『子どもたちをきれいに撮りたい』のクチコミ掲示板

2006年11月23日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:α Aマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月23日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

『子どもたちをきれいに撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

子どもたちをきれいに撮りたい

2008/11/03 02:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

クチコミ投稿数:10件

いつも皆様の投稿を楽しく拝見しております。

7月にほとんど写真の経験もないままα350を衝動的に購入しました。
現在はなんとなく汎用性の高そうなDT 16-105mm F3.5-5.6を現在付けております。
現在のレンズに不満は感じておりませんが、皆様の作例や評判を読ませていただき、
シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACROとこちらのタムロンA16に興味を持ちました。
風景や花には興味がなく、屋外での人(特に子どもたち)を撮るのが好きです。
今よりも子供たちをきれいに撮れるのであればどちらかをを追加購入したいと思っています。

そもそも、これらのレンズが必要かもわかっていません。
よろしければアドバイスをお願いします。

書込番号:8588985

ナイスクチコミ!0


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/11/03 04:23(1年以上前)

このレンズ標準ズームとして使っています。
シグマにはかないませんが結構マクロも得意ですし、F2.8通しは使いやすいです。

ですがせっかく評判のいい16-105mmをお持ちでしたら、もっと明るい単焦点を選ばれてはいかがでしょうか?

50mmF1.4はどうでしょう?タムロン90mmマクロもポートレイトに向いています。

書込番号:8589118

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/03 08:58(1年以上前)

僕も同じ意見で明るい単焦点の方が面白いかなと思います。
これだと屋内でもノンフラッシュで綺麗に撮ることができますし。(屋外ということですが室内でも撮ることはあるでしょうし)
オールマイティにこなすなら「SIGMA30mmF1.4HSM」ちょっと距離を取って写したりバストアップを撮るなら「DT50mmF1.4」といった感じでしょうか。
F2.8ズームはお持ちのレンズより開放F値が使えるのでボケを生かしやすいですし、僕の経験からして基本的に明るいレンズの方が繊細な写真になります。
明るいズームが欲しいようでしたらこのレンズがいいかと思います。
シグマとは違い、タムロンはズームリングを回す方向もソニーと同じですし。
だけど「DT16-105mmF3.5-5.6」に満足されているようでしたら、ひとまずズームはこのレンズに任せておいてもいいかもしれませんね。

書込番号:8589448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/03 09:39(1年以上前)

室内での撮影が少ないのであれば、今のレンズでいいのではないでしょうか?

書込番号:8589565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5864件Goodアンサー獲得:158件

2008/11/03 11:02(1年以上前)

屋外で子供さんがメインというコトならば、タムロンの28-75mmF2.8が良いのではないでしょうか。
純正の16-105をお持ちなので焦点距離的には微妙な感じもしますけど、75mmでF2.8という威力は感じられると思います。

中古のミノルタ85mm F1.4とか出回ってないのかな.....

書込番号:8589859

ナイスクチコミ!1


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/03 17:41(1年以上前)

プラナー85がお奨めです。A16も持っていますが出番は85mmが多いです。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/planar85za/images/2270768

書込番号:8591188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/11/03 21:17(1年以上前)

皆様へ

いろいろなアドバイスをいただきましてありがとうございます!

50mmF1.4
タムロン90mmマクロ
SIGMA30mmF1.4HSM 
タムロン28-75mmF2.8
ミノルタ85mm F1.4(中古?)
プラナー85

いろいろあるんですね!
皆様すごい知識と経験をお持ちで素晴らしいです!
私はカメラの知識が全くありませんので、
これからアドバイスいただいたレンズをひとつづつ調べて
今の自分に一番あったものを購入します。(価格も重要ですが、、、。)

デジ一眼を買えばよい写真を撮れると思っていましたが、
妻からの評価は散々です。

人の顔が写った写真ばかりで、なかなか投稿することができませんが、
今度は写真の撮り方もアドバイスしていただきたくなってしまいました。

書込番号:8592336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/07 10:48(1年以上前)

はじめまして。
私も知識はまだ浅いですが・・・

≫デジ一眼を買えばよい写真を撮れると思っていましたが、
≫妻からの評価は散々です。

撮影モードを「オート」や「シーンセレクション」をなどで固定して撮っていませんか?
いくら一眼といえどもカメラまかせでは、コンデジとそんなに変わらない写りになってしまいます。

やはりいろいろなモード(AモードやSモード)や露出を変更したりして、同じ被写体でも何枚でも撮影してみて、その中でご自分や奥様が気にいった写真の時の設定等を確認するなどして、カメラの使い方を勉強するのもいいと思います。
幸いデジカメは何枚撮っても撮り直しが出来ますから、どんどんシャッターを押してカメラの性能を屈指してみてください。

それで現在のレンズで何が物足りないのか検証してから、レンズを選ぶのもいいと思いますよ♪

書込番号:8607253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/11/07 23:55(1年以上前)

ウーチーマンさんへ

はじめまして。
何かの本か、こちらの掲示板で「絞り優先で撮ると良い」みたいなことを読んだ記憶がありまして、Aのモードで撮っています、、、。
小さい数字で撮ると背景がボケ、大きい数字で撮ると全体がボケないで撮れるんでしたよね!
そんな浅はかな知識の下、地元の祭りでたくさん撮りましたが、夕方のシーンはボケボケ(手ぶれ?)で無残な結果となってしまいました。
残念なことに、夕方のボケボケのみならず、日中に撮ったものも皆に配れそうな写真はほとんどありませんでした。
妻には普段見ているブログなどの写真と比べると艶とか、何かが大きく違う!といわれてしまいました。
カメラもレンズも良いもののようですので、もっと基本的なことから勉強し出直します。(泣)

書込番号:8610196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/12 23:28(1年以上前)

9月から毎週火曜日の22:00NHK教育TVの趣味悠々でデジタルカメラの撮影術入門
という番組を放送しています。既に半分は終わってますが、今後の放送も参考になるかもし
れません。よっかたら参考にされてはいかかですか。

書込番号:8632949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/11/14 12:37(1年以上前)

α100−700さん

こんにちは。
番組のご紹介ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

実は昨日PCがクラッシュ?してしまい、明日入院予定です。
写真のバックアップを取っていなかったので心配です。

毎日、皆様の投稿を楽しく見ていたのですが、しばらく見れません。
とても残念です。


書込番号:8638685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月23日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング