『レンズの当たりはずれ』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

  • ズーム全域F2.8ながら重量1150gを実現した、フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • AFモード時はフォーカスリングがフォーカス作動と同時に回転せず、しっかりとしたホールディングが可能。
  • ズーミング、フォーカシングで全長が変化しない仕様により、すぐれた操作性とホールド性を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

『レンズの当たりはずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの当たりはずれ

2014/10/23 00:59(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。

近々このレンズを買おうと思っているのですが、
このレンズに限らずの話ですがタムロンのレンズはハズレが多いと聞きますが、実際のところはどうなのでしょうか?

それによっては、実際の店舗で試させてもらってから買うか、ネットで買うか決めようと思うのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18081395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/23 01:22(1年以上前)

現在Fマウントでこのレンズを使っています。
店頭で2本を試して、良い方の個体を買いました。

タムロンに限らずバラつきは当たり前かと思います。

余談ですがクソ高いキヤノン純正Lレンズでも明らかな個体のバラつきは普通にありますよ。
20万超えの高額レンズでハズレ品を目にしたときは、さすがに最初は驚きましたよ(笑)

店頭購入なら交換対応もラクに応じてくれるし安心です。

今みたいに簡素化が進んだユニット組み立てとかだと仕方ないのかも知れませんね。


書込番号:18081447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/10/23 01:40(1年以上前)

こんにちは。

当たりハズレは、どんな商品でもあり、純正も少なからずあります。
お店で、購入前に、試せて購入できる所は、少ないと思いますが、
もし、試せるのであれば、試して買われたらいいと思います。
うちの近くのお店では、購入が前提で、2本試して良い方を購入という感じです。多分、萌えドラさんと同じ対応でしょうか。


買う前に、不安を払拭するために、もう少し踏み込んだ確認をしてから購入されたいということでしたら、中古ですと、撮影もでき、そのデータを家に持ち帰り、PCの大画面で確認ができます。
もし、新品で、当たりハズレの不安があるのでしたら、良品ランクの中古も視野にいれられたら如何でしょうか。

書込番号:18081471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/23 01:54(1年以上前)

りょんまさん
アフターサービスもあるゃろ。

書込番号:18081490

ナイスクチコミ!5


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/23 02:26(1年以上前)

ネットで買われるといいです。
ネット閲覧とかで情報を集めてからが一番でしょうね・・・。

その上で質問スレ立てられた方が迷いがなくていいと思います。

書込番号:18081526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2014/10/23 03:02(1年以上前)

自分は、一度、SIGMAで、外れを引いてから、純正のみです。
Canonを長く使っていますが、外れは1本もありません。
運がいいと、思っています。
PCやビデオでは、初期不良で、交換の経験があります。

書込番号:18081559

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/23 04:50(1年以上前)

純正でも、前ピン、後ピンは結構ありますので、そういうもんだと思って買うしかありません。

通販とかで買ったら、即メーカーで点検という人もいます。

私は面倒なので、使ってみておかしければ点検ですが。

書込番号:18081640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/23 05:11(1年以上前)

りょんまさん おはようございます。

私はあまり気にしないですが純正レンズではハズレと思う事は一度もありませんでしたが、タムロンに関しては壊して修理してから写りが良くなりハズレだったのかなと思う事があったと思います。

それ以降は社外品のレンズ購入は実店舗で、問題無ければ購入すると言って自分のボディ持参で試写してから購入するようにしています。

開放で撮ってのピントや四隅のピントの様子ズームしての描写など、液晶画面で拡大して純正レンズで撮った時の感覚から特におかしいと思わなければ購入していますが、その方法で購入後はそのレンズを買って失敗だったと思う事はありますがハズレだと思ったことは無いと思います。

おかしいと思われた時点でボディと共にタムロンでの点検が問題ないのなら、通販でも良いと思いますがすぐに新品と交換して欲しいと思われるならば実店舗の方が対処が簡単だと思います。

書込番号:18081661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/23 05:49(1年以上前)

当たり外れはあるよ。
ただ、使えないレベルじゃないし、調整後の写りの良さに驚いちゃうから…過剰反応しちゃうんじゃないかな?

書込番号:18081689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/10/23 07:24(1年以上前)

個人的には、TAMRONのレンズは、保証期間中に本体と一緒に送って調整して貰います。

当たりの時も有ったりしますが、ダメな時が多いですね。

書込番号:18081813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/23 07:44(1年以上前)

買ってすぐにタムロンにK30と一緒に送りました(^皿^)

何事も不安をあげたらキリが無いです(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18081842

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/23 08:36(1年以上前)

片ボケとか純正でも結構あるで。

書込番号:18081970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/10/23 08:50(1年以上前)

世間で”当たり外れ”と呼ばれている内容には以下の2種があり、分けて考えたほうがよいです。

@AFピントずれ
これは純正でもレンズメーカでもあります。開放F2.8より明るいレンズだと、ほぼ100%ずれていると考えたほうが良いです。ボディ側とレンズ側両方に個体差があることから、どうやってもなくすことができない事象です。
ただ、この問題についてはレンズメーカにボディとレンズをセットで送って調整してもらえばよいだけなので大した問題ではありません。ピント調整に関してはタムロンの技術は大変優秀だと思います。

A組立および部品誤差による(光軸のズレ起因)でのレンズ性能のバラつき
理想的には内蔵されている複数のレンズのど真ん中を結んだ線が直線になるように設計されているのですが、工業製品なのでそうそう理想どおりのものは製造されません。よって個体によってレンズ性能の良しあしが発生します。特に稼働量の多いズームレンズでは個体差が顕著。
ここについては、メーカ再調整で改善する場合もありますが、改善しない場合もあります。
当たりを引くかどうか?は運だけでしょう。(笑)

当方が使用しているタムロンA16は、おそらく”A16としては世界一高性能だ”と断言できるぐらいの高性能で、”あーー良い個体を引き立てたなーーー”と喜んでいます。(笑)

もちろん他に外れを引いたレンズもありますけど・・・

書込番号:18082001

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/10/23 08:50(1年以上前)

ニコンマウントですが、一発ばっちぐ〜で良好、解像・ぼけ味に不満なしです。他のTamronは、

18-250mm OK
28-75mm OK
17-50mmVCなし 前ピンAF調整
17-50mmVC付 若干前ピンAF調整、周辺流れ調整
17-35mm FX用 OK

他にぼけで売却とか。

書込番号:18082005

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/10/23 09:11(1年以上前)

りょんまさん こんにちは

>際の店舗で試させてもらってから買うか、ネットで買うか

店舗でも 完全には確認できないと思いますが 修理の場合近くにタムロンのサービスステーションがあるのでしたら ネットでも良いと思いますが 

タムロンに出すのが手間がかかるのでしたら お店での購入が良いと思いますよ。

購入前よりも 購入後のアフターケアーの方が店舗選ぶ為には重要だと思いますよ。

書込番号:18082051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/23 15:39(1年以上前)

イチかバチか、信用できるお店で買ってみるしかないのでは?

書込番号:18083052

ナイスクチコミ!1


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/23 19:20(1年以上前)

工業製品だから当たり外れがあるのは仕方ないですね。
でもなるべく品質にバラツキがない会社がいいですけれど。

はずれを恐れて社外レンズに手を出さないのはもったいないと思うので、
僕もはずれを引いたときにすぐに交換できそうな店頭で買うといいと思います。
店頭でも交渉すればネット価格に合わせてくれる(近づけてくれる)ところも多いですよ。

いい買い物ができるといいですね。

書込番号:18083688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 14:27(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます!

かなり悩んだのですが、ネットで買うことにしました。
兄がタムロンのサービスセンター?に行ってくれるというので、もしはずれだったら兄に頼むことにしました。

あと、もうひとつ質問したいことがあるのですが、
皆さんレンズケースはどうしているのでしょうか?

書込番号:18094581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/10/26 14:42(1年以上前)

りょんまさん 返信あるが問うございます

>皆さんレンズケースはどうしているのでしょうか?

持ち運ぶ時 レンズケースは使わず カメラバックに直に入れていますし 家でも 防湿箱にそのまま入れて保管です。

書込番号:18094620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/26 14:55(1年以上前)

りょんまさん
そうなんゃ。
わしは、ケース要らんな。

書込番号:18094663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/10/30 23:08(1年以上前)

本日アマゾンに注文いたしました!

届くのが楽しみですw

皆様書き込みありがとうございました。

書込番号:18111615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/31 09:28(1年以上前)

りょんまさん
おう。

書込番号:18112669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/05 09:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

絞りはF5.6です

絞り解放です。なかなかシャープでよいですね。

皆様、この間の3連休に届いたのでさっそく試してみました。

皆様のおかげでいい買い物ができました。ありがとうございます。

はずれではなくてよかったと思っていますw

書込番号:18132698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/05 10:05(1年以上前)

りょんまさん
エンジョイレンズライフ!


書込番号:18132733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/04 20:34(1年以上前)

りょんまさん、今晩は〜\(^o^)/明けましておめでとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
当たりレンズの様で良かったですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)
素晴らしいレンズですので、可愛がってあげて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18336587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/02 13:25(1年以上前)

こんにちは〜!

ごめんなさい、最近価格を見ていなかったので返信が来ているのがわかりませんでした。

はい!楽しんでますよ!やっぱりこのクラスのレンズはいいですね〜。

書込番号:18535007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/02 15:21(1年以上前)

りょんまさん
おう!

書込番号:18535285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200mmの時のF2.8とF3.5の写りの差について 7 2023/11/04 23:05:37
三脚座について 5 2023/11/02 12:42:33
鉢巻の色について 8 2023/10/23 18:25:53
在庫無し 1 2019/06/14 19:15:50
やるな、このレンズ 1 2018/10/10 13:45:43
お気に入りのレンズ。 3 2018/08/29 23:10:38
望遠レンズ選び 8 2018/06/20 22:19:54
カメラ初心者です 11 2017/08/03 11:05:08
次に買うレンズは? 15 2017/02/03 21:03:06
K-1で使う。 12 2016/10/31 13:16:17

「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 768件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月20日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング