『K200Dセット標準ズームが不満で購入』のクチコミ掲示板

2007年 4月27日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

『K200Dセット標準ズームが不満で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 K200Dセット標準ズームが不満で購入

2010/05/04 21:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:131件
機種不明
機種不明
機種不明

携帯画像

これで31,800円

送料代引手数料込!

なにしろお買い得!
試し撮りした感じではシグマAPO70−300mmには負けるような?
広角側は同時比較してないけど接写以外は良好。

『C'mell に恋して』さんおススメだったので写りは心配していないけど、『delphian』さんがベスト3に選んでいるタムロンの90mmとは最後まで悩んだ。

書込番号:11318605

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/04 21:41(1年以上前)

こんばんは。ナムサン02さん

APOとテレマクロの比較でしょうか?
これだけセットで代引き送料込み凄いお得ですね。

このレンズ使うほどにズームが勝手に下がってしまいます。
下向き45度程度でも勝手に伸びるのでAFが合わせられません。ご注意を。

書込番号:11318638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5 休止中 

2010/05/04 23:50(1年以上前)

ニコンマウント使っています。
take a pictureさんが記載の通り、使い込んでくると簡単にズルズル。
そこは愛嬌として我慢、ロック多用になります。

テレ側は色収差が目立ってきますのでF8に、結局全域F6.3-8で使っています。
そこそこのコントラスト・解像感が得られますので、便利ズームとしては十分満足しています。

書込番号:11319375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオーナーAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の満足度5 休止中 

2010/05/04 23:55(1年以上前)

こりゃ失礼。アイコンを間違えました。

書込番号:11319405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2010/05/05 05:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
新品でも真下に向けると伸びるのでグリップ握ってブラブラ歩くというのは注意が必要です。
使っているうちに更に伸びやすくなるのですね。
ロックは補助機能でしょうが、スライドスィッチで重くなる機構の方が合理的かもしれませんね。
レンズメーカーの物はピントずれのようなハズレを引いてしまうのが心配だったのですが、杞憂でした。露出もシグマAPO70―300よりは安定しているように感じています。

書込番号:11320121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/05/08 18:11(1年以上前)

ナムサン02さん こんにちは

 tamron18-250mm購入おめでとうございます〜!
 それにしても沢山おまけが付いていますね〜(笑)

 tamron18-250mmとsigmaAPO70-300mmの望遠域を比較すれば、望遠ズームで
 あるAPO70-300mmの方が描写は上ですね^^;

 他の書き込みにも良く書き込みしていますが、高倍率ズームで標準ズームと
 望遠ズームの守備範囲を1本でカバーできる便利レンズとしては、tamronの
 18-250mmがお勧めですね〜。

 それでも、標準ズームに望遠域のおまけが付いているという感覚の方が良い
 と思います〜。

 レンズ交換なく1本でというには最適なレンズでしょう〜(笑)

 過去に幼稚園の行事に、tamron18-200mm+DA55-300mmというWズームで撮影に
 望んだ事も書き込みした事がありますが、200mm以上の望遠域をメインで
 使用されるのであれば、18-200mm、28-300mm、18-250mmよりも70-300mmの
 望遠ズームの方が絵は良いでしょう〜!

 まだsigmaAPO70-300mmを残しておられるようですので、18-250mmとWズームに
 されて使用されると良いのではと思います〜!

書込番号:11335549

ナイスクチコミ!1


namsanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/08 19:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
広角側を多用するので推奨されてたこのモデルを購入しました。
コンデジもいくつか使っているのですがsigmaの70-300はミスショットも多いですが決まると絶品ですね。

書込番号:11335791

ナイスクチコミ!1


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/16 23:42(1年以上前)

私もナムサン02さんと同じセットを楽天で購入しました。ソフトケースの種類がちょっと違うかも。
“レビューで300円値引き”を一緒に買い物かごに入れたら、31500円で買えたので満足です。当然レビューをしないといけないですが。

セットになっているプロテクターがちょっと難がありまして、ネジが浅いためレンズキャップが半分しか引っかかりません。そう簡単には落ちないでしょうが、精神衛生上良くないです。

K-xに取り付けて、早速動作チェックをしています。

書込番号:11370091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2010/06/21 10:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピントずれ確認

横向き

先端

付け根

画像追加。
1・2枚目は購入直後のピントずれ確認したもの。たぶんこのくらいなら許容範囲のはず。

で、ハイビスカスでどっちが綺麗か撮り分け。3枚目はオシベメシベの先端ピント、4枚目はその付け根にフォーカスして全体的合集を狙う。結果は3枚目が綺麗。咄嗟にこの程度の撮り分けは難なく出来るのでピント自体は問題ないはず。

書込番号:11524545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング