『外れ品では?』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『外れ品では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

外れ品では?

2003/10/09 05:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

スレ主 DO−MOさん

選週末買いましたが、絞り別試写にて、開放F2.8時が非常にピントが甘いようです。このレンズ開放からきれいという評判だから不具合品では思いました。下記をご覧下さい。
1と2は室内三脚にて28mm時、F2.8とF5.6比較ではずいぶん差があります。
3.4は屋外手持ち75mm時、F2.8は甘い上、かすみがかかって見えます(収差?というのかな)
室内テストは簡単に出来るのでどなたかやっていただけませんか?

http://www.imagegateway.net/a?i=JDvlbwSmKr

書込番号:2012953

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 DO−MOさん

2003/10/09 05:37(1年以上前)

追伸
使用カメラはKISS−デジタルです。

書込番号:2012954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件

2003/10/09 09:20(1年以上前)

不具合かどうかわかりませんが私も似たようなことを感じました。
参考までに。広角側開放以外ではとてもシャープだと思っています。
http://www.imagegateway.net/a?i=p7LjYwH3po

書込番号:2013142

ナイスクチコミ!0


DO-MOさんへさん

2003/10/10 00:14(1年以上前)

私のも絞り開放でピント甘いです。甘いというより、なんか
被写界深度が浅すぎるといったような感じです。ごく一部分に
のみピントが合っています。「高解像度のデジダル一眼レフで
大口径ズームを開放で使うとピントが甘い傾向がある。」
といったことが書いてあるサイトもあったのでDO−MOさんお持ちの
レンズの個体の問題ではないかもしれません。

書込番号:2015065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件

2003/10/10 09:42(1年以上前)

私も被写界深度の浅さにとまどっています。
ですがそれを差し引いても開放での描写は甘いように感じますよね。
個体差でないようなので私も安心しましたが。
http://www.imagegateway.net/a?i=LnIgXKQEJ4
試し撮りした分です。絞ればとてもいいと思います。

書込番号:2015755

ナイスクチコミ!0


スレ主 DO−MOさん

2003/10/10 22:38(1年以上前)

えころじじいさん、DO−MOさんへさん 、コメントありがとうございます。
えころじじいさんの、かにのf2.8、私はけっこう解像してると思います。これ位だったら、許容範囲なのですが。一度、買ったところで比べて見るつもりです。

書込番号:2017324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3304件

2003/10/11 23:27(1年以上前)

私の場合の当該レンズでテストの意味で写したのをUPしておきます。
このレンズに該当するのは
0829〜0833及び0865,0869そして0890です
因みに0705〜0709はキヤノンEF24−70oF2.8L USMのピントズレテスト写真です。
そして
0594−キヤノンEF28oF1.8 USM
0645−キヤノンEF24−70oF2.8L USM
0890−タムロンAF28−75oF2.8XR DiD(当該レンズ)
3種類のレンズで竹林撮影の撮り比べです。
いずれにしても私の場合は、このタムロンレンズは値段から考え十分満足しています。
それに比べ情けないのは私のピントズレのキヤノンEF24−70oのLレンズです。

http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=JmLjgwVCoJ

書込番号:2020341

ナイスクチコミ!1


スレ主 DO−MOさん

2003/10/14 01:02(1年以上前)

初期不良にご注意を さん
メジャーは良いアイデアですね。まねしてみました。私のはかなり後ピンのようです。
なお、今日見た雑誌に、「開放は甘く収差もある」となっており、これだと不良で無く仕様になります。(程度の問題はありますが)
開放からシャープと思っていたので残念でした。絞って使うようにします。

書込番号:2027279

ナイスクチコミ!0


はずれ男さん

2003/10/16 21:05(1年以上前)

DO-MOさんへ

私の買ったレンズも全体にピントが甘かった。
すごく良いレンズと褒める人もいますね。それもホントでしょう。  このレンズ当たりハズレが多いようです。 

価格相応でしょうか。 今月二十日発売の「アサヒカメラ」に厳密な
テストレポートが発表の予定です。
当たりレンズのテストになれば、褒めるでしょうし ハズレレンズになれば、それなりでしょう。
バラツキは仕方ありません。安価なんですから俺は運が無かったとアキラメましょう。 メーカーは全品検査して出荷はしないでしょう。
検査しても 上限、下限ギリギリでの差はあると思います。
カメラ店で10本くらい試写して、パソコンでピントを確認し、ベストの品を選択購入できれば、ハズレて泣くことは無いのですがね。
無理ですね。

書込番号:2034966

ナイスクチコミ!0


ポンタックスさん

2003/10/17 21:46(1年以上前)

私もキスデジ+28−75で、使った所どうも近距離開放でのピンがあまい
ようでした。バストアップでポートレートモードで撮るとほとんど目にピントを合わせられませんでした。
顔にも来てない感じです。
オートで風景をとるには問題ないようでしたが、被写界深度でごまかされているような感じがしました。
カメラとの相性なのか、はずれなのか?
結局、A1と交換してもらいました。
銀塩キッスや、コンパクトデジカメではこんな事はなかったので
驚きました。

書込番号:2037841

ナイスクチコミ!0


D100初心者Xさん

2003/10/18 02:31(1年以上前)

絞り解放で解像感が悪い、というのはぼくも感じましたので、興味深く皆さんの書き込みを読みました。
どうも研磨の精度に問題があるような気がしますね。絞りをひとつ絞るだけで(F3.2)けっこう改善するみたいなので、そういう意味では安心しました。
どの絞り値で最高の解像感が得られるのか検証した方がいたら、教えていただけるとしあわせです。

書込番号:2038747

ナイスクチコミ!0


さん

2003/11/09 15:36(1年以上前)

小学生の時以来20数年ぶりにタムロンのレンズ買ってみました! 結構収差がありますね。(20数年前のマウント交換式MFレンズと変わってない感じ・・・) 最近はEFやシグマのシャープな画を見慣れていたので確かに甘く見えます。(開放では簡易ソフトフォーカスレンズになるかも)
 皆様の一連の意見を見る限りは、これが特にハズレと言う訳ではなくて、時たま「大アタリ♪」の人もいるんだって感じでしょうか。イメージゲートウェーにあげときましたので興味ある方はご覧ください。なお、28mmの画像は手持ちなのでブレがあるかもしれません(シャッター速度が十分にあるので大丈夫だと思いますが)。
http://www.imagegateway.net/a?i=KDIggXSEJ4

書込番号:2108847

ナイスクチコミ!0


スレ主 DO−MOさん

2003/11/11 05:33(1年以上前)

あれから、メーカーにメールで相談、点検のため着払いで送り、
結果、後ピン、フレアーでNGが確認され、昨日交換品が送られて来ました。後ピンはなくなりようやくまともな品を入手できました。
上の「埃はほこりさん」と同じ様ですね。

書込番号:2114575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング