『念願の180mmマクロ、手に入れました。』のクチコミ掲示板

2002年10月 9日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

『念願の180mmマクロ、手に入れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 念願の180mmマクロ、手に入れました。

2009/01/14 21:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:283件 人跡未踏の地 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

腕時計

財布

ドライフラワー(バラ?)

葉っぱ

先日、ヤフオクにてこのレンズを落札し、本日無事に手元に届きました!!(^o^)丿
ちなみに落札価格は44,250円でした。(保護フィルター付)
オークションは少し不安でしたが…外装も綺麗。
レンズ内に塵やほこりも多少あると思いますが、全く気にならない程度。

昨年夏に40Dでデジ一デビューして以来、価格.comのクチコミを毎日見るようになり
ここや伝説のマクロ(272E)でのみなさんの素晴らしい写真を見ているうちに
どうしてもマクロがほしくなってしまって…
キムラの店員さんに相談したら「マクロならタムロンがいいですよ。」
と勧められ、自分の気持ちはタムロンのマクロに決まりました。

しかし、みなさんと同様に90mmか180mmかで悩みました。
ポートレートマクロといわれる90mmも魅力的…。
しかし、90mmを使用していた人がワークディスタンス関係で
180mmを購入したという方が結構おられるようでしたので
みんなが買い換えるのだから180mmにしておけば間違いないだろうと
ド素人の考えで180mmに決定!(>_<)

そんなわけで、早速試し撮りをしました。もちろん三脚あり。
試し撮りと言ってもこんな真冬なので…室内で小物を少しだけ。

面白い!等倍撮影。いろんなものが大きく写る!!(←当たり前(-_-;))
画質もすごく綺麗です。素人目ですが。

しかし…ピントがシビアです。
ちょっとフォーカスリングを回しただけでボケボケ。
これが皆さんがおっしゃっていたこのレンズの難しさかぁと実感(*_*)

初めて40Dのライブビュー撮影をしましたが
マクロだと5倍拡大・10倍拡大…ピント合わせ時は非常に便利ですね。
今後マクロ撮影時はライブビュー撮影になりそうです。

それとAFについてはMFからAFに切り換えた時に遅いかなぁと。
でも、それ以外はあまり遅さは感じませんでした。

まとめると…購入して大満足です!!(*^^)v
写真を撮るのを楽しくさせてくれるレンズだと思います。
是非、みなさんにおすすめしたいレンズです。

これからもここでいろいろ勉強して皆さんが撮影したような写真を
自分でも撮れるように頑張りたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

今日から早く春が来ないかとそわそわ過ごしそうです(w
長文、乱文、失礼しました。

書込番号:8935609

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2009/01/15 21:31(1年以上前)

"ラフメイカー"さん こんばんは

落札おめでとうございます。
私はKDXと50DにEF-S60を組み合わせているんですが、タムの180が欲しくてたまらないのですが、昨日PC頼んだしなかなかレンズにお金が回りません。作例見せて頂くと余計物欲が沸いてきます。春か夏までに何とかします。

書込番号:8940076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 人跡未踏の地 

2009/01/15 22:24(1年以上前)

湯〜迷人さん。こんばんは。
そして、レスありがとうございます。

やはり現状180mm以外のマクロを使用している方は180mmに興味があるのですかね!?
自分は初めてのマクロなので…
撮影した時、等倍はこんなに寄らないと撮れないのか!!と驚きました。
そうなると90mmマクロは被写体とレンズが
くっつくくらいまで寄らないといけないのでは!?…と、
この時に皆さんがおっしゃっていた「ワーキングディスタンスがとれる」ということを
はじめて理解しました(w

つまらない作例ばかりで申し訳ないので…
来週末あたりには市内の植物園に行き、
生花を被写体にタム180mmを堪能してこようと思っています(w
見せられる写真が撮れるかは別として…(-_-;)

湯〜迷人さんが購入しました!というご報告を
心よりお待ちしております。たくさんの作例と共に。

今後ともよろしくお願いします!m(__)m

書込番号:8940408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2009/01/16 00:19(1年以上前)

''ラフメイカー''さん 今晩は

等倍マクロの写真、なかなかよいですね。
植物園の写真もぜひアップしてください。

まじめに撮る気にさせる、気難しいけど、楽しいレンズですよね。

書込番号:8941171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 人跡未踏の地 

2009/01/16 05:59(1年以上前)

多摩川うろうろさん。おはようございます。
レスありがとうございます。

つまらない写真お褒め頂き、恐縮です!(>_<)

>植物園の写真もぜひアップしてください。
まだ計画段階ではありましたが…
多摩川うろうろさんにこう言われては
行かないわけにはいけないなくなりましたぁ(*_*)
いつになるか分かりませんが、必ずご報告致します!!

今までとは撮れる写真が違いますので、本当に楽しいです!!(^o^)丿
考えていたら…早く植物園に行きたくなってきましたぁ(w

多摩川うろうろさん。
今後ともよろしくお願いします!m(__)m

書込番号:8941775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/22 23:41(1年以上前)

ラフメイカーさんの書き込みを見て・・・自分も買ってしまいました・・・^^;;;

早く写真撮りたいです!! 90mmと180mmを迷っていましたが背中を押された気分でいってしまいましたよ!><

ありがとうございました^^;

書込番号:8974961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2009/01/23 00:24(1年以上前)

ラディ@D50さん 今晩は

180mmゲットですか。
すばらしい。
このレンズはなかなかのじゃじゃ馬ですが、うまくはまった時は最高です。
どんどん撮影なさってください。

書込番号:8975219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 人跡未踏の地 

2009/01/23 03:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ポテチ

プルトップ

ポチっとですか?(w

ラディ@D50さん。こんばんは。
180mmマクロご購入、おめでとうございます!!
ラディ@D50さんのお力なれたこと非常にうれしく思います!(w

私も早くこのレンズを使いたくて、
今日はビールを飲みながらくだらないものを撮影しておりましたぁ(-.-)

早く撮影できるといいですねぇ!
撮影した時はぜひ見せてくださいねぇ(>_<)

ではでは、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:8975781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 人跡未踏の地 

2009/01/23 04:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんなのも撮影。

多摩川うろうろさん。こんばんは。

レスありがとうございます。
お仲間がひとり増えましたぁ〜(^o^)丿

じゃじゃ馬を入手してから1週間…
先週末はボードをしに雪山に行ってきました。

じゃじゃ馬を使いたくて、
早起きして山などを撮影してみました。
自分なりに望遠レンズとしても十分使えるなと実感しましたぁ(>_<)

書込番号:8975795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 人跡未踏の地 

2009/01/24 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自己レスです。
本日、植物園に行って来ました!

このレンズで初めて花を撮影しましたが、
植物園に入り、数カットでこいつの描写に魅せられました。
なんて言っていいのか分かりませんが…素晴らしいの一言です!(*^^)v

撮った画像を液晶で確認しているうちに
どんどん楽しくなってきて、2時間近く夢中で写真を撮ってました!!

このレンズのおかげで改めて写真の楽しさを実感することが出来ました。
買って後悔ないレンズだと思います!皆さん、おすすめですよぉ!!(^o^)丿

撮ってきたもの何枚かUPさせて頂きます!(>_<)

書込番号:8984957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2009/01/25 20:45(1年以上前)

''ラフメイカー''さん 今晩は

写真拝見いたしました。
いやあ、素晴らしいですね。
180マクロらしい、きれいな写真だと思いました。

書込番号:8989515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件 人跡未踏の地 

2009/01/25 21:35(1年以上前)

多摩川うろうろさん。こんばんは。

写真お褒め頂き、大変恐縮でございます!!(>_<)
春が来たら…このレンズで虫なども撮影したいと思います(^o^)丿

お付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8989847

ナイスクチコミ!0


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 20:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

''ラフメイカー''さん 楽しそうですね!

私も刺激されて植物園へ行ってきました。
手持ちだったのでボケ写真ですが久しぶりに使って楽しかったです(^_^)

書込番号:9030681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2009/02/02 22:29(1年以上前)

kurobe59さん 今晩は

三枚目の写真がいいですね。自然なカラフルさが素敵でした。
四枚目のランの花のセクシーな感じがいいと思いました。

書込番号:9031706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 人跡未踏の地 

2009/02/02 23:35(1年以上前)

機種不明

kurobe59さん。こんばんは。
すばらしい写真ありがとうございますm(__)m

''ラフメイカー''さん 楽しそうですね!
⇒はい。マクロは最高に楽しいです!!(^o^)丿

180mmマクロをすべて手持ちで撮影!?それも1DsV!!(>_<)
自分だったら腕が間違いなくプルプルいっちゃいますよ。
一眼初心者の自分には到底真似できない芸当に感服です。

書込番号:9032235

ナイスクチコミ!0


H*さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/17 16:45(1年以上前)

機種不明

このレンズで寝そべっての手持ちは苦行のよう...



kurobe59さん投稿の3枚目にビックリ!!!
この花は瓔珞筒アナナス、通称「女王の涙」ですよね !?

すごく久しぶりにこの板をのぞきました ^^;
記念に1枚アップしておきます♪

書込番号:11372064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/05/21 00:47(1年以上前)

機種不明

少し出遅れましたが、このレンズの掲示板が更新されてて嬉しいです。
何しろ、昨年の秋から更新されてなかったですから。

買ったレンズがマニアックなのかと思ってました(笑)。

書込番号:11386970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 9日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング