『32200円で購入(レンズガード付き)』のクチコミ掲示板

2006年11月23日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:α Aマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月23日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

『32200円で購入(レンズガード付き)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

32200円で購入(レンズガード付き)

2009/01/06 23:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

スレ主 masa573さん
クチコミ投稿数:187件

http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3403-tam-0008/
こちらで本日購入!送料、代引き手数料、レンズガードすべて込みです。
明後日到着予定なので使用の感想などはレビューに掲載したいと思います。

書込番号:8896283

ナイスクチコミ!0


返信する
TCX-5CFBLさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/24 09:11(1年以上前)

masa573さん

情報ありがとうございます。
少し後になりましたが、先日私も同様に同じところで購入しました。
A16をはじめ、タムロン製は前ピンが多いなどの情報が多かったので
ネットでの購入、ちょっと躊躇しましたが、ソニー用はそれほど
前ピンとの情報も多く無かったので、購入に踏み切りました。
(ペンタックス用などは結構前ピンが多いとの書き込みを見ました)

商品もネット購入して3日程度で届き、早速α700、α7Dに取り付け
ピント確認しましたが、私の個体ではピントに関しては問題ない様
でした。ちょっと一安心。

タムロンは昔購入した90mmF2.8マクロ(72E)も非常に
よい写りをするので、未だに手放せません。

開放値もズーム全域でF2.8で、従来銀塩で使っていたのと同じ感覚で
使えるので重宝しそうです。

ソニー純正DT16−105やシグマ17−70などと比べると望遠側が
若干不足気味ですが、手振れ、ボケ量に関しては一歩リードだと感じました。

さすがに単焦点レンズにはかないませんが、1本だけつけて持ち歩くには
私にとってはこのレンズ、結構使いやすいと思いました。

発売前から目をつけていましたが、なかなかカメラの買い直しにも踏み切れず
子供が小さくて出かける時も荷物が多くてコンパクトデジカメに頼ってましたが
再び、一眼(昔と違ってデジタルですが)再始動です。

書込番号:8980891

ナイスクチコミ!1


Pickunさん
クチコミ投稿数:55件

2009/02/07 21:32(1年以上前)

同じ販売店のオークションにて26500円で購入しました。送料、税いれて29085円でした。
到着したらまたレビューを入れたいと思います。
この価格でのF2.8、楽しみです

書込番号:9056347

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の満足度5

2009/02/08 19:07(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

私も先週、このレンズ購入しました!よいですね。。
キタムラ店頭で取り寄せと言われたので展示品をお願いして、
税込みジャスト3万円(5年保証付き)で。

本日、試し撮りに出掛けましたが前ピン傾向もなく大丈夫でした〜v!
ここコムのタム55−200F4−5.6の掲示板みて買った9980円といい、
タムはαと相性がいいのか、見直しました。。
☆買って良かったです!!

書込番号:9061150

ナイスクチコミ!0


Pickunさん
クチコミ投稿数:55件

2009/02/13 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

タムロン17-50 1/80 50mm F2.8 

コニカミノルタ17-70 1/30 50mm F5.6

レンズが届いたので撮り比べです ちょうどキューピーと赤ゴジラが格闘中です
使用レンズはタムロンの17-50、F2.8 対 コニカミノルタ17-70、F3.5-5.6Dです。
どちらもフラッシュなしでα700、オート設定、アイスタートにてピントがあったところで撮影しました
さすがにタムロンはF2.8なのでシャッター速度もコニカミノルタの1/30に対し1/80まで早くなりました
後ろのボケ具合もいままでのコニカミノルタより数段いいですね
タムロンはシャッター速度が速いのにゴジラの細かいうろこ(?)までクリアに写っています
あと気づいたことはコニカミノルタのほうはIOS感度が高いせいかキューピーと赤ゴジラの後ろ(倍率アップでみると)のカーテンにノイズがでてます。 IOS感度はタムロンがIOS500、コニカミノルタがIOS800でした。
安いわりに使えるレンズとしてこれからずっとお世話になりそうです。

書込番号:9088856

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa573さん
クチコミ投稿数:187件

2009/02/13 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

50mm F32 0.6秒 補正-2

17mm F9 1/100秒 補正0

50mm F2.8 1/500秒 補正+0.3

>竜きちさん
展示品とはいえ安く購入出来て良かったですね。撮影楽しみましょう!

>Pickunさん
良かったですね。
私はすっかり常用レンズになってます。先日実家で撮ってきた画像を下手ですが少し・・・

書込番号:9089201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/04/03 22:26(1年以上前)

こんばんは
こちらのショップで買われた方にお聞きしたいのですが
セットになっているレンズプロテクターは、どのメーカーのでしょうか?
また、広角対応の薄型タイプでか?

書込番号:9344715

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa573さん
クチコミ投稿数:187件

2009/04/04 21:43(1年以上前)

ぽんきーちさん 

プロテクターはハクバのMCレンズです。基本的に広角設計になっているのでケラレは出ません。
更に同メーカーのSワイドサーキュラーPLフィルターも装着して撮影もしていますがケラレは出ていませんよ。

書込番号:9349124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/04/05 02:26(1年以上前)

masa573さん

返信ありがとうございました
広角側でも問題ないとのことで
早速、注文してきます

書込番号:9350633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月23日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング