『人物撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

『人物撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 人物撮影

2017/09/22 22:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

はじめまして。ニコンの写真機d3400で家族の写真撮影をしたくてこちらのレンズかシグマの同じ17-50を検討しています。けっこう古いレンズみたいですがシグマのレンズとどちらがおすすめですか?

書込番号:21220376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2017/09/22 22:44(1年以上前)

古いレンズですね。
最初はAFモータ無しだったのですが、AFモータ内蔵になってN IIになりました。
後継がVC付で併売で出ましたが国内では販売終了し、先輩が継続して残っています。

開放描写が柔らかく(甘め)暖色系で純正に近い味がTamron、
開放解像が良く寒色系でさっぱりがSigma。
なお耐逆光は多少Tamronに軍配。それとコンパクト。飽きが来ないのはTamronかな。

17-50mm F2.8は専業・純正合わせて5本使ってます。

書込番号:21220423

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/22 22:55(1年以上前)

>京の国の恥さらしさん

ボディが小型なので、
小型のタムロンのほうが、バランスが良いかな。
常時、カメラに付けておくレンズは、小型のほうが、気が楽。
レンズが小型なほど、
内臓フラッシュ光のケラレも少ない。


書込番号:21220458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5

2017/09/22 23:13(1年以上前)

>京の国の恥さらしさん こんばんは
うさらネットさんがほとんどのことを言ってしまってます。
明るめ標準ズームというこのカテにあてはまるのはこのへんで
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=20&pdf_Spec301=12-18&pdf_Spec302=50-70&pdf_Spec303=2.5-3&pdf_so=p1
コスパと色乗りの濃厚さを考えるならタムロン
解像感を優先するならシグマでよいかと思います。

以前D3100でA16NIIと手ぶれ補正つきB005使っておりましたが、
B005はやはり大きく重いし、この画角なら手ぶれ補正いらないからこちらでよいかと。

もしも望遠が70mmまでほしくてF4になってもいいのであれば、
シグマ17-70mm F2.8-4という選択肢もあると思います。

書込番号:21220509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/22 23:45(1年以上前)

>うさらネットさん
こんばんは。なんと!詳しいご説明と説得力のあるお言葉で非常に参考になります!5本使ってこられたのですね。やはり各レンズにそれぞれ違いがあるのですね。頂いたアドバイスでタムロンの方がいいなあと感じました!ありがとうございます。

>謎の写真家Aさん
小型レンズの方がフラッシュの影響も受けないのですね。全くフラッシュの事考えてなかったので、大変参考になります。購入前に教えていただきありがとうございます。

>パクシのりたさん
せっかくの一眼レフなので解像感も出したいですが。皆さんのアドバイスからタムロンのこのレンズにしてみようかと思います。レンズ交換しないで17-70使えるのはすこぶる便利そうなので欲しいですが。。ありがとうございます。

価格.comに書いてみて良かった


書込番号:21220604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/22 23:47(1年以上前)

シグマのほうが、無難だと思いますよ。

ところでD3400は、すでに持っているんですよね?

まだなら、レンズキットのAF-Pのレンズも、なかなか良いですよ。

書込番号:21220609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/23 00:17(1年以上前)

>さいてんさん
こんばんは🌃
シグマの方が扱いやすいのでしょうか?
人を強調した写真が撮ってみたいので、ニコンの写真機についてきた2本のズームレンズよりタムロンやシグマの2.8から使えるレンズが良いのかなあと思いました!

書込番号:21220681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5 ミスらんガイド 

2017/09/23 00:17(1年以上前)

>京の国の恥さらしさん
こんばんは
この一つ前のモデルのA16と、手ぶれ補正付きのB005を使ってました。
このころから、シグマは買わなくなって、タムロンばっかりです。
ARTシリーズも、私にはあまり魅力的ではありません。
好みの分かれるところだと思いますので、
作例をたくさん見て判断したらいいと思います。
百聞は一見にしかず、
作例を見て、自分の好みで決めたらいいと思います。

書込番号:21220683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/09/23 00:31(1年以上前)

>Kyushuwalkerさん
こんばんは!
先輩方の作例をたくさん見て撮り方の勉強もしていきたいと思っております!好みのレンズや撮影技法も見えてくるかもしれやせん。
家族写真って素敵です。暖かな家族写真を撮影したいです!がんばります!

書込番号:21220716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5

2017/09/23 00:34(1年以上前)

>京の国の恥さらしさん お返事ありがとうございます。
少しだけ気になるのはF2.8でも室内撮りにはちょっと足りない気がする点で
(あまり被写体が動かない・撮るために止まってくれるなら問題ないですが)
小さい子供で動きつつを撮るのだったりだとツライかも知れません。
あくまでも僕の感覚ですが普通の室内で撮ろうとする場合
F2.8だと1/60秒・ISO1600くらいにはなってしまうかんじで
本当はもう少し速いシャッタースピード・低いISO感度で撮りたい、
といつも感じていたと思います。
なので本当はF1.8くらいのものがいいのかなと。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=20&pdf_Spec303=-2&pdf_so=p1&pdf_Spec302=-45
でもそうするとズームレンズはなく(あってもメチャ重く高く)なって単焦点だけ
さらに被写界深度(ピントが合ったように見える前後範囲)は狭くなるので
確かに雰囲気ある写真には仕上がるけど数人のときとかはピンぼけのヒトが出たりと
使い勝手がかなり悪くなってくるわけで・・・
もしF2以下でまあまあの被写界深度を確保しつつ撮るなら、
マイクロフォーサーズくらいの少し小さめのセンサーをわざわざ選んだ方が
ちょうどよいくらいではないかなと思います。

別の考え方として、もしすでに標準キットズームを持っていれば
(持っていなくてもこれだけ小さく軽く安く写りが良いものもないので
買っても良いかなと思いますけど)、
バウンス撮影のできる外付けフラッシュを買うというのも手です。
http://review.kakaku.com/review/10604210105/ReviewCD=775994/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000665853/ReviewCD=983002/#tab
内蔵フラッシュ直射のようにフラッシュ焚いて撮りましたーの絵にはならず自然なかんじですし
撮られる方もあまり眩しくないはずで。
なるべく安くなら上記PZ42X良いとは思いますが重たいものを付け足すかんじではあるので
なるべく小さく軽く優先させていて評判もよいi40がよいかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000649524/spec/#tab

書込番号:21220729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/23 06:36(1年以上前)

京の国の恥さらしさん
ん、、、

書込番号:21221004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)の満足度5

2017/09/23 06:49(1年以上前)

>京の国の恥さらしさん
このレンズ、D5500で使っております。
いいレンズですよ。

書込番号:21221034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング