『買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2003年11月下旬 発売

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:440g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

『買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買いでしょうか?

2010/08/25 21:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:93件

当レンズが近くのムラムラで14.8Kの新品アウトレットでした。
メーカー保証一年付き。
お安くデジタル対応の広角が手に入ります。買いでしょうか?

書込番号:11812518

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/25 21:53(1年以上前)

この画角のレンズが必要であれば
買いだと思います(^^)

書込番号:11812562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/08/25 21:58(1年以上前)

フルサイズで使うなら超広角側を確保する意味でもお買い得だし
十分な描写性能のレンズだと思いますけどね。
但し、APS-Cで使うほどのレンズじゃないと思いますよ。
それだったら17-50mmF2.8通しの方が使い易いし、まともというか。

書込番号:11812593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2010/08/25 22:04(1年以上前)

>ちょきちょき。様
即買いでおkな値段なら欲しいのですが、今や値段相応…となればいそぎません。
>カルロスゴン様
広角側だけですがF2.8スタートのレンズがこの値段!!とおもったもので…高いですか?

書込番号:11812632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/08/25 22:10(1年以上前)

カルロスゴンさんが仰るようにフルサイズ使用でしたら買いです。
私はNikonマウント中古を苦労して探しました。D3でたまに使っています。

APS-Cではどうでしょうか。
私はNikon DX機では使っていません。Tokina 12-24mmを充てています。

書込番号:11812666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/08/25 22:12(1年以上前)

ヤフオクで2万円前後で取引されてますから、買って使ってみて要らなくなったら、
オークションに出しても損はないでしょう。
実は私、キヤノンマウントとペンタマウントで持ってます。。。。

書込番号:11812680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2010/08/25 22:22(1年以上前)

>うさらネット様
APS-Hで、と考えてるんですが…広角はペンタに任せてるんですよ(うーん…
>カルロスゴン様
観音に望遠系を充ててみたんですけどね…年1,2回の航空ショーや子供の運動会位しか使わないのもかわいそうで(;・д`)

書込番号:11812758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/25 22:29(1年以上前)

まだEF-Sレンズがなかった時に10Dの広角不足を補う為に買いました
広角端は2.8と明るいので、暗いところでの撮影には重宝しましたが、いまはデジタル専用レンズも豊富に出回ってますので、お持ちのカメラがAPS-C機のみなら敢えてズーム倍率も小さい当レンズを買うメリットもないと思います。
ただフルサイズをもっているなら別です

タムロン17-35mm(A05)は手放し、今はEF17-40mmF4Lに変更しました。
A05は画質も良いと評価もたかかったですが、風景を撮ると時としてもやっと透明感、解像感に欠けてたり、色のりも17-40mmF4Lの比ではありませんね

書込番号:11812802

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度4

2010/08/25 22:42(1年以上前)

>アイマス一直線さん

フルサイズのカメラをお持ちで広角レンズをお持ちでなければ即買いです。

この画角の純正ズームは、
EF17-40mm F4L USM  \81,928
EF16-35mm F2.8L II USM  \157,658
迷うことはないです。

純正レンズが、SP AF 17-35mm F/2.8-4に比べ5〜10倍の描写力があるわけではありません。「デテスト結果ではやや劣るものの、実際の写りには大差がない」(EOS5DMarkU完全読本:アスキー・メディアワークス刊)という評価のようです。

書込番号:11812897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2010/08/25 22:56(1年以上前)

>frank.flanker様
フルサイズは持ってないっす(・д`)
やはりペンタに任せましょうかね〜
でも安いなら持っててもいいですかな?
ハーイル☆ペンタックス(`・ω・)キリッ>Greeen5026様
APS-Hでと考えておったですたい。ので、ペンタですと15mm位になり高かとですばってん。フルサイズ以外は魅力半減みたいな(・ω・`)ショボーン

書込番号:11812977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/08/26 12:49(1年以上前)

買ってきたでがんす_(^^;)ゞ
やはり気になり買いました。カメラのムラムラにて、14.8K→12Kまで頑張って頂きました。
皆様有り難うございました( ̄ー ̄)ニヤリ
安く買えたの…かな?

書込番号:11815233

ナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)の満足度4

2010/08/26 17:21(1年以上前)

>アイマス一直線さん

APS-HもEF-sレンズが使えないから、良い選択だったと思いますよ。
換算22ミリ45ミリは使いやすズーム域かと。

5D2では広角側で周辺減光と歪曲収差が気になりますが、APS-Hではどうですか。

書込番号:11816232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/08/26 17:51(1年以上前)

>Green5026様
只今戻って来ましたよ!ドがつく田舎なもんで(^^;)ムラムラに行くのも一苦労です。

取り敢えず試してみたトコロ…
解放では流石に周辺減光がありましたがそこまで顕著にはでませんでした。
やや甘いかな?絞るとカリッとしますね〜
取り敢えず一段絞るだけでもいい感じになってますよ( ̄▽ ̄)

書込番号:11816367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング