『ノイズが多い?』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『ノイズが多い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ノイズが多い?

2008/11/22 23:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 GWRさん
クチコミ投稿数:9件

お世話になります。
このクチコミを参考に評判のよいタムロン90mmマクロを買い、EOS40Dでこのレンズを使用していますが、ポートレートを撮影した場合に少しノイズが目立つような気がして、純正のEF24-105と比べてみましたが、少し暗く写るのとやはり少しノイズが多いように思いました。
このレンズは元来こんなもので低ISOで使わないといけないものなんでしょうか?ちなみにISO400の開放で撮影しました。
ご教授をよろしくお願いいたします。

書込番号:8677183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/23 00:19(1年以上前)

本当にノイズですか?。
レンズによってノイズの量が左右される事は無いと思いますが・・・。

書込番号:8677349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/11/23 01:23(1年以上前)

GWRさん、こんばんは。

EF24-105mmF4Lは持っていませんが。
このレンズとマクロプラナー100mmやEF85mm F1.8 を使っていてこのレンズだけノイズがのりやすいとかいった経験はありません。
普通は変わらないはずです。解像度が違うというならわかりますが。
不良品をつかんだとしても片ボケやAF不良ならともかく、ノイズが多いといった現象は聞いたことが無いように思います。(私が聞いたことが無いだけかもしれませんが)

書込番号:8677637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/23 02:41(1年以上前)

一度、拝見できませんかね?
レンズでノイズ増減は聞いたことが無いような・・

書込番号:8677853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/23 07:48(1年以上前)

レンズでノイズが増えることはないと思います。気のせいではないでしょうか?

書込番号:8678162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2008/11/23 11:48(1年以上前)

ノイズは明るくないボケで目立つ傾向があります。
90mm/2.8の開放の方が、24-105/4.0よりもノイズの目立つボケが多かったのじゃないでしょうか?

書込番号:8678893

ナイスクチコミ!1


スレ主 GWRさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/23 12:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

TAMRON90mm

EF24-105

お世話になります。
みなさんがおっしゃるとおり、普通はレンズによってノイズの量が増えたり減ったりすることはないですよね。
絞ってもF5さまのおっしゃるとおり、90mmマクロの方が少し暗めに写ってしまう(これもなぜ?)ために、ざらざら感が目立つだけかもしれません。細かいとこを気にしすぎかもしれませんね。
参考までに、カメラで生成したjpegを添付させていただきます。DPPでRAWを見るとノイズがもっと目立ちます。

書込番号:8679101

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/11/23 16:45(1年以上前)

全く同じ絞りとシャッタースピードで、極端に明るさが違う場合もあるとはいえ、
この場合は、どう考えてもシャッタースピード早すぎますから(640ではなく400
分の1で比べないと)(←あるいは絞りを両方F4にしてシャッターも200分の
1にしないと)、暗く写って当然です。もちろんPモードで撮ってそうなったの
だとしたら、それはそれで検討しなければならない課題ですが、まずはMモード
(マニュアル)でシャッターと絞り、もちろん感度も揃えて、撮り比べてみるこ
とをオススメします。

そう、仮に問題があるとしてもきっと、オートの時の露出レベルがレンズによっ
て違うのはなぜ、みたいなことなんだろうと思います。

もちろん、スレ主さまの設定ミスである可能性は現状では否定しきれません。

書込番号:8679789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2008/11/23 22:11(1年以上前)

どちらも開放で撮られてますので、絞り優先の評価測光でしょうか。

なぜこんなに変わるのかよくわかりませんが、
レンズによってAEの結果がだいたいこんな風ということでしたら、
タムロンを使うときは1段半明るめに補正することで解決ですね。

書込番号:8681234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/11/23 22:33(1年以上前)

受けている光が少ないとノイズは目立ちます。
ISO200にするとともに適正なシャッターを選びましょう。

今回関係ないと思いますが、インバータ照明でない蛍光灯使用の場合は1/100より遅いシャッターになるようにしましょう。

書込番号:8681360

ナイスクチコミ!0


スレ主 GWRさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/24 01:18(1年以上前)

お世話になります。
添付した画像は絞り優先評価測光で屋内ですが自然光で撮影しています。
画像をこちらでもダウンロードして見てみると、オリジナルとは変わってしまっていて、ざらざら感が少なくなってしまっています。これではあまり伝わりませんよね。
でもどちらにせよ、どうも明るさが少し関係しているような感じなので、quagetoraさまがおっしゃるように全く同じ絞りとシャッタースピード、絞ってもF5さまがおっしゃっているように1段半明るめに補正などのテストをして再度ざらざら感を見てみたいと思います。それでもダメなら、kuma_san_A1さまのおっしゃるとおり低ISOで割り切って使っていくしかないですね。皆様いろいろとご教授をありがとうございました。

書込番号:8682262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング