『取りあえずの一本になりうるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2002年 9月17日 登録

AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜135mm 最大径x長さ:78.5x80.6mm 重量:530g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)のオークション

AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)

『取りあえずの一本になりうるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)を新規書き込みAF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

取りあえずの一本になりうるでしょうか?

2005/04/29 09:36(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)

クチコミ投稿数:111件

現在、EF17−40、EF70−200IS、EF50マクロを使用しております。出張の時などにカメラを持っていくのを常としています。短期出張の時は荷物が少ないのでレンズを3本なんとか持っていけるのですが、長期出張の時はそうはいきません。そこで一本持っていくならば、このレンズ辺りが適当かなと購入を考えておりますが、題名どおり取りあえずの一本になりうるでしょうか?ちなみに使用ボディはEOS−Kiss5です。

書込番号:4199373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/04/29 16:30(1年以上前)

こんにちは。
これ、私の常用レンズです。α7で使っています。ヒジョーにおいしい焦点距離です。やや大柄なレンズですが、描写も優れているのでお勧めの一歩です。
ボディとのバランスさえ気にならなければ良いパートナーになってくれると思います。

書込番号:4200057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2005/04/29 16:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうなのです焦点距離が大変魅力なのです。描写が優れているとのこと。強力なワンプッシュありがとうございます。

書込番号:4200079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/04/29 21:25(1年以上前)

訂正です。  m(__)m

>お勧めの一歩です。
→お勧めの一本です。

書込番号:4200606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2005/04/30 08:43(1年以上前)

律儀なお方なんですね。マリンスノウさん。実際に使用していて気になる点(良くも悪くも)があれば教えていただけませんか?

書込番号:4201758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/04/30 13:58(1年以上前)

実際に使用していて気になる点ですか? 何だろか?

強いて言えば,AFの作動音が気になるかもしれませんね。
私はキャノンEOS5からAFを始めたので,EFレンズのUSMの静粛さにはとても感心していますが,その他のAFは作動音が大きいので神経質な人はそれが満足できないかもしれませんね。
私はたまたまα7+タムロンレンズなので,「この位の作動音はフツーだろう」と思っています。

そのほか気になるコトと言えば・・・やはり大きさでしょうか。
キス5にこのレンズの組み合わせは,「レンズにボディがついている」ように見えるかもしれませんね。フードも大き目ですね。

日頃は「単焦点大口径主義者」としてアチコチでレスさせて頂いていますが,使い勝手の観点からズームをお勧めするときには,F値にはそれほどこだわりません。このレンズもズームであることを考慮するとF3.5−5.6はとりたてて問題にするようなものでもないですし,及第ですね。

特に「ここが悪い」と指摘する点はないと思いますよ。
良いところは,(主観ですが)最も頻繁に使う焦点距離を包括しているので,ちょっとお出かけの時は交換レンズ不要なことですね。もっとも特別な目的や意図があればそれなりの交換はすますが。

あと,最短撮影距離は40pで,簡易マクロ機能もついているので高倍率なズームの割りには寄れます。

こうして考えてみると大変良くできたレンズなんですね。



書込番号:4202373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2005/05/01 08:30(1年以上前)

詳細な返信恐れ入ります。シグマからも同じ焦点距離のレンズが発売されています。購入の際に悩まれたりしませんでしたか?

書込番号:4204425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/05/01 10:23(1年以上前)

おはようございます。

シグマとタムロンと特に比較したわけではありませんが,どちらかと言うと,タムロンびいきなんですね。
と言うのも,中学時代からもう25年くらい写真を楽しんでいますが,純正のレンズはなかなか高価で買えず,レンズ専業メーカー製の交換レンズをイロイロ試した経験からタムロンが良いという結論を自分自身の中で見いだしています。
もっとも技術革新で現在はそれほど差はないと思うのですが,この辺りは思い入れや主観でしょうか。シグマやトキナーでも気に入ったレンズはあるので,同じスペックのレンズは悩みますよね。

今回の24−135oの場合は,多分シグマよりタムロンのほうが先に発売していたと記憶しています。ですから,発売とほぼ同時に「オイシイ焦点距離」に釣られて購入したんじゃなかしらん?

手元にカタログがありませんけど,確かシグマの方は開放F値2.8だったような気がします。違いはそのくらいしか把握しておりませんのでご容赦下さい。

書込番号:4204605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2005/07/01 11:16(1年以上前)

諸般の事情によりEF17−40、EF70−200IS、EF50マクロを手放さなければいけない可能性が出てきました(可能性極めて大です)。このレンズかEF28−135ISに乗り換えるか、上記のうちどれか一本を残すかで眠れぬ日々を過ごしています。

書込番号:4253138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/07/04 23:42(1年以上前)

そりゃまた大変なことですね。

スナップなど中心に考えたら17−40は残しておきたいですね。

いや,まてよ。この当たりはレンズ専業メーカーのモノでカバーできるなら,70−200の方を残しておくべきでしょうか?

書込番号:4260685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2005/07/23 06:22(1年以上前)

17−40は銀塩では使いこなせないので売却してしまいました。少々ハズレレンズだったせいもありますが。「広角側は24mmあれば十分」と思いこのレンズを購入したのですが、実際の場では20mm位は欲しい時がありますね。シグマの12−24mmを買えばいいかなどと安直に思ってしまう情けない小生でありました。

書込番号:4298738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2005/07/24 08:48(1年以上前)

マリンスノウさんにお聞きしたいのですが、このレンズを使っていて広角側が足りないなと思った時に使うレンズは何でしょうか?17−40かしら?

書込番号:4301111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/07/24 10:09(1年以上前)

こんにちは。

>このレンズを使っていて広角側が足りないなと思った〜

このレンズとは24−135のことですよね?
↑のほにも書きましたが,24−135はα7で使っていますので,これより広角側のレンズは持っておりません。

また,キャノンEFマウントなら間違いなく17−40を使いますね。というかこれしかないので。

本音を言うと,今までは28oよりワイド側は歪曲が大きくなるのであまり好きではなかったんです。
でも,20D(APS−Cサイズフォマット)に対応させるために17−40をゲットしましたが,描写もシッカリしており銀塩でも充分使えることが分かり満足しています。

最近18−200なんて言うのがタムロン・シグマから発売されて「ガーーーン!」って感じなんですけど。(笑)

書込番号:4301226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/01 22:31(1年以上前)

インターネットで検索したら2007年で製造中止!・・・とありました。残念です。

書込番号:10719073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
万能レンズ 2 2011/11/05 13:34:18
特価? 19,980円 4 2009/12/31 11:06:10
取りあえずの一本になりうるでしょうか? 13 2010/01/01 22:31:42
新品で29800円 10 2005/08/11 8:16:09
aps−c専用? 3 2005/03/05 20:28:28
D70には対応してるのでしょうか? 3 2004/08/08 8:14:34
ゴーストについてお聞きします 1 2004/04/29 10:23:56
マクロ性能について 1 2004/04/29 10:18:36
特価?情報 0 2003/12/08 9:43:05
比較できるかたお願いします! 2 2003/11/13 0:04:04

「TAMRON > AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)
TAMRON

AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング