『A20ユーザーの方ご意見お願いします。』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『A20ユーザーの方ご意見お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

A20ユーザーの方ご意見お願いします。

2009/05/05 20:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:131件

現在40Dを家族写真用のメインに。
5Dをオールドレンズ用のマウントアダプター遊びに使っています。

40Dをメインにしている理由はSIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC OSです。
凡庸レンズとしてあらゆるシュチュエーションをカバー出来て、
それでいてシャープな写りに満足しています。

もし同様な高倍率ズームが5Dであるならフルサイズに完移行する手もあると考え、調べたところこのこのA20にたどり着きました。

しかし画質についての評価は芳しく無いように感じます。
タムロンとシグマの色傾向等も気になります。

SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC OSと
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD

どちらが幸せになれるでしょうか?

よろくお願いします。



書込番号:9496887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の満足度5

2009/05/05 20:41(1年以上前)

こんばんは。
あくまで僕の印象ですが、画質に関しては高倍率ズームにしては良いと思いますよ。特にこれといった弱点も少なく上手くまとまっているレンズと思います>A20。

あと手振れ補正のVCに関しては純正のIS、シグマのOSと比較しても強力という印象があります。

ただ、基本的にこれのキヤノン用を使っているユーザーが5D、5D2ユーザー中心になりますのでLズームやL単との描写比較になってしまうが故に描写の評価が厳しくなりがちであるというのがこのレンズへの描写評価ではちょっとしんどいところではないかと思っています。

書込番号:9496969

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件

2009/05/05 21:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

室内ワイド端

室内50mm域

テレ端人物

中域人物

稚拙ですが参考までにEOS40D+SIGMA18-200OSの作例を載せます。
お手元のA20と比較して収差や解像感はいかがでしょうか?

せっかくのフルサイズでも高倍率ズームを付けるとコレ以下…
であれば考えものかと

書込番号:9497216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:82件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の満足度5

2009/05/05 21:34(1年以上前)

お持ちのシグマと検討されているタムロン、どちらも購入し現在はタムロンA20だけが残っています。

仰るようにシグマ18-200OSは、高倍率ズームとしては良くできていて、この手のレンズの中では、シャープさ解像度とも上位に位置するレンズだと思います。
A20は小鳥遊歩さんが書かれているとおり、強力なVSが売りですが、AFスピードは少し遅めに感じます。
画質はシグマに比べ、A20の方がシャープさ、解像度とも一歩譲る印象がありますが、モニターで等倍にでもしない限り、目に見えて劣る物ではないと感じています。
むしろ暖かみがあり、キヤノン純正レンズに近い色合いは、私には好印象です。

長々書いてしまいましたが、連写等のレスポンスで5Dにストレスを感じないのであれば、A20で気楽に色々撮影して、お気に入りのオールドレンズをここ一番で登場させるという使い方も楽しいのではないでしょうか。

書込番号:9497318

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2009/05/05 22:16(1年以上前)

>ユーザーが5D、5D2ユーザー中心になりますのでLズームやL単との描写比較に

なるほど。ハイアマの方には利便性優先の高倍率ズームはそう映りますね。


>連写等のレスポンスで5Dにストレスを感じないのであれば

なるほど。レスポンスや機動性の点で40Dの方が使いやすいと感じますね。5Dは何かこう重い荷物を持ち出す気が…。子供が小学校にあがり運動会等望遠ニーズが高まると予想されるので、APS-CとフルサイズでA20を使い回せばバッチリかも知れません。40Dなら456mm相当!。やっぱり手ぶれ補正は会った方が良いですかね。

書込番号:9497603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の満足度5

2009/06/12 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。だいぶ時間が経ったので・・・もう結論でちゃいました?
40Dだと連写速度の低下がある様ですが、50Dでは問題なく使えてます。
運動会でもほぼ上手く撮れますよ・・・これ。
運動会だと70−300のUSM付きを薦める方が多いですが、画角的には
広角側が不足した場合は交換する羽目になりますし、砂塵の舞う所では躊躇
しますよね。自分は18−270のVC付きと迷いましたが270で不足時、
このレンズが居ると欲しくなると思ってこちらにしました。28以下の画角
用に10−24を持っているのと、フルサイズに行ったときには流用効きま
すしね・・・。

書込番号:9689984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2009/06/12 23:34(1年以上前)

レスありがとうございます。

お店で借りて試し取りを沢山しました。
自宅にデータを持ち帰り色々く比べてみたのですが、やはり今の所40D+SIGMAの方が画質、機動性合わせて5D+TAMRONに勝るという結論で今回は見送りました。
レンズがダメというより5Dがレンズを選ぶ傾向にある様ですね。


ただVCの効きと言ったらすごかったですまるで1脚でも使ってるかのようにビッタとファインダーが固定されます。それだけでも十分魅力に感じました。
この先5Dでズームが必要であればEF24-105mmF4Lを買い足すつもりです。


代わりに昔のタムロン28-200のジャンクを拾って返ったら結構ソレで満足しちゃいました。遊びで使うには十分です。
SIGUMA24-300 EX DG HSM?みたいなモノに期待してます。

書込番号:9690227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング