『ニコンD4sでタムロン200-500mmを使用してるのですが。』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

『ニコンD4sでタムロン200-500mmを使用してるのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

スレ主 マツ0113さん
クチコミ投稿数:11件

カメラ:ニコンD4sでレンズ:タムロン200-500mmを使っているのですが、今テレコンの購入を考えていますが、ケンコーのデジタルテレプラスPRO300x2かシグマのAPOテレコンバーター2xEX DGのどちらか使ってる方はいらしゃいますか?レンズはヤフオクで買ってレンズにカビあったので現在メーカーにオーバーホールに出しています(15000円でできるそうです)。

書込番号:17648413

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/06/21 00:26(1年以上前)

マツ0113さん こんばんは

このレンズF6.3と暗いので X2ですと実質F11より暗くなり AFも効かない可能性強いと思いますので 止めたほうが良いと思いますよ。

書込番号:17648429

ナイスクチコミ!1


スレ主 マツ0113さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/21 00:38(1年以上前)

もとラボマン 2早速の回答ありがとうございます。レンズはあとニコンのAF-S18-300mm(3.5-5.6)を持っているのですがこれでもテレコンは難しいでしょうか?
すいませんタムロン200-500mmの掲示板で他の事を質問して・・・。

書込番号:17648464

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2014/06/21 01:41(1年以上前)

テレコンでAFの目安はF4のレンズまで、と思っておいた方が
良いかもです。
明るい暗いではなく、光の侵入角的にF8までと聞いたことが
あります。

実際はF5.6x2でも使えたり使えなかったりはあると思います。
あまり期待はしない方が良いかと思います(;^ω^)

書込番号:17648575

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/21 01:45(1年以上前)

正直ボディとレンズのバランスが取れていないような…
タムロンの200-500mmは所有してませんが、80-400G VRのフォーカスは悪くありません(Df,D700,D300では)
D4Sの能力が発揮できるレンズが必要かと思います、
D4SもAFがF8対応です80-400G VRにテレコン1.4でF8です
テレコン×2ではマトモにAF出来ないと思います。
ボディをD7100にし、80-400G VRでクロップ使用で780mmになります。

書込番号:17648585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/21 04:29(1年以上前)

D4sを買った人が このような疑問を持つのが疑問なんですが...

結局、タムロンの150−600mm(A011)でも買った方が良いと思います。
テレコンなしで使う前提で。

書込番号:17648727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/21 04:59(1年以上前)

追記
トリさん目当てで1000mm必要ということ?
MFで合わせたとしても、かなり高感度にしないとSS稼げないけど大丈夫ですか?
じゃなきゃ、太陽でも撮るのかな?

それと三脚は大丈夫ですか?
1000mmともなれば 風が少し吹いただけでズレちゃう。
レンズの三脚座と、カメラと2箇所で支えるくらいしないと。

書込番号:17648743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/21 07:07(1年以上前)

マツ0113さん
ニコン↓

書込番号:17648873

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツ0113さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/21 07:34(1年以上前)

MA★RSさん、橘屋さんさすらいの「M」さん、nightbearさん、ご意見ありがとう御座います。テレコンの購入は控えたほうが良さそうですね。有難うございました。

書込番号:17648926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/06/21 07:49(1年以上前)

とにかく何が何でも超望遠が使いたいのですね
MFでケンコーX2は使えると思います

目的(披写体)は何なんでしょうか

書込番号:17648956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 マツ0113さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/21 07:55(1年以上前)

gda_hisashiさん、被写体は上空を飛ぶ飛行機とか、月です。

書込番号:17648971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/21 07:57(1年以上前)

マツ0113さん
おう↓

書込番号:17648975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/06/21 08:03(1年以上前)

マツ0113さん 返信ありがとうございます

2倍のテレコン お持ちのレンズの焦点距離2倍になり 便利で良い製品に見えますが 明るさが2段分暗くなり マスターレンズ の明るさによっては AFできなかったり 画質が落ちたりとデメリットも多いので 今回のレンズや 便利ズームには使わない方が良いと思います。

テレコン使う場合 最低でもメーカーで推薦しているレンズや AFに対応できるレンズで無いと使い難いと思いますよ。

書込番号:17648989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/21 08:11(1年以上前)

1インチのパナとかは?
ちょっと先ですがね。

http://panasonic.jp/dc/fz1000/index.html

http://kakaku.com/item/K0000664331/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_2_image_0050

でも飛んでる飛行機は如何なんだろ?

書込番号:17649011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/21 08:14(1年以上前)

忘れてた、補足

レンズ前に付けるコンバーターレンズが出るまで待たねばなりませんが...

たぶん待てませんよね?

書込番号:17649024

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツ0113さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/21 09:09(1年以上前)

当方、D5100のグレードアップを図ってD4sにしましたのでDXレンズが主流となってしまいました、D4s購入時にFXレンズAF-S Micro 60mm2.8G EDを購入しました「望遠レンズには手が届かなくて)が、タムロン200-500mmはヤフオクで安かったので内も考えず思わず衝動買いをしてしまいました(結果レンズ内にカビがありメーカー修理に出す羽目になりましたが・・)撮りたいのは家の直上を飛ぶ飛行機とか近づくと逃げてしまう昆虫や月です。

書込番号:17649167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/21 09:13(1年以上前)

マツ0113さん
三脚は、ハスキー三段!

書込番号:17649181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/06/21 09:21(1年以上前)

 皆さんご指摘のようにMFになりますがそれで大丈夫なのか?ケンコー、シグマともタムロンレンズの作動を保証していません。自己責任で画質を落としてまで使う意義があるのか?

 飛行機の撮影に使いたいとのことですが、おそらくは相当な距離になると思います。空気の壁(揺らぎや透明度)を考えると果たしてどれだけの画像が得られるのか?私なら撮影を諦めます。

書込番号:17649210

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツ0113さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/21 10:05(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとう御座いました、まずは、レンズをFX対応望遠の購入を考えます。

書込番号:17649321

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2014/06/21 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D90+TELEPLUSx2+TAMRON200-500(31A)で月

D90+SIGMA175-500 ワイド側

D90+SIGMA175-500 500mm

MF前提なら、使って使えなくはないと思います。

月はAFで撮る人あまりいないような。。('◇')ゞ
MF前提なら、テレコンは何でも良いような気は
します。純正は突起が邪魔で付かないらしいです
けど。

昆虫は動いてると500mmでも追うのは大変だと
思います。(ファインダーにとらえ続けるのが)
止まっていれば楽かもですけど。。
私は500mmでもきついと思ったので、テレコン
付で昆虫は撮った事無いです('◇')ゞ
ドットサイト+FZ200とかならいけるのかな。。

書込番号:17651694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズカバーについて 6 2025/06/17 5:06:58
Nikon D500で使用できますか? 12 2022/10/17 8:35:43
D5600に使えますか? 6 2022/06/10 15:02:58
レンズフードにつおて 6 2022/02/11 12:36:26
d7100でAF可能ですか? 4 2021/04/21 8:25:22
D200では 8 2019/10/24 22:58:57
質問です。テレコンについて 8 2019/10/05 8:10:12
D5500には使えますか? 6 2016/07/29 16:05:33
D810 10 2016/07/23 10:41:23
d3300 11 2015/10/11 15:41:11

「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング