『CanonのEFS18-55mmと...』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『CanonのEFS18-55mmと...』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CanonのEFS18-55mmと...

2013/01/26 21:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:32件


今はCanonのEFS18-55mmを使って写真を撮っていますが、18-55mmだと望遠が足りなく不便です。
なので、この(SP AF28-75mm)を購入する予定です。
単焦点レンズ(Canonの撒き餌レンズEF50mm f/1.8)も持っています。

そこで質問です。
本商品のAFのスピードはEFS18-55mmと比べて遅いですか?速いですか?
はたまた、同じぐらいですか?

書込番号:15674692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/26 21:27(1年以上前)

55mmと75mmでは、それほど大きな違いは感じられないのでは?

書込番号:15674733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/26 21:40(1年以上前)

AFは速くはありません
とっても良いレンズだけど、今度は広角側が不足しませんか?

書込番号:15674821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/01/26 21:42(1年以上前)


はじめの、早くの返事ありがとうございます。

いたしかし、Fの値が違うので...
 はじめに書かなかったのが悪かったのですが、室内で取ることが多いため。
 ssも稼げますし...

書込番号:15674827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/01/26 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

55mm

70mm

こんばんは。
このレンズのレビューを読んでみましたら、「AFは遅い」のオンパレードです。
http://review.kakaku.com/review/10505510507/#tab

望遠側の不足ですが、もっと長いレンズを選ばれた方がいいです。
55mmと70mmのサンプル画像をアップしました。
違うことは違うのですが、この程度の差だと間違いなく「もっと大きく」となります。
それと見ての通り、画像の色も大きく違います。
レンズメーカー製では、純製と色が合わないということが起こります。

F2.8でもっと望遠側をということなら、理想は70-200mmF2.8か単焦点です。
予算や使い勝手の面で無理なら、スピードライトと安い望遠ズームの組み合わせお勧めします。
もし室内でのお子さんの撮影なら、バウンスさせれば直接光を浴びせることもありません。

書込番号:15674989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/01/26 22:22(1年以上前)

このレンズのAFは確かに早くはありません。
キヤノンのUSMはシュピッと合焦するのにたいして遅いです。

しかしながらイライラするほど遅いとも思いません。
比べるなら私が持っていたEF35/2の通称ジーコレンズと同じくらいだと感じました。
(そのジーコはEF35/2IS USMに乗り換えのため先週ドナドナしました。ただいま入荷待ち)

書込番号:15675065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/01/26 22:36(1年以上前)


よく考えて購入するか考えてみます。
様々なご意見ありがとうございました。

書込番号:15675148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2013/01/26 23:54(1年以上前)

書き込まれているレンズを全て所有しておりますので実際の使用感を書かせて頂きます。

モデルA09はファインダーを覗いて撮影する撮影方法では言われるほどAFは遅くありません。
高額なレンズなどと比べる物によっては遅いかもしれませんが7DにEF-S18-55mmと比べてもさほどは変わりません。50mm f/1.8に比べるとかなり早いです。
どのカメラをお使いかは分かりませんがレンズのAFはカメラのモーターの性能の面が大きいのでカメラによって印象が分かれます。「A09のAFが遅い」と書かれておられる方のカメラのモーター性能がA09には非力で遅いか、その方の感覚が研ぎ澄まされているかのどちらかです。

ただし背面液晶を使ってのライブビュー撮影は早くありません。50mmf/1.8ほどではありませんが近いです。
またAFが特に顔認識機能などで撮影するなどの際はA09ではピントが合わないことが多々あります。
これについてはタムロンさんにレンズを送って検査してもらい問題なくとも起こるので担当の方といろいろと話したのですが結論としてはレンズの設計が古いのが理由とのことでした。
また、A09に限らずタムロンのレンズはAFが迷う時があります。陰影がハッキリしていない被写体の時に顕著です。

重ねて書きますがファインダーを覗いて撮影するのにAFが遅いことはありません。
白壁など陰影がハッキリしない被写体の撮影ではピントが迷いますが多くの場合でピントも合います。
なので私はライブビューなど背面液晶の場合はMFで撮影しています。

ファインダー撮影とMFのレンズとしては安価ですか価格の数倍くらい良いレンズですので描写には満足しております。不満は価格で充分に相殺されると思います。
手振れ補正が付いておりませんがお出掛けレンズとして画角も私は気に入っているので18-55mmよりも使っております。
以上が所有して実際に使っている私の感想です。f/2.8レンズとしてはお薦めのレンズですよ!

書込番号:15675565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2013/01/27 01:18(1年以上前)

>F92Aさん
どちらのメーカのカメラをお使いでしょうか?
キヤノンのカメラにはモーターは入って無くて全てレンズ内モーターですよ。
お確かめ下さい。

書込番号:15675881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2013/01/27 01:31(1年以上前)


F92Aさん 
  すいません。
  ボディーはKiss X5です。

書込番号:15675931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4760件Goodアンサー獲得:282件

2013/01/27 15:46(1年以上前)

X5を持っていたときに、X5は、中央のAFポイントが、f2.8クロスセンサーなので、f2.8に惹かれてこのレンズを入手しました。


AFは、USMやSTMと比べたら遅いですが、大ボケの状態からでもレリーズスイッチ半押ししてから0.5秒くらいで合焦します。


これが速いか遅いかは人それぞれだと思いますが、
子どものスナップ中心の私には気になりません。

それよりも、望遠を期待するなら、55と75の、差はわずかです。f2.8で手振れ補正が不要ならシグマの一世代前の50-150はいかがですか?

書込番号:15678221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング