SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月23日
『TAMRONとSIGMAで迷っています』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)
当方カメラ初心者です。
けっこう古い、
コニカミノルタのαSweetDigitalというカメラを使用していて
現在は、もともとセットでついてきた
コニカミノルタAF DT18-70mm F3.5-5.6(D)と
SONY DT 50mm F1.8のレンズを使っています。
ただ最近もう少し広角で明るいレンズが欲しくなりさがしています。
本当はSONYのVario-Sonnar 1680Zなどがほしいところですが、
さすがにちょっとそこまでは予算が及ばず
現在はこちらのタムロンA16を検討しています。
ただ、同じようなスペックで
シグマ18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMというレンズがあり
これがけっこう値段が安いのですが
こちらのタムロンとどれぐらい違うのでしょうか?
撮りたいのは、日中の町などの風景写真で
広角で明るいレンズが希望です。
お分かりになるかたいらっしゃれば
ご教授頂けたらうれしいです。
またちなみに、
現在使用しているコニカミノルタAF DT18-70mm F3.5-5.6(D)と
このA16がどのレベルぐらい違うのか、
またVario-Sonnar 1680ZとタムロンA16がどれぐらい差があるのかなども
教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:12912583
0点
シグマ18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMは、各社のキットレンズがライバルですから戦略上値段も安く設定されています
また明るさは広角端の18mmでF2.8ですけれど望遠端の50mmはF4.5となりますので今お持ちのレンズと比べるとズーム比は落ちますしメリットは広角端のみかなと
やっぱりステップアップを考えているのならF2.8とおしの17-50mmF2.8が良いと思います
書込番号:12912752
0点
>またVario-Sonnar 1680ZとタムロンA16がどれぐらい差があるのかなども
GANREFです
http://ganref.jp/items/lens/tamron/273
http://ganref.jp/items/lens/sony/245
性能テストをクリックすればシャープネスとか周辺減光など確認できます
http://ganref.jp/items/lens/sony/245/capability
http://ganref.jp/items/lens/tamron/273/capability
書込番号:12912773
![]()
0点
SONYのVario-Sonnar 1680Zがほしいとおっしゃってますので
ここは急がば回れでお金貯まるまで我慢しましょう
結局純正買うことになるので
意味ないですよ 無駄な投資になります
書込番号:12912823
![]()
3点
両方、使用していますので、写真を貼りつけときます。
風景の方は、季節と太陽に向きが違いますが、同じ場所です。
猫は、スタイルが違いますが、同じ猫だと思います。
1680Zを購入するのでしたら、クチコミをチェックして下さい。
私の物も、同じ様な症状があります。
書込番号:12917493
![]()
0点
>>> お答えいただいた皆様
本当にありがとうございます。
教えていただいたサイトなどを参考にして
検討に検討を重ねた結果
こちらのTAMRONレンズを
本日ビックカメラ店頭にて購入してまいりました。
最後までVarioSonnarと迷ったのですが
あたりはずれが大きいなどというレビューも踏まえ
TAMRONへ落ち着きました。
値段による妥協というわけではないので
買い物自体には大変満足しております。
皆様のおかげです。
仕事が忙しく
まだ箱を開けられていませんが、
今から楽しみです。
本当にありがとうございました。
心よりお礼申しあげます。
書込番号:12919152
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/10/29 17:35:19 | |
| 10 | 2014/01/18 23:46:45 | |
| 15 | 2013/06/08 0:53:12 | |
| 17 | 2014/09/02 16:57:31 | |
| 14 | 2013/04/14 23:20:14 | |
| 1 | 2012/10/28 15:03:15 | |
| 4 | 2012/06/25 14:31:52 | |
| 5 | 2012/06/08 0:05:32 | |
| 3 | 2012/05/29 18:19:46 | |
| 8 | 2011/12/10 16:36:40 |
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)」のクチコミを見る(全 577件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo163/user162767/a/2/a28af72c639ebbff7bdd1098826205ea/a28af72c639ebbff7bdd1098826205ea_t.jpg
)




