AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日
『スルスル〜なんです。』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)
上手く表現できなくてすみません。
このレンズに限ったことではないのですが、(純正の望遠レンズ共に)下向き加減での撮影では、自重で望遠レンズが伸びてしまいます。
皆様はご不便感じていませんか?私はちょっと不便に感じます。
@個体差なのでしょうか。
A調整は出来ますか。その場合個人またはメーカー出し、どちらになりますでしょうか。
Bそれともズームレンズはこのようなものでしょうか。
書込番号:10693728
1点
3ですね。
そのためにロックが付いてます。
書込番号:10693970
1点
iceman306lmさん ありがとうございます。
しかしロックは広角18ミリでしかロックできませんよね。
任意の画角で止められたらもっといいのですけど。
書込番号:10693990
0点
答えは3です^_^;
途中で止まりゃ便利なのは、誰もがそう思ってますけどね。。。
前玉の重さと・・・ズームによる鏡筒の繰り出し量が大きいので。。。無理っぽいですね。
輪ゴムや、手首のサポーターなんかで工夫して使っている人は、沢山いらっしゃいますけど(^^ゞ
書込番号:10694323
1点
タムロンでもB005は硬めです(多分)。下を向いても自重で落ちません。
高倍率ズームの場合はズーミングのしやすさ優先ならその方が良いと私は思います。
スムーズさ優先か、安定優先か、ということでしょうか。
書込番号:10694370
0点
三脚を使って下向きに撮影する場合は困りますね。
シグマ18-200(OS)をD80で使ってますが、下向きにしても伸びません。
(持ち歩くと伸びますが)
書込番号:10694555
0点
なるほど、皆さんありがとうございました。
スコーンスコーンと落ちるほどではないですが、下向き45度あたりで2枚目のシャッターを切ろうとすると「ぐいーっと」伸びちゃってアチャー!て場面が多々あり、気になっていたのです。
そんなもんなら、慣れるしかないですね。
今まで純正Wズームでしたが、このレンズマクロレンズ的に使えるので、自分の使い道に合っています。
書込番号:10694909
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2011/05/04 11:29:54 | |
| 8 | 2010/08/17 18:49:46 | |
| 5 | 2011/05/09 19:35:44 | |
| 2 | 2010/05/31 10:02:16 | |
| 2 | 2010/03/21 16:33:46 | |
| 6 | 2011/03/04 6:18:53 | |
| 6 | 2009/12/27 21:41:16 | |
| 5 | 2009/10/15 14:57:04 | |
| 5 | 2009/04/25 16:44:32 | |
| 0 | 2008/12/26 22:51:36 |
「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 444件)
この製品の最安価格を見る
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo43/user42925/5/f/5f9b6b427bfc13c4364ae3a6631d30c4/5f9b6b427bfc13c4364ae3a6631d30c4_t.jpg
)




