かせいただければと思います。

この焦点距離ってあまり人気がなさそうですが、結構使いやすいと感じました。
2.8の大口径でコンパクト、更にHSMなのに5万以下はお買い得ですよね。
prime1409さんのレンズ、ジャスピンで戻ってくるとことを期待してます。

書込番号:12181109

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2010/11/08 06:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

チェックシート 50mm 絞り開放

チェックシート 150mm 絞り開放

50mm 絞り開放

150mm 絞り開放

PEN4-3.0R さん、おはようございます。

私のピント確認方法は、ネットで入手したピントチェックシートでの確認と実際に庭先で撮影したもので確認しています。
細かい距離などは測らずにチェックしています。
最短撮影距離、絞り開放、太陽光下です。

SIGMAのレンズは多数持っています。最近購入した18-250HSM OSはピントばっちりでした。
約半分程度を、ピント調整に出しましたが、調整後は全て満足して使っていますので、調整していただければOKと思っています。

このレンズ、人気がないようですね。自分は使いやすいレンズだと思います。
早く帰ってこないかな。

書込番号:12182367

ナイスクチコミ!0


PEN4-3.0Rさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/09 00:43(1年以上前)

prime1409さん、大変参考になるお返事ありがとうございます。

このチェックシートは私も使ったことがあります。
同じシートだったのと、同じような測定方法だったので安心しました。
というのは以前、シグマのレンズでこのシートでチェックしていて
何度チェックしても前ピンなのに、『異常ありません』で戻ってきたり、
『調整しました』と戻ってきても、調整前と全然変ってなかったり、
1本のレンズで4,5回調整を繰り返し依頼したことがあり、
自分のチェックがおかしいのか?、調整要求がシビアすぎるのか?と
悩んだことがあったので・・。
最終的にもジャスピンにはならず、まあまあ妥協できるレベルになったので
そこで諦めた過去がありました。

prime1409さんのチェックシート写真を拝見すると、50mm側はこの表示サイズでは
正確には分かりませんが、150mm側でAFしているのは、一番大きい国の字で
手前の3〜4個目(8mm程度前ピン)あたりですかね?

18-250HSMもお持ちなんですね。
私も便利レンズとして最近興味を持ってるレンズです。
便利レンズ?としてはSONYの16-105を持ってるのですが、
望遠が足りない場面が多く、その分画質が良いかと言われると疑問なところです。
それならばいっそ18-250の方が良いのかな〜と思い始めてます。
特に動く被写体ではHSMのAF追従性に信頼がありますし。。

書込番号:12187227

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2010/11/09 06:42(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

α55+18-250 望遠端

250mm

PEN4-3.0R さん、おはようございます。

私の場合、SIGMAのレンズはピント調整後に不満のあったレンズは1本だけでした。
28mmF1.8ですが、3度ほど調整に出しましたが納得できず売却してしまいました。
その他のレンズは満足して使っています。

SIGMA 18-250mm HSM OSはレンズ1本だけで出かけたいときは便利ですね。最近新潟方面に出かけたときもこのレンズでした。
SONYの18-250mmも持っていますが、最近はほとんどSIGMAばかり使っています。
カメラの手振れ補正「切」、レンズのOS「ON」で使っています。
望遠側ではファインダー内の画像が安定するため撮影しやすいです。
画質については、私の場合は満足して使っています。

書込番号:12187843

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2010/12/21 20:16(1年以上前)

無事にピント調整から帰ってきました。

基準範囲内です。との回答でした。

使ってみると、調整に出す前よりピントOKなのです。よくわかりません。

ちなみに、手元に帰ってくるまで1ヶ月もかかりました。

書込番号:12400321

ナイスクチコミ!0


PEN4-3.0Rさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/26 01:35(1年以上前)

機種不明

prime1409さん、お久しぶりです。

調整から戻ってきたんですね。
それにしても1ヶ月は長かったですね〜、
α33、55の対応に追われているのでしょうか。
結果は良好な様でなによりですが、基準範囲という回答には疑問が残りますね。

私の方はと言うと、実は未だ調整に出せていません。
12月初旬には依頼しようとSIGMAへ確認連絡までは入れたのですが、
その後時間が取れず準備が・・・。
調整依頼は正月明けてからになりそうです。

前ピンのまま何度か持ち出しましたが、
やはり狙った所にピントが合わないのはストレスになりますね。
調整完了は少し先になりそうですが、結果が出たら報告しますね。

書込番号:12419655

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2010/12/26 05:44(1年以上前)

別機種

「スパイダー レンズキャル」

PEN4-3.0R さん、おはようございます。

調整期間1ヶ月は長かったです。修理伝票には「基準範囲内です」の書き込み。
だめかなーと思いながらカメラにつけて撮影してみると、修理に出す前よりもピントがOKなのです・・・

よくわかりませんが結果OKとゆうことで使っています。70-200Gも持っていますが、このレンズ軽くて取り回しもいいため使用頻度が高くなっています。

最近ピントチェック用に新しいものを導入しました。
「スパイダー レンズキャル」というもです。ターゲットが大きいためAFチェックがしやすくお勧めです。ただ値段が定価6,800円とお高いのがネックですかね。

書込番号:12419972

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2010/12/31 12:30(1年以上前)

prime1409さんこんにちわぁ
>スパイダー レンズキャル
こんなの有るんですね!
私もネットで落としてきたシートで確認したり、薬瓶の文字で確認したりしていましたが
毎回、同じ状態でテスト出来ずに何か良いものがあればなって思っていました。
ヨドバシでも扱ってるようなので購入してみます。
良い情報をありがとうございました。

書込番号:12442114

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2010/12/31 15:05(1年以上前)

river38 さん、こんにちは

>良い情報をありがとうございました。

いえいえ、お役に立て光栄です。

私もピントチェックが、毎回同じ状態で行えるので満足しています。
今月はレンズ3本も購入してしまったため、年末年始はおとなしくしています。
もちろん、「スパイダー レンズキャル」を使ってピントチェックしましたよ。

書込番号:12442683

ナイスクチコミ!0


PEN4-3.0Rさん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/01 00:22(1年以上前)

機種不明

prime1409さん、こんばんは。

70-200Gもお持ちなんですね〜!
ちょっと私には手が出ないお値段です・・。
だけど場面によってはF2.8通しの望遠は必要なわけで、
私はこちらもSIGMA(1世代前のOS無し)を愛用してます。

SIGMAの70-200F2.8も重さは1.4kg弱あり、普段の散歩くらいで持ち歩くには重く、
この写りでもっと小型軽量だったら便利なんじゃないかな〜?と思ったのが
今回50-150F2.8を購入した経緯だったりします。
ただ、個人的な感想ですが、50-150は70-200と同じ描写って訳には行かなさそうです。
さすがにフルサイズ対応レンズとの違いでしょうかね。
70-200Gだったら尚更かと思いますがいかがでしょうか?

そうそう、このツール、スパイダーレンズキャルって言うんですね。
以前雑誌で見かけて良いな〜と思ってたんですよ。
ただやっぱりお値段で見送ってしまいました。
そして、見様見真似で恥ずかしながらの紙工作です。
折り畳める様にしなかったので、ちょっと邪魔ですが、
以前のチェックシートより、断然確認しやすいですね。
AF面の模様、張り替えようかな・・。
早速本物を手に入れているprime1409さんはさすがです!

あっ、
新年明けましておめでとうございます。

書込番号:12444770

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2011/01/01 07:06(1年以上前)

PEN4-3.0R さん、新年明けましておめでとうございます。

70-200Gは気合を入れないと持ち出せません。またα900専用みたいになっています。
50-150は小型のα55購入時に候補としていましたので、値段も安くなったため購入しました。
70-200Gの描写にはかないませんが、気楽に持ち出せるため大変重宝しています。

お手製のチェックシートすばらしい出来栄えですね。
商品として販売できそうですね。

書込番号:12445278

ナイスクチコミ!0


PEN4-3.0Rさん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/23 00:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

50mm端 調整前

50mm端 調整後

私のレンズもメーカ調整から本日戻ってきました。
約2週間まえに依頼(SIGMAへ直送)したので、通常通りの期間で戻ってきました。

そして、以前に何度も『異常ありません』で戻ってきたレンズがある為、
不信感と期待を持ちながら開封し納品伝票を見ると、
50-150、70-200のどちらも 前ピン、AFの合焦性確認検査及びAFデータの最適化調整を致しました
と記載があり、まずは一安心。
更に簡易的にテスト(室内蛍光灯&手持ちで、ワイ端、中間、テレ端)してみると、
お〜!2本ともばっちりです。
一番酷かった、50-150の50mm側も問題なさそうです。

今回の結果でSIGAMAのレンズ調整に対しての不審感はほぼなくなりました。
今後、このレンズを持ち出すのが楽しみです。

書込番号:12547680

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2011/01/23 06:26(1年以上前)

PEN4-3.0R さん、おはようございます。

50-150、70-200の2本のピント調整が完了したようですね。おめでとうございます。

私はSIGMAの調整に不満を感じたことはありませんが、今回私のの50-150は?ですね・・・
修理伝票には「基準範囲内です」の書き込みでしたが、使ってみると調整に出す前よりもピンが来ています。何があったのか不明です。

でもSIGMAは純正にはないレンズがあるため、これからも購入していくと思います。
ちなみに、α用とCANON用で10本以上使っています。売却したものは28/1.8の1本だけです。(調整に出しても満足できず、MINOLTA28/2も中古で購入できたため)

調整も無事に完了しましたので、これからは撮影に専念しましょう。

書込番号:12548387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Kenko 1.4X TELEPLUS MC4 DGX 5 2015/11/02 5:25:19
花を撮ってきました 0 2012/12/09 20:44:17
動体撮影でピントが合わない 0 2012/04/30 17:26:42
前ピン 6 2011/02/20 7:07:05
ロックライブハウス撮影で使えますか 4 2010/11/16 11:32:02
特価40,800円 9 2010/12/26 1:39:42
中古 AA(新品同様)を購入しました。 14 2011/01/23 6:26:23
特価42,800 円 3 2010/10/30 23:01:50
フォーカスチェック 5 2011/01/02 22:33:43
HSMのスピードについて 4 2010/10/01 0:23:13

「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)」のクチコミを見る(全 79件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 2日

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング