『ニコン用大口径/広角レンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の高倍率標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73.8x83.7mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

『ニコン用大口径/広角レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

ニコン用大口径/広角レンズについて

2012/12/08 14:23(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

スレ主 okitoriさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
ニコン用レンズについての相談です。
D5100ダブルレンズキットを購入したのですが、もう少し広角のレンズが欲しくなり、
タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR か
SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiII LD Aspherical の購入を考えています。
このレンズでのメインの被写体は建物ですが、他にも風景写真、人物なども撮影するので、リーズナブルで便利なタムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR がいいかな?と思ったのですが、カメラ屋さんの店員に建物を取るならSP AF10-24mm F/3.5-4.5 、と言われ迷っています。
予算は5万円前後、現在手持ちのレンズは
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR、AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR、
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G です。
他にもおすすめのレンズがあれば教えて頂きたいです。
また、現在海外在住(イギリス)なのですが、日本とイギリスのどちらで購入した方がお得だと思いますか?

書込番号:15449770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/08 14:30(1年以上前)

ダブルズームキットのレンズがあるなら、このレンズは必要ないのでは?
画角もキットレンズと同じだし、手振れ補正もついてないですよ。

書込番号:15449798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度4

2012/12/08 14:33(1年以上前)

広角が欲しいということですが、

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
を持っているなら、
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
は同じ18mmからですよ^_^;

広角が欲しい、という目的なら
SP AF10-24mm F/3.5-4.5
の方がよいかと思いますが。。

書込番号:15449805

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/08 14:35(1年以上前)

こんにちは。

ダブルズームキットよりも広角が必要であれば
タムロン10-24かシグマ10-20などになるかと思いますよ。

書込番号:15449813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okitoriさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/08 14:39(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
初心者故とんちんかんな質問で申し訳ないのですが、大口径と広角は何が違うのでしょうか?

書込番号:15449832

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度4

2012/12/08 14:53(1年以上前)

■大口径
 そのまま、口径が大きい=レンズの直径の大きいレンズです(^^♪
 同じ範囲を撮ることが出来るレンズで比べると、F値が小さい
 ほど、大きなレンズを使わないといけなくなります^_^;

 なので、一般的には大口径レンズというと、F値の小さい
 レンズを指します(*^_^*)

 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
 これは普通のレンズです。
 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
 これは上とほぼ同じ範囲の写真が撮れますが、
 f/2.8とF値が小さく、レンズもでかいです。
 http://kakaku.com/item/10503510311/
 値段もすごいことになっています(>_<)

■広角
 逆に望遠は分かりますよね(・・?
 遠くのものが大きく撮れます。

 広角は反対です。広い範囲が撮れます。

 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
 これは広角ズーム、標準ズームといいます。
 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
 これは望遠ズームです。

 目安は、50mmが標準、50mm以下は広角、50以上は
 望遠と考えていいと思います(^^♪

 この何mmという数字が小さいほど広角で、大きい
 ほど望遠レンズになります。
 なので、
 18-55mmをもってて、18-200mmを買っても、どちらも
 18mmが一番広い範囲を撮影できるので、同じ範囲
 しか撮れない事になります。

 18-200は、広角から望遠まで撮れる、高倍率ズーム
 になります。

 今もってる、18-55より広い範囲を撮影するなら、
 10-24mmとか、数字が18より小さいレンズを追加する
 必要があります。

書込番号:15449885

ナイスクチコミ!2


スレ主 okitoriさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/08 15:07(1年以上前)

丁寧な解説ありがとうございます。
大口径は口径が広い分光を取り込みやすく、少ないF値で撮ることが出来ると言うことでしょうか?
私が買わなければならないのは広角レンズですね。
おすすめの広角レンズがあれば教えていただけますか?

書込番号:15449938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/08 15:24(1年以上前)

大口径って、西川きよしさんみたいに目が大きい事で、
広角って、宮崎あおいさんみたく目が離れていて、
広い範囲が見渡せるってことじゃないの?  (◎_◎) or (・  _  ・)

だから、大口径広角レンズって、こゆーんじゃないの?⇒  (◎  _  ◎)
Got it?

書込番号:15449989

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/08 15:25(1年以上前)

okitoriさん こんにちは

広角レンズでしたら タムロンSP AF10-24mm F/3.5-4.5になると思いますが 他には

予算内に収まる シグマの10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011371/

予算よりオーバーしますが 明るいレンズのシグマの10-20mm F3.5 EX DC HSM
http://kakaku.com/item/K0000041292/

広角側は12oに成りますが トキナーのAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
http://kakaku.com/item/10506012044/

などが有ります

書込番号:15449993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/12/08 15:33(1年以上前)

機種不明

D5000+Tokina12-24mmF4DXII

イギリスと言えば、kawase302さんが-------

で、広角レンズですが、

建物で好評なのはTokina12-24mmF4DXIIで、周辺の樽形歪曲が少ないです。
また、画面全般に平均して解像が良い。
もっと広いのがSigma8-16mmですが、フィルタ装着ができませんので、前玉丸出しを嫌う方も。
以上の二本は使っておりまして、過不足はありません。

候補のTamron10-24mmは驚異的?耐逆光で、周辺画質は甘いですけど、風景には良いと思います。
(使ってみたい一本ではあります。)
あと、Tamron18-200mはお奨めできず。高倍率ズーム廉価なら、手ぶれ補正なしですが同18-250mmを。

書込番号:15450032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/08 15:48(1年以上前)

大口径というのはF2.8等の明るいレンズのことです。
また、広角とは広い範囲が撮れる焦点距離の短いレンズのことです。

書込番号:15450074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/08 17:43(1年以上前)


 >■大口径
 >そのまま、口径が大きい=レンズの直径の大きいレンズです(^^♪
 >同じ範囲を撮ることが出来るレンズで比べると、F値が小さい
 >ほど、大きなレンズを使わないといけなくなります^_^;

 >なので、一般的には大口径レンズというと、F値の小さい
 >レンズを指します(*^_^*)

 私には、なんんことやらさっぱりわかりましぇん。

書込番号:15450492

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/08 17:50(1年以上前)

追加です。

参考にされてくださいね。

タムロンSP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF]で撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/tamron/271/photo

シグマ10-20mm F4-5.6 EX DC /HSMで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/sigma/150/photo

書込番号:15450535

ナイスクチコミ!0


スレ主 okitoriさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/08 19:41(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございます。おかげさまでだいぶ候補が絞られてきました。
トキナー 12-24、タムロンSP AF 10-24、シグマ10-20,8-16が今のところの候補ですね。
そこまで超広角が欲しいという訳ではなく、今より少し広く撮れればいいかな?という程度なので、そうすると10mm程度でしょうか?
ちなみに、これらはすべてDX機でオートフォーカスが使えるものでしょうか?

書込番号:15450979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/08 19:55(1年以上前)

okitoriさん こんばんは

>これらはすべてDX機でオートフォーカスが使えるものでしょうか?
大丈夫です 全てAPD対応で AFも効きます 

でも今回の選択の中で シグマの8-16は前玉が特殊な形状の為 フィルターが使えないですし そこまで広角で無くても良いと思いますので トキナー 12-24、タムロンSP AF 10-24、シグマ10-20の中から選ぶと良いと思いますよ 
後 10oですと超広角になりますので 12mmからでも十分広角になりますので どのレンズ選んでも 広過ぎることは有っても 広角足りないということは無いと思います

書込番号:15451050

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度5 撮影中 

2012/12/08 23:41(1年以上前)

okitoriさん こんばんは

>メインの被写体は建物
これを考えると、歪曲の少ないレンズを選ぶ事が大事です
一番良いのは、アオリ撮影が出来るPC−Eレンズですが、何せ高価です

一般のレンズで建築向きは
シグマの
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM (新型)
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (旧型)←旧型の方が建物向き

トキナーの
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4

こんなとこだと思います

トキナーの参考
16-28mm
http://www.kenko-tokina.co.jp/tokina/atx16-28.html
12-24mm
http://www.kenko-tokina.co.jp/tokina/fujii/atx124.html

書込番号:15452319

ナイスクチコミ!0


スレ主 okitoriさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/10 02:11(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございます。
16mm-のもの(nikkor 16-85, tokina 16-50,16-28)だとあまり広角にならず、標準
レンズの18mm-と変わらないでしょうか?
10mmだとD5100だとかなり広角になると思うので、使いどころが難しそうですね。

書込番号:15458354

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/10 15:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

10mm

16mm

一般的に広角というのは16〜24mmあたりです。
10〜15mmは”超広角”となります。

10mmの超広角となると絵作りは難しくなります。周辺が真ん中よりに倒れこむ(バース)ようになりますね。

普通に建物を撮るだけなら16mm始まりで十分と思います。

書込番号:15459992

ナイスクチコミ!0


スレ主 okitoriさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/11 17:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
12mm-のものと10mm-のものだと、12mm-のほうが使える幅はひろいでしょうか?

書込番号:15464771

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/11 18:06(1年以上前)

スレ主さんにとって10mm−か12mm−かというより、望遠側がー20mmかー24mmかというほうが大事かもしれません。

当然、ー24mmのほうが使える幅は広くて使い易いですね。

書込番号:15464932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング