『レンズの追加購入』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (11製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『レンズの追加購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの追加購入

2010/02/18 15:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:30件

こちらのレンズを購入検討中です。

現在所有しているレンズは
シグマ 30mm F1.4
シグマ 18-125mm F3.8-5.6
の2本です。
ボディは50Dです。

子供撮りが主で、30mmは屋内用、18-125mmは公園などお散歩用に使っています。

最近、比較的明るく安価で評判もよいA09が気になっております。
理由としては、背景をぼかした写真を撮れるかなっていうのと結婚式が立て続けにあるので便利では?ってところです。

そこで伺いたいのですが、上記2つの理由には適してますでしょうか?

あまり高級なレンズは買うつもりはない(買えません…)ので価格なりに満足できればOKなんですが、皆さんの使用感やご意見をお聞かせください。

書込番号:10960510

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/18 15:24(1年以上前)

こんにちは
こちらのレンズは価格の割りにいいレンズと思います。
http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/365
撮影目的からいいと思います。
ただ、手ブレ補正がありませんので、ご注意ください。

書込番号:10960532

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2010/02/18 15:36(1年以上前)

こんにちは。

おそらく想定されている用途には適していると思います。
ただ焦点距離は大丈夫でしょうか?

人によると思いますが、50Dですと広角端28mmは屋内では少し使いづらい
画角になると思います。私もAPS-C機使用ですが、このレンズはほとんど
屋外専用になっています。

望遠側が短くなりますが汎用性は17-50mmクラスがやはり使いやすい
のではないでしょうか。
タムロンなら手ぶれ補正付きの17-50F2.8VC(B005)があり、評判も良い
ようですので、一度検討されてはと思います。

あとこのレンズは開放では甘めです。ツボにはまれば何とも言えない
ふんわりした描写になり良い雰囲気になりますが、開放でシャープな
画像を望むのであれば17-50のほうが上でしょうね。
結婚式をノーフラッシュで開放でキリッとした画像を想像されているなら
少し期待はずれになるかもしれませんね。

作例などでご確認ください。

書込番号:10960555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2010/02/18 15:37(1年以上前)

>里いもさん

早速の返信ありがとうございます!
貼ってくださったリンクはPCを修理に出しているので見れませんでしたが、『撮影目的に合っている』とのことで背中を押してもらった感じです。

超ド素人で申し訳ありませんが18-125よりボケも出しやすいって事なんでしょうか?

いまいちメカニズムが理解できなくて…。

書込番号:10960558

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/18 15:42(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
添付しましたURLはこのレンズのテスト結果が載っています。
バックのボケは絞りを開いた程大きくなりますので、開放で使えば大きくなると思います。

書込番号:10960573

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2010/02/18 16:05(1年以上前)

eb上に被写界深度の計算サイトがいくつかありますので、一度計算して
みてください。「被写界深度 計算」で検索。
被写界深度が浅い(短い)ほどボケが大きいと言えます。

絞り値が小さいほど、望遠になるほど、被写体までの距離が短いほど
ボケは大きくなります。
ちなみに被写体までの距離が同じなら75mmF2.8より125mmでF5.6の
ほうが深度は少し浅いです。

書込番号:10960634

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度4

2010/02/18 16:08(1年以上前)

× eb上
○ Web上

失礼!

書込番号:10960644

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/02/18 16:34(1年以上前)

こんにちは
画角が狭くなりますが、人物用途には向いたレンズだと思います。
ブログには作例が少ないですが、
そこに紹介のニコンオンラインアルバムにも作例をおいています。
(5Dの常用ズームレンズとなっています)
A09サンプル
http://yashikon21.exblog.jp/tags/A09%2828-75mmF2.8%29/

書込番号:10960732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2010/02/18 18:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2.8通しでこの価格とコンパクトさ。コストパフォーマンスに優れたレンズです。
暖色系の柔らかいボケなので、お子様を撮るにはとても良いレンズですよ。
難点は、ズームリングの回転方向が、純正やシグマと違います。また、APS-C(50D)では、
広角側が不足するかもしれませんね。広角が必要の場合は、A16かB005がいいかもしれません。

http://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_hispeed_di2.html

子どもの写真を載せられればいいのですが、その代わりに猫の写真を載せます。
もう一枚は、結婚式場のチャペルので撮影したものです。

書込番号:10961341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵アルバム 

2010/02/18 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは(^-^)
40Dにシグマの30mmF1.4とタムロンのA09使っています♪

人物撮りには、とても使いやすいレンズだと思います。
昨年結婚式の際にも、シグマの30mmF1.4とA09、EF-S10-22などを使って撮影してきました♪
9割位はA09での撮影でしたけど…

ただ式場だとF2.8でもつらいかもしれません。
なので、ノーフラッシュ時は30mmF1.4で撮り、A09の場合は外部ストロボ(580EXU)のバウンスで撮りました。

書込番号:10962087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/18 22:02(1年以上前)

Tamron 17-50mm F2.8はF4まで絞ると周辺まで満足できる解像感、
Tamron 28-75mm F2.8はF2.8から解像感を得られますがF3.5でさらにしっかりします。
APS-C機の場合、焦点距離としては17-50mmは風景・街撮りなどに向き、
28-75mmはポートレイト向きでしょうか。

なお、Sigma 18-125mmは前期形F3.5-5.6を概ねF6.3通し、テレ側F8以上で使っています。
ワイド側は開放でも結構解像してくれるし、ハイコントラストで嬉しいレンズですね。
以上Nikonマウントで使っています。

書込番号:10962465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/02/19 10:07(1年以上前)

みなさん、色々アドバイスありがとうございます!

値段も安いし、ホントにいいレンズのようですね。

作例も綺麗に撮れていて結婚式に備えて参考にさせて頂きます。

少しは否定的なご意見もくるかな〜?って思っていたのですが私の用途にぴったりみたいで、安心して購入に踏み切りたいと思います。
初心者の私にも解りやすいアドバイスを本当ありがとうございました。なんかうまく撮れそうな気が…?
とりあえず練習&勉強ですね。

書込番号:10964370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2010/02/19 19:57(1年以上前)

ぎゃぁ!じゅげむ2007さん、大変申し訳ございません。
猫の写真は、A09ではなく、純正の28mmF1.8でした。本当に申し訳ございません。
でも、チャペルの写真は、間違いなくA09で撮影したものです(^^;。

書込番号:10966289

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/19 22:13(1年以上前)

機種不明

昼休みに

非常にウェブでの評判がいいので、購入しました。
僕は、標準ズームレンズは、Kissのキットレンズしか使ったことがなかったのですが、F2.8の明るさは、表現の幅が広がります。
このレンズのおかげで、カメラを持ち歩きたくなって、会社にも持ってでかけてしまいました。
おすすめですよ。

書込番号:10967001

ナイスクチコミ!0


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/20 16:25(1年以上前)

否定的な意見て程ではありませんが、
AFに関しては、遅い、煩い、合いにくい
の三重苦が付き纏います。
機会があれば店頭で試された方がいいと思います。
それが許容範囲なら間違いなく
買いの一本だと思います。

書込番号:10970503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング