『マクロ撮影時の三脚の雲台』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『マクロ撮影時の三脚の雲台』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影時の三脚の雲台

2007/02/15 21:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:44件

マクロ撮影時に使用する三脚の雲台はどの様なものを使っていますか?
自分の三脚はベルボンEl carmagne640で雲台は付いていた物を使用していますが雲台を変更することでより撮影が快適になるようであれば変更してみようかな思っていまので参考までに皆さんの意見を聞かせてください。

書込番号:6006304

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/15 21:09(1年以上前)

640の雲台もかなり良いものだと思いますが、マクロ撮影が多いなら自由雲台が便利ですよ。

書込番号:6006326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5917件Goodアンサー獲得:158件

2007/02/15 21:23(1年以上前)

マクロスライダー!ってどうなんでしょうね...
便利そうなので買いかけたんですけど、そこまで厳密にフレーミングしないので止めました。

書込番号:6006391

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/15 21:37(1年以上前)

ちなみに自由雲台+マクロスライダーという合わせ技?もアリみたいですね。ワタシもマクロスライダー未体験ですが。

書込番号:6006452

ナイスクチコミ!0


itigeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 四季の山野草 

2007/02/15 21:59(1年以上前)

雲台はやはり手持ち間隔で撮影できる自由雲台が使いやすいと思います。
構図の決定がスムースで、比較的移動時も邪魔になりません。
また、クイックシューがあれば、脚の上にのせて使ったり、膝に乗せて撮ったりした後、雲台に固定して撮影できるなど快適です。
山野草を撮るにはカーボン三脚+クイックシュー+自由雲台+ベストです。

マクロスライダーですが、等倍撮影時でなければは返って使いづらいです。ほとんど使いません。

書込番号:6006565

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/15 22:16(1年以上前)

横レス失礼します。

itigeさん、山野草良いですねー(^o^)

 ワタシの今年の目標は野生のカザグルマ(テッセン)を発見して撮影することです。

 失礼しました〜(^^;)

書込番号:6006656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/02/15 22:22(1年以上前)

http://www.slik.com/free/index.html

書込番号:6006703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/02/15 22:30(1年以上前)

マクロスライダーなる物初めて聞きました。
幾らぐらいするものなのかビックカメラ・ヨドバシカメラで「マクロスライダー」で検索しましたが該当商品なし?
マクロスライダーなる物どうキーワード検索すればヒットするのでしょうか?

書込番号:6006743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/02/15 22:35(1年以上前)

ココロ大好きさん こんばんわ

ネオカルマーニュ640の脚部とPHD-61Q(エルカルマーニュ645の雲台と云えば判りやすいかな)を組み合わせて購入しました。
携帯性とアングルの決めやすさでスリックの自由雲台と組み合わせて使う事も多いですね。
PHD-61Qのクイックシューは便利なので自由雲台にもベース部分を付けて、どちらでもクイックシューが使える様にしています。

> 自由雲台+マクロスライダーという合わせ技?もアリ

マクロスライダーはベルボンSuper Mag Sliderを持っており、楽にフォーカス出来る様になるのですが、荷物の増えるのが難であまり持ち出していません ^^;)。
500円玉の隠し文字を撮影する等の用途では必須ですけどね。
このマクロスライダーは前後動機構と左右動機構を簡単に分離でき、前後動機構だけで使用すると(+少しの工夫)、三脚座のない長めのレンズにレンズサポートとしても使えます。

書込番号:6006768

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/15 22:41(1年以上前)

ググってヒットした1件目を勝手に張りました。。。
http://www.morgenrot.jp/data/tips/accessary01.html

書込番号:6006813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5917件Goodアンサー獲得:158件

2007/02/15 23:26(1年以上前)

こんばんわ〜。

>マクロスライダーなる物初めて聞きました。

yasu1018さんがリンクされたページにも書いてありましたが、三脚で微妙なフレーミングを変えるのってホント面倒です。
特に斜面だったり、足場が安定しないトコロだと...
こういう時、前後左右にカメラをずらすコトができるスライダーは、とても便利そうに思えます。よね〜。(^_^

でも、みなさんのお話だと、フィールドでってよりも、スタジオで据え付けて使うようなアイテムな感じもしますね...
確かにちょっと大きいです。

書込番号:6007112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/02/16 00:41(1年以上前)

ココロ大好きさんこんばんは

マクロスライダーは私も以前購入検討したことありますが、断念しました。
荷物になるのと、野外の撮影が多いため、きっちりピントを合わせても風が吹けば意味がないですから。

私もエルカル640で頑張ってますが、雲台は自由雲台の方がよりよいでしようね。
また、手持ちでの撮影にすぐに移行できるクイックシューも効果ありそうです。

書込番号:6007513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/02/16 01:05(1年以上前)

私は持ってませんが、ズームマイクロ70-180も良さそうです。

書込番号:6007625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/02/16 06:48(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。
マイクロスライダー調べてみたらやはり大きいですね。
持ち運びに大変そうなので見送って、自由雲台とクイックシューをショップに行って手にとって使いやすそうな物探してみます。

書込番号:6007991

ナイスクチコミ!0


itigeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 四季の山野草 

2007/02/16 18:50(1年以上前)

yasu1018さん
>ワタシの今年の目標は野生のカザグルマ(テッセン)を発見して撮影することです。

頑張ってください、山野草は足で撮るものです無駄と思わず歩けば必ず発見があります。

ココロ大好きさん お気に入りが見つかるといいですね
Ai AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm F4.5-5.6 Dがあれば最高なんですが、ズームレンズ、マクロスライダーが無くとも、マクロレンズは使い込むと三脚を設置すべき距離が分かってきます。
とにかく撮ってやることでしょうか。

書込番号:6009499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/02/16 19:20(1年以上前)

三脚などをセッティングする前に、手持ちで色んな角度、距離から
パシャパシャ撮って良いでしょう。ノーファインダでも良いです。
構図と露出(ライティング)を決めてから、三脚で撮り直します。

書込番号:6009597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/02/16 20:43(1年以上前)

うる星かめらさんの方法も言われて見ればその通りかも。
今まで最初からカメラを三脚に固定して撮影に望んでましたから。
それにデジカメなので確認簡単に出来ますしね。

書込番号:6009870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング