『AFのスピードはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,880 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『AFのスピードはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

AFのスピードはどうでしょうか?

2008/01/07 19:15(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

スレ主 otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件

Nikon用(今春発売予定)ですが、購入を検討しています。
子供の野球の撮影に使うためです。
ひとつ気になるのがAFのスピードです。ジージー迷いますか?モータもついていないし、28-300mmとなる70-300mmよりも範囲が広いので、迷うと合焦するまで相当時間がかかってしまうような気がします。スポーツ撮影には向いてないですかね?
ご意見お聞かせいただけるとありがたいです。

書込番号:7216916

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/07 19:23(1年以上前)

あまり長い時間触った訳ではありませんが…AFスピードはあまり速い感じはせずEF70-300oF4-5.6IS USMの方がかなり速いと感じました。
特にスポーツのような動きモノの撮影ではその差が大きいと思います。
スポーツ撮影が出来ない訳ではありませんが…ヒット率は異なってくるでしょう。

書込番号:7216947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/07 19:24(1年以上前)

まず、こちらを読んでみてはいかがでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=AF%91%AC%93x&BBSTabNo=9999&PrdKey=10505511843

書込番号:7216950

ナイスクチコミ!1


スレ主 otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件

2008/01/07 19:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。過去スレも目を通したつもりでしたが見つけられませんでした。結局「かなり遅い」ということですね。残念です。
ニコンにAF-S VR 70-300というモータと手振れ補正付きのレンズがあるのですが、少年野球で70mmでは長すぎる場合が多々あり、このレンズに期待していたのですが。。。
シグマからHSM付が出る(?)のを待とうかな?どうしようかな?

書込番号:7217048

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の満足度4

2008/01/07 22:48(1年以上前)

自分も遅いと言っていますが、このレンズの名誉?のために正確に言うならば、

・遅いと言っても、A061ニコンマウントのボディ内モーターAFよりは速い。
・遅いと言っても、前玉繰り出しのEF70-300mm F4-5.6 IS USM と良い勝負。
・遅いと言っても、明るいところなら意外と速い。(カメラのAF性能にもよる)

というか、ニコンマウントはレンズ内モーターになるんですか?
たぶんボディ内モーターAFになるんじゃないかと思いますが…
ニコンを以前使っていたので言いますが、ボディ内AF方式対応のタムロンの
ニコンマウントレンズはどれもAFスピードが純正ニッコールに比べて激遅い
です。
今からニコンマウントを予約せずともちゃんとすぐに購入できると思うので、
発売後にニコン用の掲示板でもう一度質問するか、店頭のデモ機で自分で確
かめてから購入するかどうか考えることをお勧めします。

♯でもどうせタムロンはニコン用のAF速度は期待できないだろうと思います。

書込番号:7218048

ナイスクチコミ!1


スレ主 otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件

2008/01/07 23:37(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
要は「激遅いでしょう」ということですね?
了解しました。

書込番号:7218374

ナイスクチコミ!0


buzhangさん
クチコミ投稿数:269件 中国写真ライフ 

2008/01/08 13:37(1年以上前)

要するに迷っている状態が長い。
動きのある物のピント合わせにはイライラする時あり。
その時には、予めMFで大体合わせておき、AFに切り替える。
今回、5Dにセットし旅に持って行きましたが、不満な点も多いですが、
軽量、高倍率など良い点もありますね。
300mm側の甘さに関しては舞台の人物は撮影してもかなり甘いですね。

書込番号:7220132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2008/01/08 13:46(1年以上前)

私は可もなく不可もなく、といったところです。
室内で娘たちのお別れ会を撮りましたが、特に大きな失敗はありませんでした。
その際に純正ストロボを装着していましたが、マッチングも悪くありませんでした。
個人的には気に入って使っています。
テレ側の画像はAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II より格段に良いです。
個人的な意見として、金額のわりに満足度の高いモノです。

書込番号:7220152

ナイスクチコミ!0


スレ主 otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件

2008/01/09 22:10(1年以上前)

buzhangさん,ブラックホースさんありがとうございます。
ある程度のシャープさ、色のりの良さはほしいです。
このレンズ、買うつもりで予算を確保していましたが、別のレンズにしようかと思いはじめました。
みなさんいろいろありがとうございました。

書込番号:7225881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング