『TAMRONが気になって+ズームが欲しくて』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

最安価格(税込):

¥70,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥70,000¥70,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):¥70,000 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

『TAMRONが気になって+ズームが欲しくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

TAMRONが気になって+ズームが欲しくて

2017/11/27 21:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)

機種不明
機種不明
機種不明

KP+SP AF 28-75mm

こちらもKP+SP AF 28-75mm

こちらもKPにて。

PENTAXでデジタル一眼レフを使い始めて、
キットレンズから単焦点に興味が移り、
単焦点ばかりでスナップ撮りを楽しんでいましたが、
最近ズームが欲しくなり予算の関係上 比較的安価なこのレンズを購入しました。
ズームはやはり便利です。
このレンズの写りもとても気に入ってます。
拙い作例ですがKPで手持ち撮影した写真をアップいたします。

書込番号:21389776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/27 21:42(1年以上前)

これ、名玉ですよね( *´艸`)
ペンタックスとキヤノンで愛用してますが…いい意味で古典的な絞りの面白さを体現しています( *´艸`)

書込番号:21389859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2017/11/27 22:37(1年以上前)

>松永弾正さん

キャノンでもお使いなんですね。^^
ホント良いレンズですよね。
それに「軽いな」という印象です。
ペンタックス以外ではSIGMAレンズしか
使ったことありませんでしたが、
SIGMA 30mm F1.4 DC HSMは重く感じます。
今はSP AF 10-24mmの広角も気になりだしました。(笑)

書込番号:21390074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/27 23:11(1年以上前)

>そよ風に揺れる風鈴さん

このレンズと同じコンセプトで
aps-c判の
17-50mm F2.8が有るのですが
もしかしたら ペンタックス用は
無かったかかもです。

書込番号:21390205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/27 23:46(1年以上前)

>謎の写真家さん
ありますよ( *´艸`)
愛用してます(*`▽´*)V

書込番号:21390301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 00:05(1年以上前)

そよ風に揺れる風鈴さん
エンジョイ!

書込番号:21390348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2017/11/28 00:20(1年以上前)

>謎の写真家さん

そのズームは知っています。^^
ただ、SIGMAの17-50mm F2.8 EX DC HSMを
使っていたので選択肢から外れました。
こちらのSIGMAも重かったような記憶です。

書込番号:21390395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2017/11/28 00:23(1年以上前)

>nightbearさん

ありがとうございます。^^

書込番号:21390406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 07:00(1年以上前)

>そよ風に揺れる風鈴さん

評判のレンズです♪

書込番号:21390667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 07:19(1年以上前)

K100D にも使えますか?

書込番号:21390690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2017/11/28 16:02(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

写りが情緒的に見えて好みです。^^

書込番号:21391535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 16:44(1年以上前)

>そよ風に揺れる風鈴さん

28-75は、フイルム時代に持ってた事がありますが、
デジタル対応で新しくなってるみたいですね。
良さげです♪

書込番号:21391608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 17:07(1年以上前)

2003年。ん? フイルム時代のままかも。

書込番号:21391655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2017/11/28 19:08(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

僕はフィルムの時代のことが分からないので
何とも言えません。^^;
詳しい方からのレス期待ですね。

書込番号:21391912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/29 09:30(1年以上前)

フルサイズ用標準ズームであのコンパクトさを持つレンズはもう出てこないだろうなあ。
しかし、軽量化の為かフードが肉薄でたわむので、外すのに難儀する。

書込番号:21393371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2017/12/08 06:29(1年以上前)

>横道坊主さん

この軽量コンパクトは楽です。
モーター入りでこの明るさで
新しい軽量コンパクトは難しいんでしょうね。
フードのことは同感です。^^;

気軽に持ち出せるこの標準ズーム
とても気に入ってます。

書込番号:21414565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/06 06:44(1年以上前)

そよ風に揺れる風鈴さん
おう。

書込番号:21487014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング