『どなたか教えてください!』のクチコミ掲示板

2002年10月 9日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

『どなたか教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください!

2008/05/11 20:27(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:115件

本品の購入を考えています。ただCANNON純正70-200F2.8(IS無)とどちらにしようかと迷っています。ポートレートを主に撮っていますが、はっきり言って初心者です。
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:7794683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/11 20:39(1年以上前)

180mm固定では限られるんで
CANNON純正70-200F2.8

書込番号:7794757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5921件Goodアンサー獲得:158件

2008/05/11 20:59(1年以上前)

どちらのレンズも持っていますが、使い勝手の面で70-200/F2.8をオススメしたいですね。
180mmは一旦AFを外すと当分の間戻ってきません。MFに切り替えて戻せばイイんですけど、撮影のリズムが狂います。
EF70-200は静かなAFにフルタイムMFで、ストレスを感じません。

180mmマクロの写りはさすがに文句無いですけど、70-200mmも十分シャープだと思います。

だいたい、なぜ180mmマクロなのかが疑問です(^^
単焦点ならEF200/F2.8や、EF135/F2なんてのもありますよ。

書込番号:7794865

ナイスクチコミ!2


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/05/11 21:05(1年以上前)

前後をカバーしているレンズをお持ちの上で決めたのであれば180でも良いのでしょうけど。

違うのでしたら、70-200の方をお勧めします。

50-150f2.8とかだとどうなのかな?

書込番号:7794888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2008/05/11 21:20(1年以上前)

皆様早速のご回答感謝いたします。保有レンズ中、広角系は初心者ながら満足しておりますが、中望遠関係の充実を図りたいと考えている最中です。もちろん小遣いとの関係もあります。シグマ、タムロンの同系統70-200も検討中です。ご意見ありましたらよろしくご教示ください。

書込番号:7794978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/11 21:59(1年以上前)

AF速度のこだわらなければレンズ専業メーカー製でもいいと思います。

表記180mmとEF70-200mmF2.8は両方使っていますが、単焦点マクロと汎用ズームでは使用目的が全然異なるので選択の比較としてはやや困難かと思われます。

ポートレートメインでということなら、70-200mmでしょう。

単焦点なら85mmとか100mmや135mmあたり。
マクロ機能付きであるならば、タムロンの90mmでしょうか。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

書込番号:7795231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/11 23:14(1年以上前)

機種不明

EF135mmF2L

メンタイナオさん こんばんは

ポートレートに180mmは長くないですか?
EF135mmF2Lのが使い勝手が良いかと思います
ボケも綺麗ですよ!

書込番号:7795752

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/14 11:36(1年以上前)

180mmマクロは使い道が決まりそうなのでEF70-200の方が後々応用撮影が出来ると思います。

書込番号:7805941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 9日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング