『他レンズとの違いについて』のクチコミ掲示板

2005年 8月20日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月20日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

『他レンズとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

他レンズとの違いについて

2011/09/10 18:15(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

スレ主 hey-poさん
クチコミ投稿数:16件

勉強不足で申し訳ないのですが、このレンズと、シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC (ペンタックス AF)
のレンズは約二倍価格の差がありますが、実際の所どうなのでしょうか?

現在、単焦点レンズと標準のズームレンズを所有している(使用は殆どズームレンズ)のですが、二つを手放して、どちらかを購入したいと考えています。

皆さんは、どう思われますか?

拙い質問で申し訳ありません。

書込番号:13483128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/10 18:30(1年以上前)

元々は近い価格帯で競合していたレンズだったと思います。
今はシグマは高留まりしていますのでタムロンでいいのでは?。

使わないレンズはあっても仕方がないので、例え安くても処分するのも手だと思いますが、
18−200が気に入らない事もあり得ますので、処分するのはこのレンズを使って見てからがいいと思います。

書込番号:13483168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/09/10 18:44(1年以上前)

Nikonユーザですが、18-200mmは売却、18-250mmに乗り換えました。
18-200mmは、いささか開発時期が古くて、解像感にも満足がいきませんでした。
コーティングも一世代前の印象で、抜けは良くなかったです。
18-250mmは高倍率化されていますが、18-270mmPZDに受け継がれた描写力を持っています。
Tamronなら18-250mmをお奨めしたいのですが、異様に高いですね。

Sigma18-200mmはTamronより高解像という評価が多いです。
使用経験なしですが、Sigmaの方が良い気がします。

書込番号:13483220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の満足度2

2011/09/10 19:39(1年以上前)

hey-poさん

単焦点はどちらのものをお持ちか解りませんが、持っていた方が良いともいます。

タムロンA14は日中で非常に倍率色収差が出ましたので、あまりお勧めできません。
使い道にも依りますが、例えば旅行でレンズ一本が理想なら、
コスト的に考えれば購入も良いと思います。
シグマはニコン用を持っていますが、うさらネットさん同様18-250mmの方が
使い易いためほとんど使っていません。
純正18-55mmは個人的には必要とする場面がありません。
もし、お使い無いのでしたら、売られても良いと思います。

高倍率ズームならシグマDCよりはタムロン18-250mmか純正18-250mm、
可能ならDA18-135mmWRと,必要に応じてDA55-300mmなど検討されるのが良いと思います。

書込番号:13483437

ナイスクチコミ!1


スレ主 hey-poさん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/11 09:18(1年以上前)

皆さんの回答とても勉強になりますm(__)m

18-250mmのレンズ、結構高いですねぇ。。


元々、『キットレンズのみの使用で、自分がどれ程の写真が撮れるのか。』又、『腕を上げてからレンズを買いたそう。』と思っていました。
カメラ購入から、1年経過した後から、レンズを毎日のように探す日々に変わりましたが・・・

ストロボも欲しいし・・・

病気にかかってしまったようです。

書込番号:13485663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/11 09:58(1年以上前)

結構高いですが、それなりの値打ちはあると思いますよ。
特に現在お持ちのものを処分すると言う事なら、画質もある程度拘らないと安物買いのナントカになってしまうかも・・・

利便性の高いお手軽レンズの追加でしたら、これほど安くて入手できるものは他にありません。

書込番号:13485798

ナイスクチコミ!0


スレ主 hey-poさん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/11 11:03(1年以上前)

花とオジさん 

返信ありがとうございます。

他のレンズが思っているような値段で売る事が出来れば、18-250mmの購入も可能ですが、お小遣い制度の事業仕分けが厳しくて…

話しはそれるのですが、例えばキャノンのレンズをペンタックスで使用するアダプター?みたいな物はありますか?
もしあるとして、それを使用すると、画質が劣るみたいなデメリットはありますか?

書込番号:13486051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/11 11:13(1年以上前)

マウントアダプターで検索すれば沢山出てきます。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/ForadapterA.htm
http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/log3cam.html

アダプタを使って画質の劣化は聞きませんが、
AFができないとか、フルマニュアルになるとか、大なり小なり機能に制限が出る事はあるでしょう。
場合によっては∞が出ない事も・・・

キャノンの何マウントレンズか分かりませんが、ペンタへと言うのはあまり聞きません。

書込番号:13486087

ナイスクチコミ!0


スレ主 hey-poさん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/11 11:20(1年以上前)

やはり、制限はでますよね。

よく分かりませんが、父親がキャノンを使用しているので、使ってみようかなぁ?と。
ややこしそうなので、諦めます。

写真、撮りまくって上達したいのですが、あまり撮影機会がありません。
もう少ししたら、紅葉の季節になるので楽しみです。

書込番号:13486114

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/12 08:33(1年以上前)

hey-poさん、こんにちは。

僕も以前Tamron 18-200を使っていましたが、単焦点購入後すぐに使わなくなり手放しました。
ちなみに、お持ちの単焦点はどのレンズですか?
>写真、撮りまくって上達したいのですが、
敢えて単焦点一本で制限をかけて撮ってみては?
安易にズームで構図変更出来ないので、色々と工夫して撮るようになると思います。
一つの上達への近道ではないでしょうか?

書込番号:13489828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月20日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング