『購入しました。』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2008/07/12 16:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

EKX2Wを購入して、すぐ50/f1.8を追加購入したのですが、撒き餌レンズとは良く言ったものでボケ味に魅せられてマクロレンズを欲しくなりカメラ購入後2週間でレンズが2本増えました。
100〜300もありますが暗いため次は明るいレンズを探しそうで、沼にズブズブ入っていく自分が怖い・・・

書込番号:8066640

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/12 16:29(1年以上前)

MyDearFriendさんこんにちわ。

購入おめでとうございます。
沼の底に向けて一直線じゃありませんか(笑)

自分もこのレンズを狙ってます。
来月には多分購入出来ると思うので今から楽しみです♪

書込番号:8066662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/07/12 17:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 いいレンズですよね。コストパフォーマンスは物凄く高いレンズだと思います。いい作品を多く残せるといいですね。

 ・・・私は本来のマクロ用途には数えるほどしか使用していませんが・・・。

書込番号:8066801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/07/12 17:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズを私も1ヶ月前に購入しました。
花の撮影目的で購入したのですが、動物園でも使えることが分かりました。
たくさん撮影して楽しんでください。

>カメラ購入後2週間でレンズが2本増えました。
凄いペースで増殖してますね。
私もKDX購入後、8ヶ月で6本も増えてしまい、ドライBOXから防湿庫に切り替えました。
カビ対策は万全ですか?

書込番号:8066929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/12 18:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。


このレンズはボケ味が大変素晴らしいレンズですので、

マクロ撮影だけでなくポートレート用としても活躍すると思います。



書込番号:8067035

ナイスクチコミ!0


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2008/07/12 18:59(1年以上前)

機種不明

ご購入おめでとうございます。(^o^)
このレンズいいですよね。切り取られた絵はとにかく期待を裏切りません…っていうか期待以上?

手ぶれ防止機能ついてるともっとうれしい…。

書込番号:8067299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/07/12 19:19(1年以上前)

皆さんご返信有り難う御座います。

kaku0528さん
>沼の底に向けて一直線じゃありませんか(笑)
仰るとおりですが、今は意志を強く持って月末発売のスピードライトを狙っています。

ridinghorse さん
>本来のマクロ用途には数えるほどしか使用していませんが・・・
そうなんですか?作例を拝見するにポートレートにも良いみたいですね。

ベジタンVさん
>防湿庫は買うお金がないので、ドライボックスの大きめのを買ってます。
その内買い換えるかも(ああ悩ましい)

ほんわか旅人+さん
>このレンズはボケ味が大変素晴らしい
それを期待して購入しました。
花と小動物を撮るつもりでしたが、老妻でも撮ってあげますか(笑)

安穏君さん
>手ぶれ防止機能ついてるともっとうれしい…。
初心者にはそこまで気が回りませんが、そう言うことを聞くと純正の60mmにも逝ってしまいそうです。
皆さんのアップされた作例いずれも素晴らしくて早くレンズが来ないかと待ち遠しいです。

書込番号:8067391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/12 20:00(1年以上前)

「EKX2W」とは「EOSキスX2のWズームキット」のことでしょうか?
X2の掲示板ならこれでも判ると思いますが、レンズの掲示板なのでもう少し詳しく
記載したほうがいいのではないでしょうか?(余計なお世話ですが)

書込番号:8067587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 ろざんの日記 

2008/07/12 22:02(1年以上前)

私もこのレンズをネットオークションで購入し、一昨日入手しました。
まず試みに携帯ストラップのアクセサリー等を撮ってみたところ、開放側ではピント合わせが非常に難しそうというのが第一印象でした。
ridinghorseさんの作品を拝見すると背景のボケが美しく、ポートレートにも向いたレンズとも思えます。(周囲にこのような美しいモデルさんがいないので経験できそうにありませんが)
いずれにしても、奥が深く色々チャレンジしてみたい気持に駆り立てられそうなレンズです。
できるだけ早いうちに作品を紹介できるようがんばってみます。

書込番号:8068396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/12 22:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もこのレンズ愛用しています。
ぼけ味が良くて花の撮影には手放せません。

書込番号:8068478

ナイスクチコミ!0


文三さん
クチコミ投稿数:88件

2008/07/12 22:58(1年以上前)

機種不明

272Eのボケ味

MyDearFriendさん、こんばんは。
私も本レンズ、最近購入しました。
マクロはシグマ70mmを愛用していますが、
こちらは評判通りボケ味がやっぱりいいですね。
使い分けていけたらと思います。

書込番号:8068813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件

2008/07/12 23:58(1年以上前)

機種不明

MyDearFriendさん、こんばんは。ご購入おめでとうございます。

僕は先月このレンズを購入しました。
まだまだ使い慣れていませんが、ポートレートでの使用感も最高ですし、本当にいい買い物をしたと思っています。

ぜひ楽しんでくださいね♪

書込番号:8069205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/07/13 00:16(1年以上前)

機種不明

EOS-1+タムロン90mm(72E)

MyDearFriendさん、ご購入おめでとうございます。
とろけるようなボケが持ち味といつも言われるこのレンズですが、逆光にも相当耐性があります。
使い勝手がいいので是非一杯撮影してください。

次は…純正180mmマクロか、135mmF2Lですかね…(ニヤソ)。

書込番号:8069318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/07/13 00:58(1年以上前)

こんばんは 皆さん暖かい返信有り難う御座いました。

ダックスパパさん
>開放側ではピント合わせが非常に難しそうしそうというのが第一印象でした。
初心者では使いこなす(元を取る)まで時間が掛かりそうですね。

くろちゃネコさん
>ぼけ味が良くて花の撮影には手放せません。
皆さんの画像を見てあんな風に撮りたいなと・・・

文三さん
>こちらは評判通りボケ味がやっぱりいいですね。
だんだん沼にはまっていきそうです(笑)

タシデレさん
>まだまだ使い慣れていませんが・・・
使いこなすのが難しそうですが頑張ってみます。

ごーるでんうるふさん
>次は…純正180mmマクロか、135mmF2L
余り煽らないで下さい。その気になります→沼一直線?否腰までつかり始めてる?

どなたか千葉か東京でドナドナするのに良い店をご存じないですか?
金を作ってまず430exです。

書込番号:8069546

ナイスクチコミ!0


sc-36さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/13 11:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ずぶずぶと・・・・一緒に底なしレンズ沼にはまりましょう(笑)。

出来れば年内中に、150mmか180mmを買い足そうかと思ってます。

書込番号:8071022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/22 20:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

セミちゃん

しばらく一眼を触ってなかったのですが、このレンズと一緒にお出かけしたら
再び燃えて来ました(*´ω`*)笑

やっぱりピント合わせが難しいですね;
手持ちですが私にしてはなかなか良く撮れたのでアップロードしてみます。

みなさんでいい写真を撮っていきましょう(*'ω')ノ

書込番号:8113600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2008/07/22 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

sc−36さん
>ずぶずぶと・・・・一緒に底なしレンズ沼にはまりましょう(笑)。出来れば年内中に
手を引っ張らないで下さい(笑)。嵌りそうで・・・
しかしここの板を見ると40Dの作例が多いのでキャッシュバックキャンペーンの内に逝こうか10〜22も良いなかと思ってしまうんです。
今日55〜250を使って飛んでいるものを撮ろうとして動体視力の衰えを痛感させられたので、基本的に静物描写にしようと考えています。
次は10〜22か広角側に逝きます。

エイミー813さん
>やっぱりピント合わせが難しいですね
ほんとそうですよね。
しかし素敵なお写真です。早くこのような写真を撮りたいです。
でも老眼も入っているのでLV有っても意味無いみたいで(トホホ・・・)
真ん中の写真なんか花にピントを合わせたつもりが枝の産毛にジャスピンですし
もう少し50/1.8で練習してみます。

書込番号:8113890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング