『感動的な写りですが』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『感動的な写りですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

感動的な写りですが

2008/05/14 02:15(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 
機種不明
機種不明
機種不明

藤の花

手持ちは難しいです

おおっ、光の当たり具合で花の色が全然違う

最近「寄れる・明るい・色乗りがよい」と三拍子そろったこのレンズを使って何が撮れるかをずっと考えています。これはっ!というものをなかなか思いつかないのですが、みなさんはいつも何を撮っておられますか?

私の今までに撮ったものは以下の通りです…。(^^;)
・花(植物)
・虫
・食べ物
・装飾品(時計や宝石)
・水滴(水玉)

書込番号:7805086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/14 03:27(1年以上前)

>みなさんはいつも何を撮っておられますか?

一番多いのは花ですね。
2番目はうちの奥さんと息子。ポートレートにもいいレンズのような気がします。

書込番号:7805160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/14 05:51(1年以上前)

私は、花、ネコ、子供、虫の順番です。
うちにアクセサリー色々あるようなので撮りたいとも思っているのですが、セッティングが大変なのでちょっと敷居が高いです。(^^;)

書込番号:7805264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5869件Goodアンサー獲得:158件

2008/05/14 07:46(1年以上前)

ほとんどカメラに付けっぱなしだし、出かけてもこれ1本しか使わない時も多いですね〜。

風景もスナップもコレで撮ります。

>何が撮れるか

考えたコトないですね〜(^^
何でも撮れるから、なんでも撮ります〜。

書込番号:7805429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/14 09:00(1年以上前)

お花が一番多いのでは無いでしょうか。
じっくりと、美しさを堪能出来ますよね。

私は、こんなものに使います。
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7805560

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/14 11:30(1年以上前)

こんにちは。

私は身近な自然の花を撮影しています。
マクロレンズは使い道が多いレンズだと思いますよ。

書込番号:7805929

ナイスクチコミ!0


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/05/14 22:21(1年以上前)

Lusakaのおじさんさん レスありがとうございます。
>2番目はうちの奥さんと息子。ポートレートにもいいレンズのような気がします。
ふんふん…ポートレートですか。これは気づきませんでした。(^^;)

書込番号:7808173

ナイスクチコミ!0


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/05/14 22:21(1年以上前)

くろちゃネコさん 今晩は〜。
>私は、花、ネコ、子供、虫の順番です。
>うちにアクセサリー色々あるようなので撮りたいとも思っているのですが、セッティングが大変なのでちょっと敷居が高いです。(^^;)
なるほど。くろちゃネコさんもこのレンズでお子さんを撮られるんですね。アクセサリーのセッティング確かに大変そうです。

書込番号:7808174

ナイスクチコミ!0


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/05/14 22:23(1年以上前)

タツマキパパさん 今晩は〜。
>ほとんどカメラに付けっぱなしだし、出かけてもこれ1本しか使わない時も多いですね〜。
>何でも撮れるから、なんでも撮ります〜。
その気持ちよーく理解できます。何でもきれいに撮れますものね。(^^)
私は今のところ広角を付けっぱなしですが、このレンズの使用頻度も上がりそうです。

書込番号:7808185

ナイスクチコミ!0


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/05/14 22:25(1年以上前)

neko-konekoさん 今晩は〜。ここでお出会いするとは…(^^;)
>お花が一番多いのでは無いでしょうか。
>じっくりと、美しさを堪能出来ますよね。
neko-konekoさんのブログでお花の撮り方をいつも勉強させていただいています。(藤の花は結構手強かったです。)これからもよろしくお願いします。(^^)

書込番号:7808199

ナイスクチコミ!0


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/05/14 22:26(1年以上前)

titan2916さん 今晩は!
>私は身近な自然の花を撮影しています。
>マクロレンズは使い道が多いレンズだと思いますよ。
なるほど…確かに使い道が多いレンズですよね。何でも撮れるからこそ、このレンズならではの使い方をみなさんにお尋ねしたくなりました。(^^;)

書込番号:7808207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/05/14 22:43(1年以上前)

こんにちは。
私はこのレンズだと花、鉄道、風景、鳥の順番に写していますね。

逆光への有利さもありますので、重宝します。

書込番号:7808314

ナイスクチコミ!0


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/05/14 22:51(1年以上前)

ごーるでんうるふさん こんばんは。
>私はこのレンズだと花、鉄道、風景、鳥の順番に写していますね。
なるほどこのレンズ鉄撮りにもつかわれてますか。まさに万能ですねえ
>逆光への有利さもありますので、重宝します。
逆光に強いのは私も実感しています。花や新緑を透過光で撮っていて日光が直接レンズに入ってもほぼ問題ないですものねえ…。(^^)

書込番号:7808355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/05/15 02:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

昨年2月に購入以来、このレンズは一番使用頻度が高いレンズになっています。
自分は、花・風景の順の使用頻度です。
何処に行くにも必ず携帯し、お気に入りのレンズです。

書込番号:7809337

ナイスクチコミ!1


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/05/15 06:26(1年以上前)

オニカサゴさん お早うございます
>自分は、花・風景の順の使用頻度です。
やはり一番は花ですか〜。(^^)タンポポの写真柔らかくっていいですねえ…。私もタンポポをブログにアップしていますが、このときはEF70-200mm F4L IS USMしか持ってなくって望遠マクロにして撮りました。
http://senbeino.exblog.jp/7891121/

書込番号:7809484

ナイスクチコミ!0


ダポンさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:41件

2008/05/15 13:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

マクロ撮影に限らず、街撮りスナップからポートレートまで、
「90mmで撮りたいな」と思ったものを何でも撮ってます。
良く写るし、小さくて軽くて、ホンマに良いレンズですよね♪

春になると、ごく自然に花や虫を撮ることが多くなります。
掲載した写真はかなりトリミングしてますが (^^ゞ
シャープネス処理などは特に掛けていません。
素でこれだけ撮れるんですから、やっぱり良いレンズです。

書込番号:7810344

ナイスクチコミ!2


ダポンさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:41件

2008/05/15 13:43(1年以上前)

そういえば、αからEOSに乗り換えた時に
最初に購入したのもこのレンズでした。

改めて、過去にブログに載せた写真を見返してみました。
何でも撮っているつもりでしたが、思っていた以上に花が多いです (^^ゞ
http://dapon2005.exblog.jp/tags/%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%B3+90mmF2%2E8Di%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD/

書込番号:7810418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 Skillots (梁取只詩) 

2008/05/15 21:24(1年以上前)

D3に付けています
90mmの画角はD3では、より幅広く使えるようになりました
最近は、春のスナップによく使ってます^^
http://yanachan.blog.drecom.jp/archive/303

書込番号:7811850

ナイスクチコミ!0


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/05/15 22:57(1年以上前)

ダポンさん 今晩は 
>春になると、ごく自然に花や虫を撮ることが多くなります。
>掲載した写真はかなりトリミングしてますが (^^ゞ
>シャープネス処理などは特に掛けていません。
>素でこれだけ撮れるんですから、やっぱり良いレンズです。
すごいですねえ鉢の画像…ため息が出ます。(^^;)私も何度かミツバチやマルハナバチを追いましたが、ここまでピントが合いませんでした。(涙)

書込番号:7812422

ナイスクチコミ!0


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/05/16 06:31(1年以上前)

機種不明

ぴんさんさん 今晩は〜。
>90mmの画角はD3では、より幅広く使えるようになりました
>最近は、春のスナップによく使ってます^^
フルスペック機でお使いですか。そうですかこのレンズより幅広く使えますか…次の5Dが出たら衝動買いしそうです。
私も最近はどっぷりと春の風物にはまっています。(^^;)

http://senbeino.exblog.jp/7908405/

書込番号:7813517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/05/16 07:50(1年以上前)

機種不明

クンシラン

安穏さん、はじめまして。
私はひょんな事からこのレンズ(旧型の171Eですが)をタダで
貰い、それ以来すっかりマクロにハマってます^^
主に花を撮っていますがポートレートにも使える
「守備範囲」の広いレンズですよね。

ブログ、拝見しました。素敵な写真ばかりですね♪
私的には和菓子屋さんの画が雰囲気があってすごく好きです^^

書込番号:7813634

ナイスクチコミ!0


スレ主 安穏君さん
クチコミ投稿数:885件 Illusion on the Borderlines II 

2008/05/16 18:00(1年以上前)

とろけるマクロ屋さん 
>「守備範囲」の広いレンズですよね。
本当にそうですよね。何でも撮れるから「これぞこのレンズならではっ!」という被写体が突き詰めたくなりました。(^^;) というかこのレンズを使ってみなさん私の気づいていない何か面白いものを撮っておられないかなという野次馬的発想でお尋ねしてみたのです。
>ブログ、拝見しました。素敵な写真ばかりですね♪
>私的には和菓子屋さんの画が雰囲気があってすごく好きです^^
ブログ見ていただいてありがとうございます。同じ花を撮っても人によって絵が違うところが写真のおもしろさなんでしょうが、私のブログに上がっている写真はやはり私というフィルターを通して見た絵…とろけるマクロ屋さんのブログを拝見させていただいて非常に新鮮な刺激を受けました。(^^)

書込番号:7815067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング