『ズームレンズ迷ってます!!』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

『ズームレンズ迷ってます!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズ迷ってます!!

2010/04/08 20:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

こんばんは!!

デジタル一眼レフK-7を使っている初心者です。明るめの標準ズームレンズを探しています。ペンタックスの明るめのズームレンズだとちょっとお値段的に苦しいので、サードパーティで探しています。

この、SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical はどうなんでしょうか?シグマも考えていますが、決めかねてます。

候補はTAMRON SP AF 28-75mm F2.8
   シグマ 28−75mm F2.8
   シグマ 17−70mm F2.8−4.5

です。主に街撮りに使用したいです。たまに、室内撮りとかにも使えれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:11206053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/04/08 20:17(1年以上前)

キヤノンユーザーですがこのレンズをオススメします、明るくて軽い&小さいでしかも安い(中古で12800円で購入)。
上を見たらキリがありませんが画質も満足です、(キヤノン用で手ブレ補正と)「広角側がもう少しあれば・・・」と思う事もありますがね。

書込番号:11206100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/08 20:19(1年以上前)

焦点距離が長目なんですが大丈夫でしょうか?

K7含むAPS−Cサイズのカメラだと焦点距離を単純に約1.5倍相当の
焦点距離になるので、此のレンズは46-112mmのレンズになるので
室内用には向かないと思います。
タムロンでしたらDiUの方が対応してますよ。
18-50のほうでしょうかね。

書込番号:11206116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/08 20:30(1年以上前)

訂正
室内=自宅など

書込番号:11206168

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/08 20:35(1年以上前)

街撮りスナップならば使えると思いますが、室内では長いかも知れませんね。

シグマ17-70mmの方が使い易いと思います。

書込番号:11206192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/04/08 20:41(1年以上前)

Nikonマウントを使っていますが素直な描写で絵は上品です。
APS-C機では画角が望遠側にシフトしますので汎用では使いにくくないですか。

VC付の17-50mm新形はPentaxマウントがまだのようですがお奨めです。
特にワイド側の開放での解像力がVCなしより改善されているように思います。

書込番号:11206227

ナイスクチコミ!0


CISPさん
クチコミ投稿数:10件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度4

2010/04/08 20:43(1年以上前)

K−mですがSP AF28-75mmF/2.8を購入して約半年経ちました
綺麗に写って明るく良いレンズだと思います、ポートレートや舞台などで
距離が近い場合の撮影では重宝します
(遠い場合は70-250 F4ですが)

風景や街撮り、または距離が取れない場合に17mmから
欲しかったなぁと思う時が多々あります

自分の場合はシグマ 17−70mm F2.8−4.5
でも良かったかも良く思います・・
まったくの初心者コメントで申し訳ない<m(__)m>

書込番号:11206240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/08 20:57(1年以上前)

たくさんの貴重なご意見ありがとうございます!!

画質面ではどうなんでしょうか?一般的にはシグマはシャープ、タムロンは柔らかいという定評ですよね。

普段使っているレンズはFA35F2ALの短焦点です。このレンズの、柔らかな描写が気に入っております。これと比べるわけには行きませんでしょうが、近いイメージであればいいなぁと思っています。

書込番号:11206317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/04/08 20:59(1年以上前)

追伸
Sigma17-70mmも使っていますが、これは面白いだだっ子レンズです。
なんちゃってマクロも面白いですし廉価ですから、これはお奨め。
しっかりした解像感を得たい場合はF8程度まで絞ります。

書込番号:11206327

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/04/08 21:02(1年以上前)

こんばんは
たぶん広角対応のズームレンズがあったうえでの相談だと思います。
それでも、A09はタムロンの傑作レンズの一つです。ボケもきれい。
標準域から中望遠を多用するような撮りかたなら最適です。
ただ、街頭スナップで広角域を使用したいようなときは向いていないでしょう。
(自分は5Dの常用ズームレンズとして使用しています)

書込番号:11206346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度5

2010/04/08 21:23(1年以上前)

こんばんは。
私もFA35を使っていましてその後このA09モデルを購入しました。
FA35だけを使っていたことから比べるととても便利なレンズです。
このレンズの主な使用は子供などのスナップです。風景などにはちょっと広角不足を感じるかもしれません。室内ではFA35の方を使っていました。(2.8からではちょっと暗いか?)
このレンズは屋外ですこし絞り気味で撮ると素晴らしい解像度があります。
レビューの方に写真を貼ったリンク先があります。よければ参考にしてください。

書込番号:11206469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の満足度5

2010/04/08 21:28(1年以上前)

機種不明

失礼します。

もう一枚アップします。こんなスナップがいいと思います。

書込番号:11206485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/04/08 22:36(1年以上前)

たくさんのご意見大変参考になります!!

室内撮りは短焦点のほうで間に合いそうです。これにしようかなぁ〜

PHOTOHITOの投稿写真を見比べたのですが、やっぱりシグマはかりっとしてますね。タムロンのほうは絞り方で変わってくる感じかな・・・。

ちょっと迷ってます・・・。

書込番号:11206860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング