『TAMRON 55BB+5Dで夜の電車』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:84x91.5mm 重量:595g 対応マウント:アダプトール2系 SP 500mm F/8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 500mm F/8の価格比較
  • SP 500mm F/8の中古価格比較
  • SP 500mm F/8の買取価格
  • SP 500mm F/8のスペック・仕様
  • SP 500mm F/8のレビュー
  • SP 500mm F/8のクチコミ
  • SP 500mm F/8の画像・動画
  • SP 500mm F/8のピックアップリスト
  • SP 500mm F/8のオークション

SP 500mm F/8TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • SP 500mm F/8の価格比較
  • SP 500mm F/8の中古価格比較
  • SP 500mm F/8の買取価格
  • SP 500mm F/8のスペック・仕様
  • SP 500mm F/8のレビュー
  • SP 500mm F/8のクチコミ
  • SP 500mm F/8の画像・動画
  • SP 500mm F/8のピックアップリスト
  • SP 500mm F/8のオークション

『TAMRON 55BB+5Dで夜の電車』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 500mm F/8」のクチコミ掲示板に
SP 500mm F/8を新規書き込みSP 500mm F/8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

TAMRON 55BB+5Dで夜の電車

2014/07/30 01:26(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 500mm F/8

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件
機種不明
機種不明
機種不明

5D+TAMRON SP500/8(55BB)

5D+TAMRON SP500/8(55BB)

5D+TAMRON SP500/8(55BB)

購入したのは、だいぶ前なのですが、夜に使いにくそうで、
ほとんど持ち出してませんでした(>_<)

使わないともったいないなぁ。。という事で、
なかば強引に使ってみました('◇')ゞ

http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/55bb.htm
こちらのレンズです。

分かってはいた事ですが、
・暗い
・ピントが浅い
・手ぶれ補正がついてない
となかなか厳しいレンズです。。

が、そこそこ遊べます(*^▽^*)

書込番号:17784139

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件

2014/07/30 01:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5D+TAMRON SP500/8(55BB) ブレブレ(;´・ω・)

5D+TAMRON SP500/8(55BB) ブレブレ(;´・ω・)

5D+TAMRON SP500/8(55BB)

カーブの微流しと、停車中編

手ブレもありますが、ズームじゃないので、
動体ブレも出ちゃいますね('◇')ゞ

書込番号:17784148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/30 01:37(1年以上前)

ボディ内手振れ補正のAマウント機で使うほうが快適じゃないかな?

俺はケンコーの800mmをE−P1で使うけどwww

書込番号:17784154

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件

2014/07/30 01:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

5D+TAMRON SP500/8(55BB)

5D+TAMRON SP500/8(55BB)

手近なもの編

最短撮影距離:1.7m
なので、電車と電車の合間に、その辺のものを
撮るのも面白いかも(;^ω^)

書込番号:17784155

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件

2014/07/30 02:30(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

そういえばそうですね('◇')ゞ
今度はα700にしようかな。。

E−P1は焦点距離セットするタイプですか?

書込番号:17784201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/30 02:32(1年以上前)

セットしますよ♪

ぎりぎり800mmまでセットできますwww
背面液晶に液晶ルーペ付けて特大EVFとして撮影してます

書込番号:17784203

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件

2014/07/30 02:36(1年以上前)

>背面液晶に液晶ルーペ付けて特大EVFとして撮影してます

動体は厳しくないですか(;^ω^)

因みに何撮ってるんですか?
500mmのミラーって意外に使い道がなくて。。
昼間写真撮らないせいもありますが。。

書込番号:17784207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/30 02:45(1年以上前)

機種不明

街中のTVアンテナコレクションwww

動体は全く撮りませんwww

書込番号:17784211

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件

2014/07/30 03:10(1年以上前)

換算1600mmってことですか(。´・ω・)?

アンテナ撮る気持ちはなんとなく、分かりますが(;^ω^)

書込番号:17784222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/30 06:40(1年以上前)

機種不明

フルサイズ換算1600mmですねええ♪

手持ちで月撮るとか
ぜんぜん解像しないコリアンレンズwww

書込番号:17784369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2014/07/30 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なぜこれを撮ったのかは不明・・・

ネガっぽい色合いと濁りが○

一眼レフではピント合わせが相当辛いです

MA★RSさん、こんばんは。
お久しぶりです。

夜にこのレンズを持ち出すなんて・・・考えたこともありませんよ(笑)
それにしても、よくここまできちんと撮れるものですねぇ。
いつもながら感心してしまいました。
脱帽です。

ちょっとフォルダを漁ってみましたが、やはり夜間に撮った写真は、月面を撮ったもの以外は一枚もありませんでした。
賑やかしに、夕方5時過ぎに撮ったものを載せておきますね。

あふろべなと〜るさんと同じような写真を見つけて、我ながらちょっとビックリ(笑)

書込番号:17786624

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件

2014/07/31 04:16(1年以上前)

機種不明

α700+TAMRON 23A アンテナ・アダプトールつながりで(;^ω^)

>いなぽんきちさん

お久しぶりです(*'▽')
ほんとに、すごい久々ですよね(;^ω^)


向いてないとは思うのですが、せっかく買ったので、
活躍の場を。。と(;^ω^)

昼間でも、活躍の場は限られちゃいますかね。。

鳥さん綺麗に撮れてますね(*^▽^*)
D4の高ISOも凄いです。。



昼間。。スポーツとか撮ってみたいですね(;^ω^)
別レンズですが、私もアンテナがありました。

書込番号:17787191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2014/07/31 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

イソヒヨドリの子ども。最短距離近くまで近づけました(驚)

フラッシュ焚いてます

こっそりと23A(笑) EXIFは適当です。

MA★RSさん、こんばんは〜。

価格は毎日見ていますが、MA★RSさんのご活躍を横目で拝見しつつも、スレ立てやコメントはあまりしなくなりました。
私のような若輩者にとっては、どんな怖いレスが付くか怖くて怖くて・・・(マジ)


>昼間でも、活躍の場は限られちゃいますかね。。

確かにそうですねぇ。
遠方のものを撮る時も、トリミング前提でもう少し短いAFレンズを持ち出しちゃいますから。

とは言え、このレンズは軽いので、冬になると時々鳥狙いで持ち出します。
もちろん、止まりもの限定です(笑)
夏なんかでも、気の向いた時に昆虫狙いで持ち出すこともありますが、歩留まり悪くて嫌になっちゃいます。

AFミラー、出ませんかね?
ミノルタの500ミラーはAFが効くので、今の技術でAFミラーが作れないことはないと思うのですが・・・

書込番号:17789533

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件

2014/08/01 03:28(1年以上前)

機種不明

アンテナの位置(;^ω^)

>いなぽんきちさん

こんばんはです(*^▽^*)

レスポンスはあまり気にした事無いかも。。('◇')ゞ
多分、命とられることはないと思うので。。
なので、ぜひぜひカキコ再開を(´▽`*)


2枚目すごいですね。。( ゚Д゚)
昔のレンズと思わません(*'▽')

因みにピント合わせはファインダーでしょうか?
どれもキレイにあってますよね。

23Aも良いですね(*^▽^*)
そういえばマクロ的にも使えるんですね。
こんどトライしてみようかな('◇')ゞ

AFは確かに便利ですよね。
CANONだと、最近SIGMAの70-300DG OSが
多いです。が、最近のAFレンズはピントリングを
回すのが楽しくないんですよね。。
たまにMFレンズが恋しくなります(;^ω^)

MFもしやすい、AFレフレックスなんて出ると
嬉しいですね(*^▽^*)

書込番号:17790172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 500mm F/8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 500mm F/8
TAMRON

SP 500mm F/8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

SP 500mm F/8をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング