『レンズフード取り付けに関して。』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (11製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『レンズフード取り付けに関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフード取り付けに関して。

2013/01/24 15:56(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

スレ主 ihatovoさん
クチコミ投稿数:13件

昨日中古で購入しました。

レンズフードを取説にしたがって取り付けましたが フードが斜め状態で「TAMRON O」の取り付け指標が真上にきません。

また、取説のイラストよりもかなり右下にレンズ本体の取り付け指標があります。

40mmあたりからケラレが出るように斜めにフードがファインダーに入ってきてしまいますがこれは止むを得ないことなのか、取り付け方に不手際があるのかご教授お願いいたします。

書込番号:15664248

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/01/24 16:01(1年以上前)

斜め(左右アンバランスにねじれた状態)には当然入りません。落ち着いて嵌合を確かめてください。
まさか、違うフードとか?

書込番号:15664260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2013/01/24 16:10(1年以上前)

このレンズのフードは、取り付け時に注意が必要です。
ロックが硬めなので、フードの根元近くを支持して回してください。
取り付け取り外し共に、かなり渋いので注意してください。

書込番号:15664282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/24 16:15(1年以上前)

主に銀塩一眼レフで使ってますが、フードはキチンとはまっていますしケラレもありません。

書込番号:15664292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/24 17:27(1年以上前)

硬すぎて斜めに入っちゃっているのでしょうね
落ち着いて少し力を入れてゆっくりと回してしっかり嵌めるようにするしかないでしょう

壊さないように...

書込番号:15664540

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/24 17:31(1年以上前)

ihatovoさん こんにちは

タムロンのフード 最近硬いと言う話を聞きますが 最後まで押し込まれていますか?

また キッチリフードはまっていて ケラレるようでしたら 購入店で確認された方が良いと思いますよ。

書込番号:15664555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2013/01/24 18:26(1年以上前)

以前使ってましたが、このレンズのフードは最後にもうひと回しが必要です。最初の頃は止まる位置で止めてましたので、スレ主さんと同じような状態でした。
ちょっと硬めですが止まった位置から、もうひと回しが必要です。

書込番号:15664753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/24 18:39(1年以上前)

レンズ本体の取り付け指標「・」は、カメラに取り付けた時点で上部中央です。
違っているのでしたら不良品かも知れません。
レンズ「・」とフード「・」を合わせてハメコミ、時計回りに回転させて
レンズ「・」とフード「○」が合えばOKですが・・・
 

書込番号:15664800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/01/24 18:57(1年以上前)

機種不明

フード DA09

・同士を合わせる。右へ回す。・と○が合う。フードはDA09です。

書込番号:15664870

ナイスクチコミ!3


スレ主 ihatovoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/24 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆様 ありがとうございます。

>レンズ「・」とフード「・」を合わせてハメコミ、時計回りに回転させて
>レンズ「・」とフード「○」が合えばOKですが・・・

>レンズ本体の取り付け指標「・」は、カメラに取り付けた時点で上部中央です。


再度やってみましたが、カメラ上部ではなくやはり右下100度ぐらいの位置に「・」がきます。
そしてごらんのとおり正面から見るとレンズフードが斜めになってしまいます。

どこか、案外簡単な不手際を見逃しているのでしょうか?

書込番号:15665230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/24 20:31(1年以上前)

製造上の不良品では? 「・」位置は簡単にはずれない。
どちらで購入したにせよ、メーカーのSCに相談した方が良いと思います。

修理受付:
http://www.tamron.co.jp/support/repair/index02.html

 

書込番号:15665278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/24 20:36(1年以上前)

機種不明

ihatovo さん はじめまして。

・とー が同じ 外周上にありますか?

書込番号:15665302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/24 21:09(1年以上前)

ihatovoさん 写真ありがとうございます

この傾き 異常ですので 販売店かメーカでの確認とってもらったほうが良いと思いますよ このままでは フード使えない状態になると思いますので

書込番号:15665466

ナイスクチコミ!1


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5 photohito 

2013/01/24 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

フード装着状態(上から)

フード装着状態(横から)

スレ主さま こんばんわ。

レンズ側の取り付け指標「・」の位置、おかしいですね・・・

ボディに付けた状態では、レンズ側の指標「・」は上部中央にあるはずです。

中古ということですが、いわく付きのような?

書込番号:15665637

ナイスクチコミ!2


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5 photohito 

2013/01/24 21:52(1年以上前)

機種不明

テレ端までズーミング

連投すみません。

ズーミングしてもレンズ側の取り付け指標「・」は上部中央から動かないはずです。

書込番号:15665714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/24 21:54(1年以上前)

・の指標の位置がおかしいですから、中古店やカメラ店で購入されたのであればお店に言った方が良いですね。オークションなどでクレームや返品不可の条件付きで入手されたのであれば、自腹でメーカーへ修理を依頼するしかありません。
レンズへ嵌め込む位置から90度回転してロックされるのであればフードは問題ないでしょう。

書込番号:15665730

ナイスクチコミ!1


スレ主 ihatovoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/24 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

再度確認してみましたが「.」の位置がやはり違うようですね。

マッチ棒を置いてみましたがこれだけの角度があります。

書込番号:15665789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/01/24 22:56(1年以上前)

機種不明

Tamron28-75mm

白線と白点は同じ位置です。
このレンズは素人が組み直したくさいので、可能なら返品がベター。

書込番号:15666110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2013/01/25 03:09(1年以上前)

フードが着くレンズ前枠が、ぐるっと廻ってズレてしまってるようですね。

お客さんに何の説明もなく、この状態で販売する中古店では買いたくないですね。

交換や修理ではなく、販売店に返品を申し出たほうが良いと思います。

書込番号:15667047

ナイスクチコミ!1


スレ主 ihatovoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/25 21:21(1年以上前)

機種不明

皆様 詳細な画像も添付していただいたり、ありがとうございました。

メーカーさんの窓口にもお知らせして見てもらいました。

「個別的な不具合が生じている可能性」もあり・・・でしたが

売主さんが返品に応じてくださるという事なので一安心です。

デジイチ初心者ですがこんなこともあるのですね。

書込番号:15669959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング