『このレンズの写り・使用感は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:85.4x178mm 重量:1260g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)の価格比較
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)の買取価格
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)のレビュー
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)のオークション

AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)の価格比較
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)の買取価格
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)のレビュー
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)のオークション

『このレンズの写り・使用感は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)を新規書き込みAF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

このレンズの写り・使用感は?

2004/11/04 07:03(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)

はじめまして。D70ユーザーです。

安い超望遠レンズを探していてこのレンズが中古で手ごろな値段なので購入しようかと検討中です。
そこでこのレンズの写りや使用感をお聞きしたいのですが使っている方いましたら是非教えてください。
画像なども見せてもらえるとありがたいです。

皆さん宜しくお願いします。

書込番号:3458508

ナイスクチコミ!1


返信する
superbizerさん

2004/11/06 17:28(1年以上前)

どーもです。当レンズ、使用しました。
写り=細部の描写はイマイチですが、非常に暖色系で
運動会で使用したら とても良い作品が撮れました。
デジタル一眼で使用しました。300mmより400mmのほうが
同じf値でもボケやすいので、いい感じに仕上がりました。
意外にも手持ちで全然ブレませんでした。(屋外なので)

一番特記したいのは [IF]のためにAF速度が速いと感じた点です。
今までのレンズとは比べられないくらいストレス感じずに
合焦しました。インナーフォーカスは大好きです。

ただし直進式ズームなので すぐにホコリが混入してしまい
気になったので 売却しました。
SIGMAの135〜500を購入しようと思います。
ただ暖色系がすきなのでTAMRONが良いのですが。。。

結論としまして、お値段の割には良いものだと思います。
暖色系で人物にも向いていると思いました。
画質はLDレンズ2枚のみしか入れてないので
最高とはいえませんが
コストパフォーマンスは良いです。

書込番号:3467649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2004/11/10 00:41(1年以上前)

superbizerさん、こんばんわ。レスありがとうございます。

先日オークションにてこのレンズを衝動買いしてしまいました。安かったもので。
なのにその後、シグマの135-500mmの安い中古を見つけてしまい、それも買ってしまいました・・・。実は135-500mmが本命だったのです。

さて200-400mmのみ手元に届いており少し使ってみた感想ですが、superbizerさんの仰るとおり暖色系な感じですね。今のところは描写に不満を感じることもありません。というよりもカメラの使いこなし自体がまだできていませんので(笑)

135-500mm買う際に200-400mmは早々に売ってしまおうと考えていたのですが、考えが変わりせっかく手に入れたのだししばらくの間この2本のレンズでとり比べてみようと思います。

書込番号:3481998

ナイスクチコミ!2


superbizerさん

2004/11/10 08:40(1年以上前)

D70にはまりかけ さん、レスどうもです。
実は自分もそうなんです。
タムロン200〜400 を買いつつ、シグマ170〜500が
使いたくて。今 かなり購入検討しています。
ただ自分の場合、風景じゃなくて人物が被写体なので
AF速度とか気になってます。
そこでお聞きしますが、実際お使いになって
2本のレンズで やはりシグマのほうは(170〜500)
AF遅いでしょうか?
お返事いただければ幸いです。

書込番号:3482696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2004/11/13 03:10(1年以上前)

superbizerさん、こんばんわ。
昨日170-500mmの方も届きました。で、ご質問のAF速度ですが、200-400mmと比べてさほど変わらないと思います。気持ち170-500mmの方が遅いような気がしないでもないかな・・・って感じです。ただ、これは室内にて静止物を撮影してみた程度の感想なのであまり参考にならないと思いますが。

もっと使い込んだらまたレポートしたいと思います。

書込番号:3493731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)
TAMRON

AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

AF 200-400mm F/5.6 LD IF (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング